おうちを自慢のカフェに♡リラックス空間を作る10の方法

おうちを自慢のカフェに♡リラックス空間を作る10の方法

毎日することがいっぱいで……お疲れではないですか?カフェに行く時間もないあなたに、ユーザーさんのおうちカフェをご提案します。おうちにリラックス空間があれば、ちょっとしたすきま時間でもほっと一息つけますよ。少しゆっくりできたら、また楽しいことが待ってるかもしれません。

コーヒーポットにもこだわって

おいしいコーヒーがあるだけでこころがほっとしますよね。それがお気に入りのコーヒースタンドを使ってゆっくり淹れたものだったらなおさら。まずはインテリア性も機能性も抜群のコーヒースタンドからご紹介します。

ゆっくり淹れたコーヒーで優雅なひとときを

ゆっくりとコーヒーを淹れる過程も満喫できそうなのは、こちらのkintoのコーヒースタンド。こんな素敵なコーヒースタンドがあれば苦手な朝もちょっと早起きできそうですね。

・購入したショップ名&商品名:ムービーギフト&kintoブリューワースタンドセット ・購入した時期:2016年11月 ・お勧めポイント、お気に入りの理由など 紙のフィルター要らずなところが気に入ったのですが紙のフィルター使っています(笑)
MIARA

見た目も美しいコーヒースタンドで

こちらのコーヒースタンドがずっとほしかったというaaniさん。すっきりシンプルなデザイン、真鍮のアーム……どれをとっても見とれてしまうほど美しいですよね。インテリアとしても活躍してくれること間違いなしです。

ブランド&商品名:BRASS & WALNUT FLEXIBLE POUR-OVER COFFEE STAND 購入金額:29000円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:数ヶ月前に雑誌で見てずっと欲しかったコーヒースタンド。 真鍮のアームが、これからかっこよくなるだろうな。とワクワクします。 ガラスのドリッパーは、ハリオなのでもしも割ってしまっても安心です。
aani

手作りでさらに思い入れのあるものに

こちらのサーバースタンド、なんとDIY作品なんです。自分で作ったコーヒーサーバーで淹れたコーヒーは、きっと格別。来てくれたひとみんなに自慢したくなってしまいそうなコーヒースタンドです。

CAINZ DIY STYLEを参考にアレンジして、周りの木材はワトコオイルで塗り、サイドの木も間を空けた2本にして穴を空け、全ネジにナットで留めました。 男前なコーヒーサーバースタンドが出来て嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*
morimi

カウンターをカフェ風に

カウンターがあるだけで一気にカフェムードは高まります。こちらでは、カウンターを活かしてカフェ風インテリアを取り入れているユーザーさんの実例をご覧ください。

カウンターにマグカップを重ねて

カウンターにお気に入りのマグカップを並べているというasami.さん。お部屋全体もナチュラルなホワイトと木目でそろえられていて、ナチュラルな雰囲気になっています。温かいココアなどをいただいてほっとしたくなる、優しいインテリアです。

マグカップをカウンター上に 並べてみました(^^)
asami.

お気に入りをガラスケースにディスプレイ

moco2_homeさんもカウンター上に食器を飾るように置かれています。ガラスケースに入っているだけで、かなり雰囲気が変わりますね。どの食器でお茶をいただくか選ぶ楽しみもありそう。

古いガラスケースにはよく使う好きな器を並べて。 最近買ったヘデラ。やっぱりグリーンがあるといいなぁ。
moco2_home

憧れのカウンターでリラックス

takeKAIさんのカウンターはすっきりとしていて、さりげなく置かれたグリーンや壁に掛けられた黒板、ペンダントライトがポイント。全体的に落ち着いたカラーでそろえられていて、まるで本当のカフェのよう。ついついそこでお茶をいただいて長居してしまいそうですね。

インテリアグリーンに癒されて

ドウダンツツジやドライフラワーを飾られて、ナチュラルでほっこりとした印象なのはjiso_hanさんのカウンター。飾るお花やグリーンの種類によっていろいろな表情になります。特に枝に下げられたドライフラワーは、すぐにマネしたくなるアイデアですね。

お部屋全体も癒しの空間

最後に、お部屋全体をゆったりリラックスできる空間にされているユーザーさんをご紹介します。バタバタしている日常でもこんな空間があれば落ち着いて毎日を過ごせそうですね。

お部屋全体を温もりのあるカラーに

ソファの柄やテーブルにイス、どれも個性的なデザインながらうまく調和しているのは、m-chocoさんのリビング。ブラウンを基調としたお部屋に柔らかいカーテンがマッチしています。丸いテーブルを囲んで家族・お友だちと話が盛り上がりそう。

主役のラウンジソファでくつろぎたい

存在感のある無印良品のラウンジソファが主役のこちら。オットマンで足を伸ばしてゆったりとした気分になれそうですね。グリーンがいっぱいのインテリアにも癒されます。

前回の無印良品週間にてラウンジソファを購入しました。高かったです(-_-;) 脚の部分がブラックだったので部屋の雰囲気に合わせて木目調のマスキングテープを貼ってみました
ponsuke

モノトーンでスタイリッシュに

テーブルの脚やチェアー、テーブルクロスにラグとモノトーン系でまとめているkei.hiroro2さん。周りの雑貨もモノトーンでスタイリッシュな印象ですが、ふんわりとかけられたカーテンやグリーンでほっとする空間に。コーヒーはもちろん、ゆっくりお酒も……ちょっと大人のカフェ時間を過ごせそうなリビングです。


いかがでしたか?ご紹介したユーザーさんのように、美味しいコーヒーやリラックスできる場所が近くにあれば幸せですね。みなさんもおうちでカフェタイム、楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風インテリア リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク