マルチに使えるおすすめアイテム☆ダイソーのクラフト袋

マルチに使えるおすすめアイテム☆ダイソーのクラフト袋

収納やラッピングなど、マルチに使えるアイテムといえば「紙袋」!特にダイソーのクラフト素材のものは、リーズナブルながら活用度が高いと話題です。そこで今回は、ダイソーのクラフト袋をご紹介。プチアレンジアイディアやラッピングアイディアもあるので、チェックしてみてくださいね☆

ダイソーのクラフト袋って?

プチプラアイテムの宝庫、ダイソーではラッピング用品や紙袋も充実。たくさん入っていて気兼ねなく使えると人気です。また、クラフト素材はナチュラル感もあるので、インテリアにもなじみやすいアイテム。ユーザーさんたちのアイディアもチェックしてみてください☆

大きさも種類もさまざま

ダイソーのクラフト袋は、大きさや形など種類も豊富。こちらは、マチつきの袋タイプです。なんと15枚も入っているというのだから、とってもお得ですね。ユーザーさんは、リメイクしてブックカバーとして利用しています。

サイズがぴったりそうだったクラフト袋(・∀・) 気になっていたものをコレで隠せそう! 今こしらえ中...
ovo

収納にクラフト袋を使ってみよう!

まずご紹介するのは、お部屋のあちこちでクラフト袋を「収納」の目的で使っている実例です。しっかりとしたクラフト素材の紙袋は、使い勝手も上々。真似っこしたい「目から鱗」のアイディアもありますよ。

持ち手付き袋は、引っかけに便利

シンプルなミニサイズの紙袋は、フレンチシックなプリントがポイント。あれ?どこに行っちゃった?と慌てがちなリモコンも、こんな風に「壁面収納」をすると、行方不明にはなりませんね。ぴょこんと飛び出た頭がキュートです。出し入れもしやすいナイスアイディアです。

テレビのリモコン入れを作ってみました。 ダイソーの小さい袋を画鋲で壁に貼りました
Chura

窓付き袋は、見せる収納にも

お子さんたちのヘアゴムを、ダイソーの窓付きクラフト袋に入れて収納しているユーザーさん。窓付きの袋に入れると、すぐにお目当てのものが手に取れて便利ですね。ホコリも入らないので、衛生面でも安心。上部をクリップで止めているだけなので、すぐに出し入れができます。

ダイソーのギフト用クラフト紙袋が可愛かったので、子どもたちのイベント用のヘアりぼん入れにして飾ってます(≧∇≦)♡ アンティーク調のクリップで挟んでいるだけなのですぐに取り出せます♪
chiemi

英字柄が大人っぽい

さり気ない英字柄が、大人っぽいアクセントになっている紙袋を並べた収納庫です。お茶やコーヒーのストックなど、パッケージが見えるとごちゃつきがちなアイテムもすっきり。ナチュラルカラーで、カゴとも色があっています。

食器棚の中です。ここには来客セットを収納しています。上段の紙袋の中にはお茶やコーヒーのストックを入れています。
haru

プチアレンジで

続いては、ダイソーの紙袋にちょっとしたアレンジを加えた実例です。ちょっとしたアレンジでより使い勝手が良く・インテリアになじむようになりますよ。参考に、ぜひプチアレンジを楽しんでみてください☆

無地はアレンジしやすい

ダイソーの紙袋の取っ手部分をとり、ステンシルをほどこして「レジ袋ストッカー」を作ったユーザーさん。皺が、大人っぽくこなれた雰囲気ですね。中身が見えないので、生活感もありません。

レジ袋ストッカーをダイソーのクラフトバックで作りました(^^) 取っ手を取って。。ってダジャレか!?(笑) それからステンシルを施して乾いたら。。思いっきりクシャクシャーっとしました(笑) いい感じに立ってくれて、味わいも出たので満足❤ レジ袋はこのストッカー以上は持たないようにします(^^;)
Hal-nakajima-harue

シンデレラフィットを楽しんで

15号の植木鉢と、15枚100円のクラフト袋が「シンデレラフィット」だったというユーザーさん。ウォールステッカーを貼ることで、もともとセットだったかのようになじんでいますね。「ユーカリグニー」という愛らしいグリーンが、より引き立ちます。

お花屋さんで見つけた立派な「ユーカリグニー❤」かわいい(*≧з≦) ポポラスと迷いに迷ってこちらに ダイソーのかっこいい麻袋を鉢カバーにしようと買いに行ったら売り切れ… Σ( ̄ロ ̄lll) どうしよー…と無い知恵を絞り、クラフト袋(15枚108円!)に同じくダイソーのウォールステッカーを貼ってみました♪ う~ん、いいんでないかい❤ 鉢受け皿を無理やり押し込み(笑) 鉢をイン!15号鉢がピッタリ収まったぁ 丸っこくて、かわいいシルバーリーフに癒されています(*´∀`)
Minaharu

イラストがキュート

キュートなイラストとフォルムが人気のダイソーの紙袋に、底とマジックテープを付けた実例です。収納力アップに加え、中身が落ちづらいので細かいものの収納にぴったり!自立もするので、いろいろな場所に飾ることもできます。

ダイソーで売ってた可愛い紙袋、底とマジックテープ付けてくるみボタンの仕分けに。
kura_hiro

ラッピングに

最後にご紹介するのは、ダイソーの紙袋を使ったラッピングアイディア。ちょっとしたアレンジで、オリジナル袋ができあがり。プチギフトやハンドメイド品のプレゼントにもおすすめのアイディアが、勢ぞろいです。

英文&窓付き袋をアレンジして

英文などが描かれた大人っぽいダイソーの紙袋に、紐を通してラッピングしたユーザーさん。ナチュラルカラーの紐が、クラフトの質感と相性抜群ですね。ちらりと中身が見えると、もらった相手もより喜んでくれそうです。

連投失礼しますf(^^;)ダイソーのクラフト紙袋に紐を通してこのまま持っていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡) チラ見せ♡
kohakuru

無地袋に、イラストをプラス

シンプルなダイソーの紙袋に、手描きでクモの巣の絵を入れたユーザーさん。手描きなら、好きなときに好きなモチーフが入れられていいですね。黒一色で書くことで、大人っぽさもプラス。マスキングテープのアレンジもきいています。

そそ、手書き。 てか線書いただけー^^;  仮面は厚紙ちょきちょきしたよん★
reirei

シンプル袋をアレンジして

落ち着いたクラフト袋は、男前アイテムとも相性抜群。こちらの紙袋は、おすそ分けのコーヒー用袋だそう。数字やアルファベットで、分かりやすさも満点です。こんなおしゃれな紙袋でもらったら、そのままお部屋に飾りたくなってしまいますね♡

おすそ分け用のコーヒー袋を作ってみました。ダイソーのクラフト袋です。
Akira

いかがでしたか?そのままでも、アレンジしても。収納やディスプレイ、プレゼントにおすすめのダイソーのクラフト袋をご紹介しました。ぜひ参考に、おうちのあちこちで使ってみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク