何を入れようか迷っちゃう☆ダイソーのペーパーボックス

何を入れようか迷っちゃう☆ダイソーのペーパーボックス

ちょっとしたものの収納に役立つアイテムと言えば、「ペーパーボックス」。プチプラの宝庫「ダイソー」では、そんなペーパーボックスが種類豊富にそろっています。形やサイズ、デザインもさまざま。RoomClipユーザーさんたちが購入したものや、リメイク実例もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

ダイソーのペーパーボックスって?

ダイソーで購入できるペーパーボックスは、シンプルなものからデザイン性の高いものまでバラエティ豊か。お部屋や好みに合わせて、チョイスできますよ。プチプライスなので、たくさんそろえてもお財布も安心です。

華やかなトロピカル柄

リゾート感満載のトロピカル柄は、カラフルなオウムもキュートです。お部屋に置いておくだけで、華やかで明るい雰囲気になりそうですね。サイズ違いでそろえると、収納などにも便利です。

ダイソーでトロピカルな箱を見つけてお買い上げ✨ ちなみに、3サイズあって中と小♪ 他にも、フラミンゴとフェザーの柄もあって可愛かったです(๑>∀<๑)♥ 何入れよー(・x・ ).o0 買って満足してしまって、ディスプレイ出来てないものがたくさんあるような… 無駄遣いと言われないように、ちゃんと使わないとね(´>∀<`)ゝ
miwa

女子力高めなペーパーボックス

まずご紹介するのは、乙女心をくすぐるガーリーな柄。100円には思えないデザインは、見ているだけでうっとりしてしまいますよ。インテリアにはもちろん、プレゼントボックスとしても利用できるアイテムです。

ポップとエレガント、どっちも欲しい!

パキッとした色合いが魅力の「ロンドン柄」と、淡いピンク色とバラ、トルソーがロマンチックな「パリジェンヌ風柄」。どちらも、女の子なら注目してしまうデザインですね。蓋と側面でデザインが違うので、お得感もあります。

またまた買ってしまいました(≧∀≦) ダイソーかわいい箱入荷してました❤︎ とりあえずどちらも1番大きいの買いました(*≧艸≦)
chibi0217

丸いフタが、ポイント

きれいなブルーが魅力の箱は、円柱型が高見えポイント。こちらの実例のように重ねると、より存在感がアップしますね。アンティーク風の小物と並べても見劣りしない、存在感のあるデザインです。

箱は ダイソーの物ですよ〜♡ 私も このタイプは 初めて見ました〜!
Hana

しっかり素材で、安定感も◎

少女らしい小花柄が魅力の箱です。こちらの中には、ネイルケアグッズなどが入っているそう。上に、さまざまなものを乗せてもしっかりと安定していますね。メイクがより楽しくなりそうな空間です。

3ヶ月位前に長年愛用していたブリキのガラス戸棚を断捨離し、コスメの収納を見直しました。 真鍮風にペイントしたセリアのパイ皿の上に、ガラス瓶やグラスを使って立てて見せる収納に。 下のダイソーのペーパーボックスはネイルケアグッズとパフなどのストック用です。
umi

かっこいい!メンズライクなデザイン

続いてご紹介するのは、男性も気負いなく使えるかっこいいデザイン。ペーパーボックスは、中が見えないので見た目もスッキリしますよ。デザイン性の高いものが多く、「どこで買ったの?」と話題になるものが勢ぞろいです。

2つセットで、お得感も

シンプルでかっこいいファイルボックスは、なんと2個入りで100円というお買い得プライスです。すっきりとした文字は、モダンなお部屋にもあいますね。使わないときには折りたためるのも、便利です。

ダイソーの白黒ファイルボックス。2個入って100円でした。紙なのであまり丈夫ではないけど、安いし、使わない時は折り畳めるしお気に入りです。
legomama

一目ぼれ必至の、良デザイン

まるで貨物列車のコンテナのようなデザインの、ペーパーボックスです。褪せたような風合いや文字が、リアル感抜群。こちらの実例のように重ねると、よりムードが高まりますね。

何種類か大きさがあって コレは1番大きな箱で 縦+横+奥の合計が50センチくらい。。。 って、この説明じゃ分かんないよね(((;՞;ٹ՞;));
beads

色やサイズ違いでそろえると、より楽しい

コンテナデザインのペーパボックスは、色やサイズのバリエーションも豊富です。ヴィンテージ風のお部屋にも、よくあっていますね。さりげなく積んでおくだけで、絵になります。

昨日、ダイソーでコンテナ風のかっこいいペーパーボックスを見つけて、柄違いで3サイズ買ってきました♪ 息子たちの、カードやらコマやら細々したものを収納してもらおうと思います(๑>∀<๑)♥
miwa

リメイクで、もっとお気に入りに

最後にご紹介するのは、ダイソーのペーパーボックスをリメイクした実例。色を変えたり、穴をあけたりがしやすい紙という素材は、リメイクにも最適です。何を入れようか、考えるだけでワクワクしてきますね。

リバーシブル仕様が楽しい

ダイソーの紙製トランクボックスをリメイクしたユーザーさん。リバーシブルにしたことで、気軽に模様替えも楽しめます。バイカラーデザインで、見た目も大人っぽいですね。金具などもしっかりとしているので、大切なものもしまっておけます。

ダイソーのトランクボックスをリメイク!!私のインテリアの迷いを象徴するかのようなリバーシブル仕様です(´-ω-`)
ksp-works

真似っこしたい♡グリーンタワー

ボリューム満点のグリーンタワーは、ギフトボックスをリメイクしたもの。高さがあるので、存在感もたっぷりですね。シックなストライプ柄が、グリーンのみずみずしさを引き立てています。

ダイソーのギフトBoxを使ってグリーンタワーを作ってみました
ha.happy_0404

3つ並べると、より愛らしく

ダイソーのボックスを、セリアの水性ペイントでリメイクした実例です。蓋と側面で、色を変えているのがポイントですね。レースやリボンなどで、ガーリー度も満点。見ているだけで幸せになるコーナーです。

ダイソーで買った 丸型プレゼントボックスの リメイク〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ セリアの水性ペイントで 掠れ気味に色を塗って シールとリボンで 可愛くしました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) これからラベル作って貼ったら 完成〜(❁´ω`❁)
ako

さまざまなデザインのダイソーのペーパーボックスをご紹介しました。どれも物欲スイッチが入ってしまうものばかりでしたね。こまごましたものの収納に役立つペーパーボックスは、いくつあっても困りませんよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ペーパーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク