リラックス効果抜群☆音楽のある生活で心に安らぎを

リラックス効果抜群☆音楽のある生活で心に安らぎを

忙しい毎日の中、なかなかリラックスする時間がもてないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。やることが多いと、オンオフの区別をつけるのも難しいですよね。そこでオススメなのは、音楽を生活に取り入れること。お気に入りの音楽や癒しの音楽を聞いて、ぜひ気分をリセットしてみてください!

オルゴールで、優しい時間を

まずご紹介するのは、「オルゴール」。どこか懐かしく優しい音色は、ノスタルジックな気分に浸らせてくれそう。電気を使わないので、どんな場所でも使えます。長く愛用できそうなのもうれしいですね。

リサイクルショップの掘り出し物

リサイクルショップで購入されたというオルゴールは、レトロなミシンの形。ベルト部分なども動く、ハイクオリティな作品です。ミニチュア雑貨のようで、愛らしいデザインです。

面白いのもありました(☆∀☆) ディズニーの曲が流れるし 形を見れば日本のじゃないけど ネジを回せば、 曲と一緒にベルトと針と踏み板も動く♪ 真ん中の引き出しは小さいけど開いてアクセサリーくらいなら入りそう~ アタシ、アクセサリーなんて持ってないから…古いお金でも入れとくかッ(笑)
chi-chan

木のぬくもりが優しい

優しい雰囲気の木の機関車は、実はオルゴールになっています。色合いもあたたかく、どんなお部屋にもなじみそうですね。走らせるたび、音が鳴って癒されるのだそう。大人も子どもも楽しくなってしまうアイテムです。

汽車のおもちゃ走るとオルゴールが鳴って癒されます(´ー`)
mii

手作りで、オリジナルも

お子さんたちと、オルゴールづくりをしたというユーザーさん。オリジナル感たっぷりの仕上がりですね。見ているだけで、旅行の思い出もよみがえりそう。ずっと宝物にしたい作品です。

新幹線乗り放題チケットで日帰り九州。 門司港レトロで子達とオルゴール作りました。 正確には箱にオルゴールビス止めして飾りつけをしました(^^) 飾り一つ一つになかなかのお値段がついていて二個作ってまさかの9000円越え( ̄д ̄;)ノ
kolokoppa

CDプレイヤーで、音楽を楽しんで

MP3プレイヤーやスマートフォンで音楽を楽しむ人が多い昨今。けれど、やはりCDプレイヤーはまだまだ人気。デザイン性の高いものを選べば、インテリアのアクセントにも最適です。

CDがインテリアになる

無印良品の大人気商品「壁掛け式CDプレイヤー」。シンプルなフォルムはもちろん、CDのデザインも楽しめることで人気です。CDジャケットを一緒に飾れば、音楽を五感で楽しめます。

無印良品週間でずっと欲しかった壁掛式CDプレイヤーを買いました! ジャケットもCD自体もインテリアに出来てお気に入りです♪
tomonori

ポップな雰囲気に

エイリアンの形をしたCDプレイヤーは、インパクト抜群!目が光る機能も付いているそうで、キャラクター好きにはたまりませんね。グッズとともに飾ると、物語性のある空間にもなります。

カ〜ミ〜サ〜マ〜☆ エイリアンのラジオ付きCDプレイヤー♪口を開いてCDを入れると目が光り、耳から音が出ます♪音はカチャカチャ聴こえて、かえってそれがまた、どれを聴いても、エイリアンが歌ってるような感じで良いですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
me

かっこよすぎる、ジュークボックス型!

ジュークボックス型のCDプレイヤーは、存在感抜群!大きさも十分で、インテリアの主役になること間違いなしですね。光るCDプレイヤーを見ながら、のんびりとした時間が過ごせそうです。

スピーカーも、いろいろ

最後にご紹介するのは、スピーカーです。より音楽が楽しめるスピーカーは、種類も豊富。いろいろな場所で、音楽が楽しめますよ。ハンドメイドアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

キラキラ光るスピーカー

ハリオのものだというスピーカーは、繊細なシルエットが魅力。ブルートゥース対応なので、おうちのさまざまな場所で使えます。キラキラ光るライトを見ていたら、幸せな気持ちになれそうですね。

ハリオのスピーカーが届きました。 ボサノバを聴いています^_^
YOKO

天井から音楽をふらせて

シンプルですっきりとしたシーリングライトは、実はスピーカー内蔵型。天井から音楽が降り注ぐ、とは夢のようですね。スマートフォンなどのプレイリストを再生できるのはもちろん、内蔵の環境音を鳴らすこともできます。

自宅サロンをしています。 サロン部屋のシーリングは、スピーカー内臓型。 カフェのように、天井から心地よく音楽が響きます♪
NK

お風呂でも

グレイッシュな色が魅力のこちらは、防水型のスピーカー。お風呂場などでもリラックスしたい、という方におすすめです。吊り下げられるのも、とても便利。ほんのりと灯る光も魅力的です。

よくある吊り下げだけど、右端!防水のBluetoothスピーカー✨鳴ってる時は、光るよ✨ スマホも防水だけど、音楽鳴らすのは断然スピーカーのがいいd('∀'*)ますます長風呂になります笑
shioya

手作りスピーカーで

プリングルスの空き缶を使って作られたという、スピーカーです。男前なデザインで、かっこいいですね。音量もアップして、よく聞けるのだそうです。0円でできるナイスなアイディアは、真似っこしたくなりますね。

☆ ポテチ プリングルス 空き缶で iPhone スピーカー☆ いやぁ〜学生の頃、プリングルスの空き缶 ペン立てにしてましたわぁ〜(笑) 同じ事してた人きっといるはず!(笑) そんなこんなでプリングルス空き缶リメイクやってみました(*^_^*)
fuku-chan

いかがでしたか?さまざまな音楽を楽しめるアイディアをご紹介しました。癒しの時間に、テンションをあげたいときに音楽を聞くと気分もリセットできますよ。ぜひお気に入りの音楽アイテムを使って、楽しい時間をお過ごしください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「音楽」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク