使い方は無限大!どう使っていますか?セリアの空き瓶

使い方は無限大!どう使っていますか?セリアの空き瓶

セリアに置いてあるオシャレな空き瓶。皆さんどう使っていますか?調味料入れとか、ペン立てとか……?私もだいたいそんな用途で使っています。ただ、それ以外にもっと使い道はないのでしょうか?「こんなものも入れてるんだ!」と、収納以外で意外な使い方をしているユーザーさんをご紹介します。

グリーンを入れてみました

フェイクグリーンやお花でも、緑のものがあるとそれだけで癒された気持ちになりますね。赤ちゃんやペットがいて、植木鉢みたいなグリーンのものを置きづらいという方でも、セリアの瓶に入れてしまえば、手軽にグリーンをお部屋に取り入れることができます。

ドライフラワーを入れて

手作りのオリジナルオレンジドライと、アナベルドライをセリアの瓶に入れています。季節ごとに中身を変えるだけでも、一気に雰囲気が変わりそうです。生け花のように水を取り替える必要もないので、ドライフラワーだと気軽に飾れますね。

人気のハーバリウムを

セリアで人気の電球型の瓶には、今流行りのハーバリウムを入れて飾っています。電球のコロンとしたフォルムがとってもキュート。最近は手作りでハーバリウムを作る人も増えてきているので、電球型の瓶に入れて作ってみませんか?

サボテンも瓶に入れて

手入れのしやすいサボテンを、セリアの瓶に入れています。サボテンって手入れはしやすいんですが、ちょっとでも触るとチクっと痛いので扱いも慎重になりがちです。瓶に入れておけば、とげも気にせず手入れもラクになりますね!

あつしさんのサボテン水耕栽培を見てやってみたくなりビーカーじゃないけど真似させてもらいました! セリアの瓶がダイソーサボさんの頭にジャストフィットでした♪ うまく育てられるかなー(;´∀`)
sally.

セリアの瓶でビオトープも

「ビオトープ」とは、生物の生息空間のことを言います。ayaさんは左のセリアの瓶の中に、マリモを育てています。ビオトープをはじめるなら、最初は小さな瓶からはじめてみてはいかがでしょうか?

明かりを入れてみました

だんだん寒くなってくると、少しの明かりでも心があったまる気持ちになることありませんか?LEDやキャンドルなど、ただ置くだけでもアリですが、どうせなら瓶に入れてみましょう!瓶の模様が反射して、キレイに明かりが灯ります。

LEDのライトを入れて

LEDのライトをセリアの空き瓶に入れています。コカ・コーラの空き瓶も混ざっていますが、それに負けず劣らずセリアの瓶もデザインがオシャレで存在感があります。さらにLEDライトが入ることで、瓶にライトが反射してまるでイルミネーションみたいですね!

メイソンジャー風の瓶に

セリアで人気のメイソンジャー風ドリンキングジャーの中に、LEDのライトを入れています。棚に一つだけあっても存在感があるカワイイデザインなので、LEDのライトでさらに季節感がアップしますね。

セリアのキャンドルライトも使えそう!

真ん中のセリアの瓶に、拾ってきた貝殻とキャンドルライトが入っています。このキャンドルライト、これもセリアなんですよ。LEDライトですが、本当に火が灯っているみたいによく出来ています。赤ちゃんがいるお家でも安心して使えそう!

オシャレにランタン風に

取っ手付きの瓶にLEDキャンドルを入れて、まるでランタン風!同じくセリアの文字ロープが照らされて、雰囲気のある空間に仕上がっています。取っ手付きの瓶であれば、棚がなくても引っ掛ける場所があれば、どこにでも飾れそう!

なんでも入れてしまいましょう!

ユニークにあんなもの、こんなものを入れているユーザーさんもいました!でも、どれも真似してみたいものばかりです。入れたいもののサイズと、瓶の口の大きさのチェックは忘れずにしましょう!

ガーデニング好きの方には

庭いじりが好きなtsukiyuzuさんは、お友達からもらった種をセリアの瓶に入れています。ラベリングしておけば、分かりやすいですし、パッケージに入ったまま管理するよりはオシャレに保管できますね。

スティックの芳香剤をセリアの瓶で

電球型の瓶をなんと、芳香剤として活用!好きな香りのオイルと、フレグランス用のスティックを入れてしまえば簡単に芳香剤の完成です。これだと、好きなインテリアに合わせた芳香剤ができますね。

動物好きにはたまらない!

haru0_44さんは動物のフィギュアを電球型のボトルに入れています。氷をイメージしたアイテムも入れて、箱庭動物みたいで本当にカワイイ!色んな種類の動物を同じ瓶でそろえていけば、なんだか動物園みたいですね。

セリアのバルブボトルに小さなシロクマを入れました。 キャンドゥで買ったフロストボールを入れて、氷をイメージしています(^^)
haru0_44

いかがでしたか?セリアの瓶はデザイン性が高いので、そのまま置くだけでもオシャレですが、ユーザーさんの使い方は瓶の可能性がどんどん広がりましたね。使える場所も増えそうです。ぜひ真似してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク