アクセサリーだけじゃない!ビーズで作るインテリア特集

アクセサリーだけじゃない!ビーズで作るインテリア特集

アクセサリー作りに欠かせないビーズ。このビーズで、インテリアを作れることをご存知ですか?この記事では、さまざまなビーズを使って作られたハンドメイド作品集をご紹介していきます。子どもだけでなく、大人も夢中になって楽しめる魅力的なビーズの世界をぜひご覧ください。

大人も楽しめるビーズDIYアイデア

馴染み深いキラキラビーズ。子どものころにアクセサリーを作った経験がある人も多いのではないでしょうか?ここでは、そんな懐かしのビーズたちで作られた、見惚れるほど美しい作品たちをご紹介していきます。作ってみたいと心がワクワクするような作品ばかりを集めましたので、ぜひ楽しんでご覧ください。

清楚にきらめくスズラン

muguetさんは、ビーズとワイヤーで静かに輝きを放つスズランをDIY。ビーズ特有のキラキラ感を抑え、清楚で落ち着いた印象の作品を作っています。上品にきらめくスズランにウットリしますね。これは大人でも胸を弾ませずにはいられない作品。創作意欲がくすぐられる想いです。

ワイヤーとビーズで 大好きなすずらんを作ってみた♡ すずらんに見えるかなぁ〜
muguet

大人キュートなカーテン

しっとりしたメランコリックな色気がある窓辺ですね。こちらの窓辺にかけられているのは、ビーズのカーテン。レースのように可憐で、大人キュートなデザインです。少しレトロ感もあり、物思いにふけりたくなるような、ノスタルジーな魅力も感じられます♡

ラグジュアリーなランプ

ナチュラルテイストな心温まるお部屋。この柔らかなお部屋でキラキラと輝いているのは、なんと手作りのビーズランプ!ラグジュアリーなキラキラ感と、ガラス細工のような繊細さがまじりあって、表現しがたい独特の美しさが生まれています。

シンプルに楽しむウッドビーズDIY

木の温もりが感じられる優しいウッドビーズたちは、ナチュラル雑貨作りに最適のアイテム。たくさんの人がこのウッドビーズの魅力に惹かれています。続いては、そんなウッドビーズで作られたインテリア雑貨たちをお届けしていきます。

目からウロコのコースター

カラフルでキュートなテーブルコーディネート。カップの下に敷かれているのは、Chihiroさん作のウッドビーズ製のコースター。ウッドビーズでブレスレットのような輪っかを作り、コースターとして使用しているようです。これは驚きのアイデア!すぐにでも真似したくなってしまいますね。

ウッドビーズ売ってたんで、コースター作りました☺
Chihiro

ナチュラルテイストなタッセル

sawawaさんは、カーテンタッセルをDIY。ウッドビーズの気取らないデザインが、モノトーンのクールなお部屋にそっと優しさをそえています。ウッドビーズの心温まる使い方ですね。sawawaさんのセンスの良さが感じられます♪

ウッドビーズで作ったモノ…それは、カーテンタッセルでした! ただ紐に通しただけのハンドメイド♬ はい、めっちゃ自己満ですˉ̞̭ ( ˃౿˂ ) ˄̻ ̊
sawawa

ふんわり温かなリース

ほんわかしたナチュラルデザインのリース。ウッドビーズとふわふわとしたコットンの効果で、シンプルなのにとても温かい雰囲気が漂っています。ウッドビーズが持つ素材の優しさをとてもよく引き出している作品ですね。見ているだけで、微笑ましい気持ちになってきます。

少し秋を意識したナチュラルなリースできました✨
cherry

レトロ感のあるのれん

お部屋の中が丸見えで困っていたというlionさんは、ウッドビーズでのれんを作成。愛らしさと同時に懐かしさを感じて、胸がキュンとしてきます。のどかな雰囲気がとってもグッド。根気が必要な作品ですが、それでも作ってみたいという気持ちが湧いてきます。

扉を開けると部屋の中が丸見えなのがすごく嫌だったので、ウッドビーズでのれんを作りました。
lion

個性を発揮できるアイロンビーズDIY

最後は、アイロンビーズを使った作品をご紹介していきます。アイロンビーズは、専用のプレートの上にビーズを並べ、その上からアイロンをかけると、ビーズ同士がピタッとくっつく不思議なアイテム。お子さんと一緒に楽しむ人も多いユニークな商品です。

北欧風コースター

雪の結晶の模様が描かれた北欧風のコースター。こちらのコースターは、Mutsukiさんがアイロンビーズで手作りしたものとのこと。2色のアイロンビーズがあれば、こんな作品を作ることができるのですね。とても良い情報をゲットできました♪

アイロンビーズでコースター作りました。 冬仕様。
Mutsuki

カラフルな国旗ガーランド

かわいい!と声をあげてしまいたくなるガーランド。こちらもアイロンビーズで作られたハンドメイド作品です。とてもオリジナリティあふれるガーランドですね。こんな作品が販売されていたら、衝動買いしてしまいそうです。

3Dアート風インテリア

コラージュ?と首を傾げずにはいられないこちらの3D風の作品。ゲームのフラワーが本当に現実世界に飛び出してきたかのようですね。子どものころの記憶が呼び起こされ、ワクワクと心が弾みます。こんな作品が家にあったら、毎日がもっと楽しくなりますね。


以上、ビーズで作るインテリア雑貨特集でした。参考になるアイデアはあったでしょうか?ビーズは子どもだけでなく、大人も楽しめる魅惑のアイテム。ぜひみなさんも、ビーズの世界を心行くまで楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーズ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク