こなれ感!ダイソーのアンティーク調ライトが優秀すぎる

こなれ感!ダイソーのアンティーク調ライトが優秀すぎる

おしゃれアイテムとして人気なのがダイソーの「アンティーク調ライト」。とてもクオリティーが高く、そしてプチプライスなのでリメイクもしやすいです。今回ご紹介するのは、そんな優秀アイテムの取り入れ方やリメイク術について。どの実例も同じ商品とは思えないほど表情がそれぞれに違って、驚くこと間違いなしですよ!

アンティーク調ライトの飾り方をご紹介

まず最初にご紹介するのは、アンティーク調ライトのディスプレイ方法についてです。一言にアンティークと言ってもその飾り方は実に多種多様。RoomClipユーザーのみなさんは、それぞれどのようにライトを取り入れているのでしょうか?

待っている期間も当日にも楽しめる♪

こちらの実例では、クリスマスディスプレイの1つとしてライトを使用しています。高さが約18.3cmと小ぶりなので、他のアイテムと一緒に飾っても浮いていないですよね。クリスマスまでのお楽しみ期間にはディスプレイとして、クリスマスの日には照明をつけてとさまざまな楽しみ方ができそうです。

ガーリーアンティークにも取り入れやすい

Maryさんは華やかなアルファベットオブジェやトルソーなどと一緒に飾って、ガーリーアンティークとしてライトを取り入れました。雑貨類にすべてレトロ感があったりシャビー色が使われていたりするため、とてもまとまりがあって素敵な一角に仕上がっていますね。

複数取り入れてほのかで柔らかい空間演出

こちらの実例では飾るものを白やベージュなどの淡い色味で統一されているため、優しいナチュラルインテリアのような雰囲気がありますね。さらにライトを複数設置しているため、ライトダウンしていてもほのかで柔らかい光が空間を包んでくれています。

「かぶせるだけリメイク」で簡単チェンジ!

二番目にご紹介するのは、ダイソーのアンティーク調ライトを簡単リメイクで様変わりさせている実例についてです。その名も「かぶせるだけリメイク」!ライトのシェード部分にコップやガラスなどをかぶせるだけで、まったくイメージの違うライトに変えている実例をご紹介しますよ。

コップの色で照明の色もチェンジ

100均アイテムのかけ合わせリメイクの実例です。ダイソーのアンティーク調ライトに、セリア商品のプラスチックコップをかぶせ、上につまみをつけたそう。手順は簡単ですが、コップの色によって光の色も変えられるというのがとても良いアイディアです!同じ商品なのにガラッと印象が違いますね。

セリアでうさぎさんユラギライトget!カワユシ♡ダイソーのアンティークランプのブラウンgetしたのでセリアのプラコップとツマミでリメイク〜〜…ハマりすぎやん。
portulaca

キャンドルグラスで高級ライトに☆

mayu-hanさんは買いだめしていた100均のキャンドルグラスをかぶせて、キラキラとしたライトに仕上げました。さらに周りには宝石やキャンドルライト、燭台などを設置。まるで宮殿の食卓のような、とても高級感のある仕上がりですよね。毎日こちらの一角を眺めているだけでもリッチな気分になれそうです♪

☆ダイソーアンティーク調ライト☆ 皆様のpicが素敵すぎて、3店舗のダイソーでやっと出会えました♪(σ≧▽≦)σ そのままでも可愛かったのですが、ガラスのキャンドルグラスをかぶせてみました♪(*≧∀≦*) ちょっぴり高級感プラス♪(*´ω`*)い
mayu-han
ガラス小物が好きで、100均で良い物があると買いだめしちゃいます♪ 家にあったものが、ランプにフィットして良かったです♥(*^-^*)
mayu-han

キャンドルホルダーでレトロ家具に

ヴィンテージ家具のお店にありそうな素敵なライトですよね。モザイクアートを思わせるこちらのシェードの正体は、ダイソーのアロマキャンドルの器。こちらのライトを取り入れるだけでレトロインテリアに様変わりしそうです。

こんばんは〜 昨日、今日、明日友人宅でイベント開催してて〜〜忙し過ぎてPIC出来なくて(o´_`o)ハァ・・・ 帰りに友人もダイソーアンティーク調ランプが欲しいと言うのでゲットしてきました❣️作っている時間ないので〜ダイソーのアロマキャンドルの器買ってかぶしてみました(o^^o) なかなか可愛いんでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Naomi

素材をフルに活用したリメイク術!

最後にご紹介するのは、先ほどご紹介した簡単リメイクより少しレベルアップして、さまざまな素材を駆使したリメイク術です。ここでご紹介する実例を参考にしていただければ、さらにライトデザインの世界観が広がりますよ♪

お気に入りの生地でフレンチアンティークに

年代物のライトのように見えますが、こちらもリメイクされたものです。プリンの空き容器にお気に入りの生地を貼り付けたそうですよ。ライトのデザインに合わせて、ドライフラワーやアンティークフレームなどが飾られているのもポイント。上質なフレンチアンティークとして完成されています。

キッズスペースの飾り棚です♡ ダイソーアンティーク調ライトのシェードを作りました٩(◦`꒳´◦)۶お気に入りのアンティーク調生地とお気に入りのリボンを、プリンの空き容器に木工用ボンドで貼り付けました((*つ∀`))テヘッ♥ よりリアリティを求めて画像検索してまで作りましたよ…(´゚艸゚)∴ブッ kikusukeさん、スタンプバージョンは第3弾になりました(ΦωΦ)フフフ笑♡
Lippity

ぺパナプフラワーでふわふわシェード

ふわふわのお花のようなこちらのシェードは、ペーパーナプキンで作られたお花。その名も「ぺパナプフラワー」です!ぺパナプフラワーから透過された光は、優しくてやわらかな感じがしますよね♪隣に飾られているあたたかみのある雑貨とも相性ピッタリです。

ダイソーアンティーク調ライトに ペパナプフラワー貼り付けちゃいました♪
saorin

リカちゃん人形のトルソーにもなる!

yumicyanさんは紙コップにリボンやレースなどをつけて、とっても可愛いシェードを作られました。一番右にはなんとリカちゃん人形の服を着せ、トルソーとしても使用しているようですよ。お人形遊びが好きなお子さまにも活用できそうなナイスアイディアです♡

丁度リカちゃんの服がぴったり❤ トルソーにもなるよ♪
yumicyan
段々作ってるうちにハマってしまって♡進化しました〜❤ 好きな端切れが沢山あるから、適当に紙コップに貼り付けてリボンとかレースを巻いたんだよ♪ スグに作れる程簡単だよ〜❤
yumicyan

マクラメ編みで程よくおしゃれ&スイートに

miho.okuさんはレースを使用するとスイートになり過ぎることを考え、マクラメ編みのシェードを自作されたそうです。脚部分にはリボンのレースをつけて、ほんのりと可愛さをプラスしています。手間はかかりますが、程よい甘さとおしゃれさを兼ね備えたこのようなデザインは、既製品ではなかなか出会えません!

こんにちは♪ 昨日Anjelちゃんにアイデアを貰ってからやっと完成d(゚∀゚d)♪ ダイソーのアンティーク調ライトのシェード⭐☆* レースは大スキだけどブリブリになりすぎて…((´±ω±`))エコクラフトで作ると納得出来なくて…(´・ε・̥ˋ๑) 自分で出来ることを考えてマクラメ編みでシェードを作りました♡ ほんの少しだけレースをつけてリボンで終わり(๑´罒`๑) シンプルだけどマクラメの編み目が結構いい感じになったと思います☆*
miho.oku

どれも同じ商品とは思えないほど、バラエティー豊かなディスプレイ&リメイク術に驚きましたね!どの実例にも共通しているのは、簡単にこなれ感を出せること。まずはダイソーのアンティーク調ライトでおしゃれインテリアを実現してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー アンティーク調ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク