簡単にできて実用的!ハンドメイドマグネットのある生活

簡単にできて実用的!ハンドメイドマグネットのある生活

毎日使うマグネットは、自分の好きなデザインのものを使いたいですよね。市販されているマグネットも使い勝手がよくていいですが、ハンドメイドされたマグネットを使うと、気分も楽しくなります。今回はユーザーさんが使っている、ハンドメイドしたマグネットをご紹介していきます。

ころんとしたリメイクマグネット

キッチンなどでもっと自分好みのデザインだったらと思った時に、気軽にできるリメイクマグネットです。半球型のマグネットは透明感があって、使うのも楽しくなりそうです。

ダイソーマグネットでツヤツヤ花柄リメイク

Hitomiさんはダイソーのマグネットをリメイクしています。彩り豊かな花柄のつやつやとしたマグネットは、使うだけで気分が上がりそうですね。コロコロとしていて、たくさんリメイクしたくなります。

セリアのマグネットをモノトーンに

セリアのマグネットを使ってリメイクしています。masumiiiiiさんのマグネットは、モノトーンで統一されたデザインが特徴的です。セリアのマグネットは、パーツを分解して、デザインシートを入れるだけで作れるので、手軽にチャレンジできますよ。

セリアの5個入マグネットです。分解できて中に好きな画像を切り抜いて入れるだけでとても簡単です。
masumiiiiiさん

まるで本物!お菓子のマグネット

sanさんのマグネットは、お菓子が大好きな女の人にはたまらないリメイクアイデアです。厚紙で作られたチロルチョコとくるみボタンで作られたキャンディ風マグネットは、本物をそのままマグネットしたようなキュートなマグネットになっています。知らなかったら間違えて、包みを開けてしまいそうですね。

チロルチョコは厚紙で、チュッパチャプスとミルキーは100均のくるみボタンで作りました。
sanさん

自分だけのハンドメイドマグネット

少し手間をかけて作られたハンドメイドのマグネットは、世界に一つだけのものになります。時間をかけて作ることで、マグネットにも愛着がわいて大切に使うことができますよ。

ベットボトルキャップをマグネットに

ハンドメイドが好きなyossyさんが作っているのは、ペットボトルのキャップで作られた、ケーキのマグネットです。カラフルな種類のケーキがお皿に乗っていて、本物と見間違えそうなクオリティです。捨ててしまうペットボトルのフタを再利用してこんなマグネットが作れるなんて、良いアイデアですね。

とろけそうなアイスをマグネットに

色とりどりのアイスクリームにマグネットを付けて、キッチンで使っているkazusaさん。スイーツがキッチンに飾られていると楽しい気持ちになります。チョコレートのかかったおいしそうなマグネットを見ていると、アイスクリームが食べたくなってしまいそうです。

あたたかい雰囲気の粘土のマグネット

mayutan.さんは、木粉粘土で形を作ってマグネットにしています。まるまるとした雪だるまやコーヒーカップが、寒くなってきたこの季節にピッタリです。陶器のような雰囲気であたたかみがありますね。

こんなアイデアも!マグネットの有効活用

最近ではマグネットは紙を留めておくだけのものではありません。マグネットを使って生活に大切なアイテムまで作れちゃうんです。ハンドメイドなので自分の生活を彩る便利なアイテムになること間違いなしですよ!

ブリキフレームで万年カレンダー

nnramさんのセリアのブリキフレームを使った、万年カレンダーです。マグネットシールに日付を書いています。月が替わってもマグネットを移動するだけでカレンダーができるので、長い間使えるのがうれしいですね。

分かりやすいイラストのスケジュールボード

3854sHomeさんは、こどものスケジュールボードをマグネットを利用して作っています。イラストを使っているので、こどもでもわかりやすいように、一週間の予定を伝えることができそうですね。

食材管理もマグネットで分かりやすく

majyokoさんの冷蔵庫には、食材管理表を貼り付けて管理するために、手作りの食材マグネットを使用しています。冷蔵庫の中身の管理は面倒ですよね。毎日使ったものを移動させるだけで在庫の把握ができるのは、とても便利です!

冷凍ストックを作った日の場所に手作りのマグネットを移動させておくだけで冷凍庫を開けなくてもいつ、何を作ったのか、在庫も把握できるので無駄に開けずに電気代も節約です!もちろん使い終わったら上に戻します(*´ㅈ`*)♡
majyokoさん

ブラックボード風掲示板でスケジュール管理

マグネットクロスに黒のマスキングテープを貼ってつくられた、ブラックボード風の掲示板です。カレンダーも手書きで書かれているので、手作りのあたたかい雰囲気が出ていますね。


いかがでしたか?マグネットは気軽に空間の雰囲気を変えることができます。自分好みのマグネットがあると、毎日の生活も楽しくなってきますよ。みなさんもユーザーさんのようなハンドメイドのマグネットを作ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド マグネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク