アイディア力にびっくり!100均木箱で作る優れものたち

アイディア力にびっくり!100均木箱で作る優れものたち

DIY道具もそろう、なくてはならない便利な100均。特に木箱はその見た目も、使い勝手も人気な商品のひとつです。その木箱をDIYして、別の便利アイテムを生み出している、RoomClipユーザーさんが多数いますよ。その中から厳選した素晴らしいアイディアをご紹介します。

ナチュラルアンティークにDIY

100均で売っている木のBOX。しっかりしているし、素材そのままでも雰囲気抜群です。木の温もりを活かし、ナチュラルにアレンジしたBOXたちを紹介します。

すのこと組み合わせてトイレ収納BOXに

こちらは、すのこにセリアの木箱を合わせて作られた、トイレ用の収納箱。木のナチュラルさがトイレの雰囲気を柔らかくしますね。木箱に収まっているトイレットペーパーもぴったり!引き出し仕様で取り出しやすそうです。

団地の時トイレに作った収納です。 セリアの木箱にはトイレットペーパーを、下の扉には、掃除用品と隠したい物を、、、 スノコとセリアでコスパだし、使いやすいです。 2階トイレにあるので1階用にまた収納作りたいです。
sansankiki

箱を繋げてアクセサリーボックスに

こちらはセリアの小箱とフォトフレームを使い作られたアクセサリーボックス。白木の明るさが天然素材の良さを主張してますね。このまま使い込んでいっても味が出てきそうです。また、色を塗っても変化を楽しめるので好みに合わせて応用できますね。フォトフレームは木箱に合わせてペイントされているそうですよ。

セリアの小箱4つ、A4フォトフレーム、蝶番、アニティーク取っ手でアクセサリー入れを作りました♡
ruriruriruby
1→小箱をボンドでひっつける 2→フォトフレーム(箱の色に合わせてペイントしました、好きな色に塗ってOK)の窓の部分もボンドでひっつける 3→取っ手をつける 4→蝶番を二ヶ所取り付ける 完成!!
ruriruriruby

端材と合わせて文房具入れに

ダイソーの木箱と端材で作られた文房具入れ。真ん中についているアンティークな鋲がポイントになっています。文字は転写シールで付けられ、塗装はブライワックスで仕上げられてます。文房具もたっぷり入る容量が魅力です。

男前テイストにDIY

次にご紹介するのは、100均BOXを男前に仕上げたアイテムたち。ちょっとした塗り方や組み合わせ、アイテムを工夫すればがらっと雰囲気が変わりますよ。男前インテリア好きな方は真似したくなるアイディア満載です。

モノトーンがかっこいい!男前BOX

100均のウッドボックスを使用し作られた男前BOX。ボックスは2つ使われているそうです。色味と掠れ具合が、なんとも言えない風合いを出していますね。ステンシルもポイントになっていてオシャレ。100均とは分からないクオリティが素晴らしすぎます。

100均のウッディスクエアボックスを使って男前な宝箱風ボックスをDIY! 簡単ですが、ブログに掲載してます。 https://s.ameblo.jp/maacoo-ing/
MAACO

ブックシェルフにもなる、引き出し収納

こちらはセリアの木箱を使用して引き出しを作られたそう。エイジング加工のユーズド感が、雰囲気を醸し出しています。特に目を惹くのが、色違いの木目塗装。明るさも加わってアンティークレトロな印象ですね。

LIMIAに作り方を載せました^_^ ☆DIY☆セリアの木箱でA4ブックスタンドにもなる自在引き出しシェルフ☆ https://limia.jp/idea/127814/ 気になった方はぜひご覧ください♪
parade

すべて100均材料で、男前アンティークに

こちらの引き出し。なんとすべて100均材料で作られているそう!しっかりできていて、とてもそうは見えないですよね。アンティーク感とステンシルで男前インテリアに早変わり。引き出しがたくさん付いた便利さが、重宝すること間違いなしです。

ダイソーの取っ手以外全部セリアの材料で作りました。作り方はLIMIAに載せてます。良かったら見てみてください(^_^) https://limia.jp/idea/134566
saaaa3348

緑を楽しむウッドボックス

100均ウッドボックスで、ガーデン用品も作れちゃいます。グリーンと木箱の組み合わせが素材の良さを引き上げて、とても素敵ですよ。いちだんとガーデニングが楽しくなりますね。

グリーンが映える、ガーデンラック

こちらは、セリアの木箱を使って作られたガーデンラック。ナチュラルな風合いが、お花やグリーンと相性バッチリですね。塗装のヴィンテージ感が雰囲気をさらに後押ししています。

セリアで調達した材料でDIY!!! 初めてのわりにはそれなりに完成しました*\(^o^)/*
aya

ウッドボックス+イーゼルで緑もかっこよく

100均ウッドボックスとイーゼルで作られた小さなガーデンラック。イーゼルだなんて言われるまで気づきませんでした。お部屋や玄関に飾れるサイズ感がちょうどいいですね。たくさん作って、各部屋に置いても良さそうです。

100均のイーゼルとウッドボックスを使って グリーン棚を作りました。小さなイーゼルは真ん中の支え棒を外して ナンバープレートをネジ止めしました。春になったらウエルカムボードにして玄関先に置こうかな。大きな方は片方の支え棒だけ使って ウッドボックスの幅にあわせてネジ止めしています。
cocoa.

小さくて愛らしい壁掛けボックス

ダイソーのウッドボックスの底に黒板を貼り付けて作られた、壁掛けボックス。黒板を貼り付けるというアイディアが斬新!中に飾ってあるグリーンや小物もインテリアとして格上げされていて、お店でセットで売られていそうです。こんな可愛い壁掛けボックスなら、何個も欲しいですね。

以前作ったダイソーのウッドボックスに黒板を張り付けたオリジナル壁掛けです。やっと壁に飾れました~(^-^)/ なかなか良くないですかー? 100均には見えないと自分では満足しています(笑) 黒板なのでチョークで描くこともできますよ♪是非♥
chie

アイディアが素晴らしい木箱リメイク

100均木箱をベースに、脱帽するようなアイディアで作られたアイテムを紹介します。これは、考えつかなかった!と思わずうなる優れたDIYが登場しますよ。ぜひ今後のDIYの参考にしてみてくださいね。

木箱で作るマルシェカート

セリアの木箱を繋げて作ったマルシェ風のカート。外国の市場にありそうな感じにテンションが上がります。野菜やグリーンを飾ってもさまになりそうですし、キッズのおもちゃカートとしても活躍しそうです。ユーザーさんのアイディアが素晴らしいです。

雑貨屋さんで見たカートをセリアで真似っこ。 セリアの木箱を一部外してつなげて、角材を、外した部分で挟んで持ち手にしました。 挟んで強度アップ。 セリアの木箱2つと家にあった角材とキャスターを使ったので材料費は木箱代だけ(^^)
seaglass

ウッドボックスを筆立てに

こんなアイディア思いつかなかった!と思わず言ってしまいそうな、筆立て。ウッドボックスと100均材料で作られたそうです。筆もさることながらペンなどを立てても◎見やすいし、探しにくいなんてこともないですよね。さらにこのアンティークな色味がインテリアとしてもバッチリです。

ダイソーとセリアの商品で作った画筆立てです。作り方、LIMIAに載せました。良かったら見てみてください( › ·̮ ‹ ) https://limia.jp/idea/135244
saaaa3348

木箱をソーイングボックスに

セリアのカッティングボードと木箱で作られたソーイングボックス。これは凄いですね!出しっぱなしにしてても違和感がありません。まさしく、飾れるソーイングボックスです。木のお裁縫箱って憧れますよね♪ぜひ真似したいアイディアです。

セリアのカッティングボードとパーテーショントレーでソーイングボックスを作りました。
mutsumi

いかがでしたか。まさか100均のアイテムで?と思うようなアイテムがたくさんありましたね。塗装やプラスアイテムで、見違えるように変わる100均木箱。今回のアイディアを参考に、ぜひオリジナルアイテムを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 木箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク