お店でひとめ惚れ♡キッチンで頼りになるダイソーアイテム

お店でひとめ惚れ♡キッチンで頼りになるダイソーアイテム

手ごろな価格で旬のアイテムがそろう100円ショップ、ダイソー。今回はRoomClipユーザーさんが選ぶ、キッチンで活躍するアイテムをご紹介します。インテリアにこだわるユーザーさんのセレクトは、センスあふれるものばかり。ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

気のきいたアイテムがそろう、ダイソー

ダイソーには、キッチンでの作業を便利で楽しいものにしてくれるアイテムがそろっています。コンパクトな容器やスタイリッシュなカトラリーなど、ちょっと気がきいているのがポイント。RoomClipユーザーさんにも大人気です。

2in1のスパイスボトル

こちらは1つの容器に二種類のスパイスを入れられるスパイスボトル。lassieさんのように手持ちのスパイスを入れ替えたら、こんなにコンパクトになります。キッチンの省スペースに役立ちますね。

見た目も綺麗で日本製(^^)こんなに有ったスパイスもこれだけに(=^^=)
lassie

キッチンをスマートにする容器類

調味料や食材など、キッチンにはストックしておくものがたくさんあります。そこで活躍するのが、ダイソーの容器類。スタッキングしたり上手にカバーしたりして、キッチンをスマートに見せてくれます。

オープンキャップが便利な保存容器

ダイソーでは、食材の保存容器も進化しています。hiromin-626さんがセレクトしたのは、フタの角がパカッと開くオープンキャップ保存容器。少量を取り出すのに便利ですね。重ねてスタッキングできるのもGoodポイントです。

ダイソーのオープンキャップ保存容器☆冷蔵庫のお掃除をしていたら袋のままの物がばらばらと出てきたので
hiromin-626
私も気になってました!!!開け閉め簡単そうだし、私も買ってみようかなー(*゚▽゚*)
Moo_moo.

食器棚でも使えるストレージボックス

Michiさんは、食器棚の上段にダイソーのストレージボックスを使われています。麻風の生地に白のロゴがさわやかで、キッチンにもぴったり。同じボックスを並べると絵になりますね。食器棚の上段は、こんな風にボックスで小分けすると取り出しやすくなります。

こんな風にしてみたい〜見習わなきゃ!BOXが効いてるね!
norinori0605
BOXはダイソー様様ですねー(о´∀`о)お手頃価格で揃えられて感謝です♡
Michi

隠したいものはペーパーバッグにイン

猫のごはんをキッチンに置いているというY.M.Kさん。ダイソーのペーパーバッグに入れたら、床置きするだけでいい雰囲気に。キッチンのストック類をさりげなく隠してくれる、優れものです。

ねこちゃんのごはんいつもキッチンに置いてあってどーにか隠せないかなぁって思ってたらダイソーにいいのあっーた!
Y.M.K

高見えする食器やカトラリー

いつも新しいものに出会えるダイソーでは、食器やカトラリーにも注目です。手軽に取り入れて、毎日の食生活をリフレッシュしてみませんか?ユーザーさんのお気に入りアイテムをご紹介します。

人気の柄もグレーが新鮮

ストライプにドット、星柄はファッションでもインテリアでも不動の人気柄。bun_ny-hophoperさんが見つけたのは、そんな人気柄の中でもグレーが新鮮なスタッキングマグ。こちらの三柄のほか、幅の太いストライプ柄もあるそう。すべてそろえてみたくなりますね。

北欧ムードのお皿も

白地にネイビーの植物柄がナチュラルな雰囲気のお皿。どことなく北欧のムードが漂います。daccoさんは、取り皿として使いやすい14cmのものをセレクト。無垢材のダイニングテーブルに映えますね。

ダイソーに数日ぶりに行ったら、カワイイお皿がありました☺サイズも柄も数種類あって全部欲しかったのですが、取り皿に使いやすい14㎝にしました♪
dacco

スタイリッシュなカトラリー

こちらは、miyu.aizawaさんが思わずひとめ惚れしたスタイリッシュなカトラリー。ブラック×ステンレスの組み合わせがシックで高級感あふれるデザインです。和洋どちらの食器とも相性がいいので、使い勝手が良さそうです。

ダイソーで一目惚れ♡
miyu.aizawa

キッチンでアクセントになるアイテムたち

キッチンに取り入れたいのは、実用性もさることながらアクセントにもなるアイテムが理想的。日々の家事で使いながら、気分もUPできたらいいですよね。ユーザーさんが選んだワンポイントアイテムをご紹介します。

ギザギザ模様の吸水マット

真っ白ですっきりとしたacchuさんのキッチン。ダイソーの水色の吸水マットがアクセントになっています。こちらはシェブロンストライプと呼ばれるギザギザ模様が特徴。キッチンを楽しく演出してくれますね。

ダイソーでかわいすぎるシェブロン柄の吸水マットを発見♡かわいくて安くてうれしい!洗いものが少したのしくなった^^
acchu

モノトーンの北欧柄をアクセントに

モノトーンアイテムが充実したダイソーで、特に人気のある北欧柄。ハーフムーンやプラスサイン柄が優しい雰囲気です。apiさんは冷蔵庫や棚の上のカゴにかぶせて、生活感をさりげなくカバーしています。スモーキーなブルーの壁に北欧柄がマッチしていますね。

さりげなく置きたいフェイクグリーン

こちらのキッチンに並んでいるのは、ダイソーのフェイクグリーン。こんな風に素焼きの鉢に入れると、ナチュラルな雰囲気のキッチンにぴったりです。グリーンがあるだけで、キッチンがぐっと華やかになりますね。

黒い鉢に入ってて、木のネームタグが刺さってて、1コ150円でした♥︎なかなかオシャレで気に入ったので3つ購入!そして同じくダイソーで3つセットの素焼きの鉢を買って、中に入れてみたよ〜(^^)全部で550円♥︎
nekomusume

いかがでしたか?キッチンでの時間を楽しく演出してくれる、ダイソーのアイテム。さっそくお店に探しに行きたくなりますね。ぜひみなさんも、ダイソーでお気に入りのキッチンアイテムを見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク