100円以上のクオリティ♪コスパ良しのダイソーのグリーン

100円以上のクオリティ♪コスパ良しのダイソーのグリーン

クオリティの高さで、人気が高いダイソーのグリーン。最近ではさらに本物そっくりなフェイクグリーンなど、どんどん魅力的に進化をしています。そこでRoomClipから、ユーザーさんがダイソーで見つけたグリーンの実例をまとめてみました。フェイクグリーン・生花グリーン・フェイクフラワーの3テーマでご紹介します。

フェイクグリーン

水やりやお手入れが不要で、おうちで気軽に飾ることのできるフェイクグリーン。そのまま置くのはもちろん、リメイクして飾りやすいのも人気の理由の一つです。まずは、ダイソーのフェイクグリーンの実例からご紹介します。

鉢植え風

ダイソーで鉢植え風のフェイクグリーンを購入したユーザーさんです。ネームプレートがワンポイントに付いているので、より本物らしく感じられますね。ユーザーさんが麻ヒモでハンドメイドした鉢カバーで、ナチュラルテイストな優しい雰囲気に変身しています。

ダイソーフェイクグリーンを麻ひもでリメイクしてみました♪ ヒモがしょぼいかな、、?(^^;)笑
mintcat

スパニッシュモス

こちらは、ダイソーのスパニッシュモスをゲットしたユーザーさんです。2つ分を重ねて付けることで、好みのボリュームに調節して見せています。アーチ壁のある玄関に温かみをプラスして、さらに魅力的に見せてくれています。

ダイソーのスパニッシュモスを玄関に♪コレで2つ分です! もっさり具合がかなり良いです。
choco

テラリウム風に

こちらのユーザーさんは、ダイソーのフェイクグリーンをテラリウム風にリメイク。試験管にダイソーの石と一緒に入れるだけで、10分もかからずにできるそうですよ。そのままでも飾れるフェイクグリーンが、また違った雰囲気で楽しめるアイデアです。

キャンドゥの試験管にダイソーの白い石とフェイクグリーンを入れてテラリウム風しました!いつだったか買った100均のナンバーシールをつけて終わり(笑) 2種類の石を入れるか迷ったけど、 これはこれでシンプルで、まっいいっか(笑) 正直、入れるだけなので10分もかかりません(。-∀-)
kotori

フレームグリーンに

手持ちの額縁を、ダイソーのフェイクグリーンでフレームグリーンにリメイクしたユーザーさんです。数種類のグリーンを、ブーケのようにフレームの中にまとめて作っています。アンティーク風のディスプレイの中でも、見劣りしないクオリティですね。

昨日upした ダイソーのフェイクグリーンで作ったフレーム。
xigyan

生花グリーン

生花グリーンは、日光を気にしたり水をあげたりとお世話に手間がかかります。でもその分、愛着を持って大切に育てることができるのは本物ならではの魅力ですね。続いて、ダイソーの生花グリーンの実例をご紹介します。

鉢植えグリーン

こちらのユーザーさんはダイソーでテーブルヤシとシルクジャスミンの、二種類のグリーンをゲットしています。同じダイソーの持ち手付きブリキポットが、ぴったりなサイズで使えていますよ。2つ並べることでお部屋になじんで、さらに魅力的に飾れています。

ダイソーグリーンのテーブルヤシとシルクジャスミン。これまたダイソーの持ち手付ブリキポットに入れてみました。 日光不足だったからか、シルクジャスミンが可哀想な姿になってしまったので、窓際に移動しようかと思ってます(*´ェ`*)
SAYO

サボテン

ダイソーのサボテンを楽しんでいるユーザーさんです。セメント鉢に入れて高さのそろった3つの鉢を、流木やバーンスターと並べて飾っています。シンプルながら丸っこいサボテンの雰囲気で、味わいのある男前テイストのディスプレイになっています。

季節感ゼロですが、トイレのディスプレイ変えました☆
colon

エアプランツ

こちらのユーザーさんは、壁に掛けたフックを使ってエアプランツを飾っています。軽くて土や花瓶が必要のないエアプランツは、アイデアしだいで自由に飾れるアイテムです。ちょっとしたスペースでも、グリーンのワンポイントで雰囲気が変わって見えますね。

ダイソーはエアプランツで、フックは近所の雑貨屋さんで見つけたのですが、ダイソーに近い激安でしたっ!
Tomo

フェイクフラワー

最近注目されているアイテムが、ダイソーのフェイクフラワーです。より本物らしいフラワーやドライフラワーそっくりのフェイクなど、インテリアアイテムとしてどんどん進化をしていますよ。次に、ダイソーのフェイクフラワーの実例をご紹介します。

試験管立てに

ニトリのアートポスターと合わせて、ダイソーのフェイクフラワーを飾っているユーザーさんです。おうち型のポスターを挟んで対称に、試験管にいれたフラワーを並べています。シンプルなポスターに、華やかさがプラスされて女性らしい印象に見せてくれています。

この家フレーム?とポスターはセット売りでしょうか?どこで購入したか教えてください(*⁰▿⁰*)
kazumi
ニトリのアートポスターで¥800ぐらいです
miyu

生花にプラスして

生花のミモザがなかなか見つからなかった、こちらのユーザーさん。代わりに、ダイソーのフェイクのミモザを本物の花と合わせて飾っています。生花と並べても見劣りしないので、花が少ない時期に活躍してくれそうですね。

ミモザは本物がなかなか見つからないのでダイソーのフェイク。
yukko1007

ヴィンテージ調フラワー

こちらのユーザーさんは、ダイソーでヴィンテージ調のフラワーを発見。ベリーミックスを5本、壁にドライフラワーのように飾っています。本物のドライフラワーのような風合いで、アンティーク感ある雰囲気を作ってくれています。

久しぶりにダイソー行ったら思わず立ち止まってしまったコーナーがありました♪ヴィンテージ調フラワー♡ 迷って迷って、ベリーミックスを5つ。 本当のドライみたいで素敵(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
saooo39

ダイソーのグリーンは、どれも100円とは思えないアイテムばかりでした。ユーザーさんたちの飾り方も、まねしてみたいものがたくさんありましたね。ダイソーのお店に行ったときには、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク