アイデアがいっぱい♪ちょっとかわったクリスマスツリー

アイデアがいっぱい♪ちょっとかわったクリスマスツリー

クリスマスデコレーションを考える時期になると、毎年ワクワクします!今年はどんなツリーを飾ろうか、あれこれ考える時間も楽しいですね。伝統的なクリスマスツリーも素敵ですが、わが家ならではの、ちょっとかわったツリーを取り入れるのもおすすめです。ユーザーさんたちの個性あふれるアイデアをご紹介します。

身近なものがクリスマスツリーに!

工夫しだいで、いつも身近にあるものがクリスマスツリーに変身します。子どもといっしょに作るのも楽しいレゴブロックのツリーや、アイシングクッキーのツリーなど、趣味や得意なことを活かして、オリジナルのツリー作りを楽しんでみましょう。ユーザーさんの実例を参考に、個性的なツリーを作ってみたいです。

レゴブロックで作るクリスマスツリー

子どものおもちゃで人気のレゴブロック。自由に好きな形を作っていくのは、とても奥が深く、大人も楽しめます。ユーザーさんは、たくさんのレゴブロックでクリスマスツリーを作られました。きれいな円すい形のツリーがお見事です♪

アイシングクッキーのツリー

ロマンチックなアイシングクッキーのクリスマスツリーです。繊細なアイシングとデコレーションが素晴らしく、センスあるデザインは、お菓子屋さんのディスプレイみたい!密封すると2週間保存可能です。たっぷり飾って楽しんだら、おいしくいただくのも楽しみですね。

オルゴールのようなイメージのアイシングクッキーを作りました。 ラッピングして棚に置いたり、オーナメントにしたり、しばらく楽しめます♪
melody

庭の木が華やかツリーに変身

ユーザーさんは、庭で枯れたハナミズキの枝をツリーに使われています。カラフルなボールのオーナメントを飾れば、キラキラのクリスマスツリーに!美しい枝ぶりが生かされて、木も喜んでいることでしょう。光でキラキラした北欧の雪景色がイメージされる、美しいツリーです。

今年は庭で枯れてしまったハナミズキの木を使ってクリスマスツリーに。 キラキラカラフル!
pop

手作りツリーはアイデアしだい

手作りのクリスマスツリーは、市販品にはないぬくもりとあたたかみがあります。材料は、布やワイヤーなどのほか、捨てずにとっておいたコルクなども。少しずつ作っていく時間もまた楽しいですね。手間をかけて手作りしたツリーは、インテリアをなごませてくれます。

コルクで作ったクリスマスツリー

こちらのクリスマスツリーの材料は、スパークリングワインのコルクです。一つずつ、グリーンに着色していく作業は手間がかかりますが、クリスマスが終わっても、オーナメントを変えてずっと飾れるのがいいですね。ユーモアのある雑貨とコラボレーションして、ポップで楽しいクリスマスコーナーです。

コレ作るときに クリスマスツリーの括りじゃなく もっと長く飾れるtreeのつもりで作ったの クリスマス終わったら オーナメント外して 木のオブジェとして 飾るつもりだよー(^^)
BUN

あたたかみのあるパッチワークのツリー

ふっくらとした布製のクリスマスツリーとシャドーボックスは手作り作品。大切に保存し、飾り続けられています。ふっくらしたツリーは、ギザギサ帽子を3つ作って、重ねて作ります。あたたかみがあって、ほっこり優しい気持ちになりますね。クリスマス柄のマットは、紙ナプキンを利用されています。

下駄箱の上 ひとあし早く クリスマスコーナーに しました♪ ツリーもシャドーボックスも 昔、手作りしたものです!
Ren

ワイヤークラフトのクリスマスツリー

こちらは、ワイヤークラフトの大作で、60cmにもなるツリーです。スヌーピーやサンタクロースなどが、イラストのようにワイヤーで描かれています。窓辺に置くと、外からもツリーの様子が楽しめます。クリスマスのワクワクした気分が、お家の外まで広がって、幸せな気持ちになりますね。

クリスマスツリーを作成しました。 うちの窓は色付きで外から綺麗に見えませんでした(´д`|||)残念ですm(。≧Д≦。)m
macky
60cmとは大作ですね!! 夜後ろからLightとか当てたら綺麗なんですかね♬︎٩(●˙▽˙●)۶
mayumi

立体絵画のようなフレーム

重厚感あるフレームの中に、流木、木の実やクリスマスツリーが、まるで絵のようにアレンジされています。ずっしりとしたアンティークのようなフレームと、シックな色合いの素材の組みあわせが、ミステリアスで大人っぽいですね。ユーザーさんは、このフレームがお気に入りで、いろいろなディスプレイに応用されています。

目の錯覚でしょうか。飛び出す絵本のようなフレーム‥ 遊びごころがあって、素敵なディスプレイ♡
kouchanmama
フレーム❣️(*≧∀≦*)❣️ お気に入りです❣️ ジョイフル本田のセールで 2000円位で買いました❣️ かなり重くて分厚いです❣️(=^x^=)❣️ 色々と使い回してます❣️
Watanabejunpil

壁に大きなクリスマスツリー

大きなクリスマスツリーを置きたいけれど、スペース的に余裕がない場合などに、壁面を利用したツリーもおすすめです。リアルなもみの木が描かれたタペストリーや、ウォールステッカーを利用すれば、クリスマス気分が高まります。飾り付けを工夫すれば、個性的なディスプレイになります。

大きなサイズのツリータペストリー

こちらは、リアルなもみの木が描かれたタペストリーです。本物のもみの木が置かれているように見えますね。ユーザーさんは、手間をかけ、白いボンボンやセリアのオーナメントで飾り付けされました。ツリーの足元にはプレゼントの箱が置かれて、クリスマスを待つワクワク気分が高まります。

セリアで買った小さなオーナメントと 白いボンボンをひたすら縫い付けて 只今疲労を感じております(笑)(;´∀`) 下にはからっぽの箱をラッピングして 置いてみました♪ ニトリのスノーマンが可愛くて プレゼントの箱に乗せちゃいました☆
saorin

ウォールステッカーと時計の組み合わせ

子どもの背の高さほどもある、大きなウォールステッカーを利用したクリスマスツリーです。ツリーの頂に、デザイン性豊かなジョージネルソンの時計を配置すれば、一体となってユニークなツリーに!ステッカーの絵柄がリアルで、浮き出ているように見え、迫力があります。

廃材利用のクリスマスツリー棚

DIYのクリスマスツリー型の棚です。キャンドルや木の実のツリー、リースなどが飾られて、優しくナチュラルな大人のツリーに。材料となった木材は、放置していた庭のフェンスの余りを有効活用されました。棚は好きなところに差し込んで使える仕組みです。ディスプレイを変えれば、クリスマスが終わっても楽しめますね!

うしろは斜めになんてカットしなくても上手いこと行きます♡ 棚は板幅に合わせて隙間を開けてあるので差し込んでるだけです。 作ってみてください♡
taka

意外なものがツリーの材料になるなど、工夫とアイデアが光る、ちょっとかわったクリスマスツリーがたくさんありました。わが家のクリスマスディスプレイも、去年までとは違うひと工夫を加えて、楽しんでみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「かわった クリスマスツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク