トレンドも定番もおさえてる♡ダイソーカトラリーに大注目

トレンドも定番もおさえてる♡ダイソーカトラリーに大注目

お気に入りのカトラリーで作る食卓は、食事の時間を楽しくしてくれます。今や、100均でもバリエーション豊かにラインナップされており、コレクションされている方も多いのではないでしょうか?今回はそんなカトラリーを、ダイソーに的を絞って紹介します。タイプのものにきっと、出会えるはずですよ。

キュートなカトラリーで気分があがる

かわいいデザインのカトラリーは、準備をするときも使うときも、ウキウキ楽しい気分を盛り上げてくれます。子どものお食事用のセットや、パーティーシーンでも活躍してくれそうですよ。

ついつい欲しくなる星柄

星柄は、つい手に取ってしまう柄のひとつではないでしょうか?ユーザーさんが選ばれたものも、縦に並んだ星がポイントのカトラリーです。カトラリー収納の中でも、目を引く存在になってくれそうですね。

ダイソーで見つけたスプーンとフォーク(*^^*)星柄最近はまってます♪
kyo
クオリティー高いわぁ( *´艸`)
kyo

何度も使いたくなるプラスチックカトラリー

プラスチックカトラリーといえば、使い捨てでしょ!?と思われがちですが、こちらは、使い捨てというイメージを覆すようなデザインです。毎度注目のラインナップを見せてくれる、フリュ-とのコラボ商品で、パーティーシーンでも活躍の予感ですね。

子どもにも飽きのこないデザインを

こちらは、息子さんのお食事のためにそろえられたフォークとスプーンです。シンプルながら、書体がキュートで飽きることなく使えそうなデザインですね。また小さな手でも食べやすいんだそう。子ども用にはもってこいです。

息子のお食事セットを撮ってみました☺︎ スプーンとフォークを変えました♪ ダイソーのものです 大きさがちょうどいいみたいで、食べやすいそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
akira

ダイソーの木製カトラリーにも注目

ナチュラルな空間にピッタリなものといえば、やっぱり木製のものですよね。ユーザーさんがダイソーで見つけたカトラリーは、柄やデザインもバリエーションに富んでいて心躍るものばかり。また木製カトラリーは熱いものや冷たいものを食べるときも、口に運びやすいというメリットもありますよね。

フォルムまで和むオール木製カトラリー

全体が木製で、色や形を見ているだけでホッコリとした気分にしてくれるこちらのカトラリー。色味のちがいも楽しめるのが木製カトラリーの特徴です。ユーザーさんは、カフェタイムのお共に、購入されたそうです。シンプルなので、どんなマグカップにも似合いそうですね。

ダイソーで、コーヒーとか紅茶を入れるのにいいサイズで、しかも2本入りのスプーンを見つけました♡即買いでした♡
Ryo

ネイチャーダイニングシリーズ

ユーザーさんチョイスは、柄の部分が木製で作られているネイチャーダイニングシリーズのカトラリーです。持ち手の部分はほどよくボリュームがあるので握りやすく、先の部分は長さがあるので食事の汚れが木製部分には付きにくい作りです。ナチュラルテイストのデザインで、100均アイテムだとは信じられませんよね。

ドット好きにはたまらないひと品

ユーザーさんは、キュートなドット柄の木製カトラリーを、シリーズで購入されました。絶妙な切替でドット柄になっており、木の温かみとかわいさとを両方楽しめますね。100均ならシリーズで買いそろえることができて、テーブルが華やかになること間違いなしです。

ダイソーの木製カトラリー( › ·̮ ‹ )♡ 可愛くて全種類購入しました♩♩♩ ブラウンでドットがツボです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
Rinkamama

バンブー素材が新鮮

軽くて丈夫、エコ素材で注目を集めているバンブー食器が、ダイソーでも目につきます。そんなバンブー素材のカトラリーも、実例のとおり色や質感がとても魅力的です。カフェ風ランチのテーブルコーディネイトにもハマりますよね。

ダイソーでバンブー食器がかわいいのたくさんありました(^^♪
yukiyuki

これぞ高見えカトラリー

ダイソーには、100均ならではのお手軽プライスで手に入る高見えカトラリーもあるんです。お客様用やパーティーシーンのおいしいお料理を、さらに華やかに魅せてくれるダイソーカトラリーの数々を紹介します。

アーバンダイニングシリーズ

スマートで華奢な持ち手が、テーブルコーディネイトを格上げしてくれるアーバンダイニングシリーズのカトラリーです。豪華なディナーや、実例のようなおしゃれスイーツにだってマッチして、プレミアムな時間の演出にひと役買ってくれます。これがダイソーで手に入るのですから、買わない手はないですね。

ダイソーのカトラリー アーバンダイニングシリーズ
nmhmai
使いやすいですよー(〃▽〃) 持ち手がクチポールの質感に似てて、高級感あります♡笑
nmhmai

まさかのプラスチックカトラリー

こちらは、どこから見ても銀やステンレスといった素材でできたカトラリーに見えますが、なんとプラスチックなんだそう。ユーザーさんの男前インテリアにも黒みがかったシルバーがかっこよさをプラスしています。プラスチックカトラリーのイメージを覆すアイテムですよね。

ダイソーで素敵なカトラリー見つけましたよ〜(๑°꒵°๑)・*♡ 色もツボで✨ しかもこれプラスチック製なの‼️ 全然プラスチックに見えない
Megumi
見えないよねー✨ 家よく人集まるからこれは役立ちそう(*^^)v 今まではピンクとか黄色とかパステルのしか無かったから…(^-^;
Megumi

ラグジュアリー感も楽しめる

クラシカルな薔薇モチーフが目を引くこちらは、サラダなどのとりわけにも使える大き目カトラリーです。少しゴージャスにテーブルコーディネイトを決めたいときは、実例のようなカトラリーを選ぶといいですね。大き目サイズが、使い勝手も良いようで、登場シーンも多いよう。

ダイソーのサラダなんかを取り分ける大きめのスプーンとフォークは優秀♥ 薔薇モチーフでデザインも素敵だし、おうちで大きめの型で作ったゼリーやムース、プリンなんかを取り分ける時やグラタンなんかにもこのスプーン、ちょうどいいですヾ(*´∀`*)ノ
junhime

シーンに合わせてそろえても、100均なら気兼ねなく購入することができますし、使うときも思い切って使うことができますよね。ダイソーではアイテムの入れ替わりや、新商品も随時発売されているようです。立ち寄られたときは忘れずチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク