ニトリで生活に彩りを!バーカウンター・チェアをご紹介

ニトリで生活に彩りを!バーカウンター・チェアをご紹介

お酒を飲むときの雰囲気作りにもぴったりなバーカウンター。ニトリのバーカウンター・カウンターチェアをキッチンに設置することで、より便利に使えるようにすることができます。そこで今回は、ニトリで購入できるバーカウンターとカウンターチェアを厳選してご紹介したいと思います!

バーカウンターはデザインだけじゃない!

ニトリのバーカウンターは、デザインもシンプルで部屋になじみやすいデザインのものが多いです。それだけでなく、収納がしっかりと確保されていたり使いやすいものがあります。ここでは、そんなおすすめのバーカウンターをご紹介します。

築70年の住宅にも馴染むデザイン

こちらは、沖縄で築70年の平屋住宅に暮らすjasmine815さんのキッチンです。昔ながらの水回りにバーカウンターを設置しているので、ちょっとしたキッチンカウンターのように使うことが出来ます。ハワイアンとカリフォルニアのテイストがちりばめられている空間で、とても居心地がよさそうです!

ダイニングテーブルの代わりに

kaedeさんのキッチンは、ダイニングテーブルを置くスペースがないため、バーカウンターを設置しています。ニトリのバーカウンターには収納のついたタイプもあるので、テーブルとしてだけでなく、収納面でも使いやすくできるのがうれしいですね。

ダイニングテーブルを置くスペースが無い為バーカウンターを購入✧
kaedeさん

収納も有効活用して

noriuzuraさんのキッチンでも、ダイニングテーブルの代わりとしてバーカウンターを使っています。実例のように壁にくっつけて使用したい方は、カウンター裏の収納スペースには普段使わない調理器具を入れておくのがおすすめ。普段使うアイテムと収納場所を分けることで、キッチンのごちゃつきを回避できますよ。

私もこれいいな〜〜♡てニトリで思ったのですが…壁に引っ付けた場合、取り出す度にダイニングテーブル動かすの大変だなあーて思っていまして 取り出す度にテーブル動かされてるのですか??(>_<)
Naokoさん
そうなんです(笑)だからめったに出さないお正月のものとかたこ焼き器とか収納してます(^O^)
noriuzuraさん

バーカウンターチェアも種類が豊富!

ニトリのカウンターチェアは種類が豊富なので、デザインや使いやすさを考えて自由に選ぶことができます。自由度が高いと、インテリアとしても使えるのでとてもおすすめですよ。

モノトーンのステキ空間

モノトーンで統一された、シンプルな空間のキッチン。こちらで使われているニトリのカウンターチェアは、背面がないタイプなのでスッキリとしています。このカウンターチェアに腰かけてお酒が飲めたら、楽しい気分になりそうですね!

男前なインテリアにも

こちらは、namoさんの部屋の男前な雰囲気のカウンターチェア。ラグとカウンターチェアがニトリで購入したものなのですが、部屋の雰囲気に馴染んでいますね。こんな空間での朝食はさらに美味しくなりそうです。

高級感があるニトリのチェア

モノトーンでまとめたキッチンに置かれたカウンターチェアです。光沢があるので、高級感がありますね。バーカウンターに合わせて、豊富な種類から好みのチェアを選ぶことができるのも、ニトリのうれしいところです。

バーカウンターとチェアニトリで購入しました。
mikaさん

カウンターにはダイニングチェアでも!

カウンターチェアは座面が高いので、身長の低い人などには使いにくいという難点も。しかし、ニトリではダイニングチェアも多く販売されているので、ダイニングチェアをカウンターの椅子として使うこともできちゃいますよ!

ナチュラルさのあるスツールで

ナチュラルテイストが好きなmakochi.mさんは、食事にもぴったりのカウンターでニトリのスツールをチェアとして使っています。白いスツールは部屋の雰囲気にマッチしているので、好きな空間を崩さずに楽しい食事ができそうですね。

ホワイトで華やかに

こちらは、ホワイトを基調としているmikiさんの華やかなキッチン。ペンダントライトが吊るされていて、まるでシャンデリアのようですね。ここに設置されているチェアは、シンプルながらも座面もゆったりしていて使いやすそうです。

ダイニングチェアもカウンターに

普段は、ダイニングテーブルを設置しているhiyupan88さんですが、実例ではリビングのテーブルを撤去して、カウンターにダイニングチェアを設置しています。お部屋のナチュラルな雰囲気にも馴染みますね!


ニトリのバーカウンター・カウンターチェアはキッチン収納も増え、部屋にも馴染みやすいです。素敵な空間を演出することで、毎日の食事やお酒も楽しくなりますね。ぜひ皆さんもユーザーさんの部屋を参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バーカウンター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク