人もペットもトロける♪無印良品の体にフィットするソファ

人もペットもトロける♪無印良品の体にフィットするソファ

トロトロになるほどリラックスできることから、人をダメにするソファという異名を持つ、無印良品の「体にフィットするソファ」。今回は、このアイテムを実際にお部屋で使用している実例をご紹介していきます。一度座るとなかなか立ち上がれないほどくつろげる、このソファの魅力を、ぜひご堪能ください。

無印良品らしいシンプルなデザイン

体にフィットするソファは、さすがは無印良品!と思わせるような、洗練されたデザインをしています。そのため、すっきりとした清涼感のあるお部屋との相性がバツグン♪ そこでまず始めは、シンプルコーデのお部屋とあわせて実例をお届けしていきます。

癒し空間の作成に貢献

無駄のない、塩系コーデのお部屋。中央に置かれているのは、無印良品の体にフィットするソファです。のびのびできる開放的なお部屋に、とびきりのくつろぎアイテムが置かれているのですね。これは、とことんリラックスできそうな配置♡使用者の32さんも、幸せを堪能しているようです。

無印良品の体にフィットするソファ。 リビング横のマルチルームが、リラックスするためだけの部屋になりました。 窓から差し込む日差しが爽やかで、ソファに寝転がってると幸せな気分になります。
32

淡色のカバーがいい感じ

物も色も抑えた、アーティスティックなモノトーンコーデのリビング。こちらには、淡いグレーと白の二色の、体にフィットするソファが置かれています。お部屋にトロンと、柔らかく溶け込むデザインですね。無印良品らしいシンプルなデザインが、このお部屋にピッタリです。

北欧コーデにもマッチするデザイン

乙女心をくすぐる北欧ナチュラルなこちらのお部屋にも、グレーの体にフィットするソファがちょこんと置かれています。心がキュンとする使用例。滑らかなデザインだからこそ、愛らしいお部屋にもしっくりとなじむのでしょう。コーディネートの参考になりますね。

無印の体にフィットするソファーを旦那の熱烈な希望で買いました(*´σー`)
myha1106

和室に置いても違和感0

hanaさんは、リビングにある小上がりの和室で、無印良品の体にフィットするソファを使用しています。凛とした和の空間に混ぜても、まるで和室用に作られたアイテムのように、驚くほど違和感のないデザイン。和室に置くインテリアに困っている人は、hanaさんにならって、このソファを活用するといいかもしれません♪

甘口コーデもお手のもの

無印良品の体にフィットするソファには、さまざまなデザインの専用カバーが用意されています。その中には、女性のハートを揺さぶるピンク系のカラーも。続いては、そんなピンク系のカバーが使われたフェミニンな実例をご紹介していきます。

ちょい足しアイテムとして

インテリアデザイナーさんのお宅かと思ってしまうほど、洗練されたお部屋。こちらのお部屋には、とろみピンクでおめかしされた、体にフィットするソファの姿が確認できます。白、青、緑のさわやかカラーに、そっと甘さをそえる胸キュンテクニック♡憧れずにはいられない実例です。

ファンシーなお部屋作りに

こちらのお部屋には、落ち着きのあるピンクとイエローのカバーが使用されています。ファンシーキュートな色使い♪ カーテンやペンダントライトのブルーと相まって、まるでドールハウスのような愛らしいお部屋に仕上がっています。

中和アイテムとして活用

s_hm927さんは、デニムカラーと一緒にピンクのカバーを使用。好青年なさわやかコーデのお部屋に、女性らしい柔らかさが加わる効果が生まれています。この配色もとても好感触♪ お部屋が少しマニッシュになりすぎたら、こんな風にピンクのカバーで中和しちゃいましょう。

ペットも虜になる気持ちよさ

人をフニャフニャにするこの無印良品のソファは、ペットもフニャフニャと癒す優れもの。ユーザーさん宅でも、このアイテムをペットたちが愛用しています。そこで最後は、愛らしいペットたちを、体にフィットするソファが虜にしている様子をお届けしていきます。

ベストショットが撮影できるかも

アメリカンヴィンテージ風のこちらのダイニングには、デニムなカバーをかけられたソファが置かれています。男前なお部屋にピッタリのセレクトですね。そして、そのソファの上には、クリクリな目をしているミニチュアダックスの姿が。思わず頬が緩むベストショットです♪

爆睡しちゃう気持ちよさ

クッションを抱いて、気持ちよさそうに熟睡しているワンちゃん。よほど気持ちがいいのか、とてもリラックスした姿勢で眠っています。まるで人間の子どものような姿に、自然と心が温かくなってきます♡ここまで力を抜かせるとは、さすが体にフィットするソファです。

こんなことされても起きまへ〜ん٩(●˙▿˙●)۶
yurie

猫も虜になるフィット感

すっきりしたお部屋に置かれたソファ。真ん中でうずくまっている猫の姿に、疲れた心が癒されます♡ mama26さん宅の猫ちゃんは、このアイテムが大のお気に入りのようで、昼も夜もここで寝ているのだそうです。猫も虜にしてしまうとは、体にフィットするソファの実力は、本当に侮れませんね。

猫にフィットするソファー モフモフしすぎて、上の面に爪痕がm(__)m
mama26
なんて可愛いの〜♪( ´▽`) この姿見てたら私まで眠くなってきたよー このソファ手離せないね✨
kakkin
にゃんこ、昼も夜もこれで寝てるよ!猫にも気持ちいいんだろうね\(^o^)/
mama26

あくびが出ちゃう心地よさ

クアッと大きなあくびをしてくつろいでいるのは、kouさん宅の猫ちゃん。居心地がいいのか、ウトウト気分のようですね。すっかり自分のベッドのようにして、まったりしています。これでは、ソファを譲らずにはいられません。猫と暮らしているみなさんも、このアイテムで、愛猫と一緒にゆったりしてみてはいかがでしょう?


以上、無印良品の体にフィットするソファ特集でした。とても魅力あふれる商品でしたね。ユーザーさんたちのお部屋も、このアイテムのおかげで、さらにステキな雰囲気になっていました。みなさんも、ぜひご注目ください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「体にフィットするソファ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク