マリンにも男前にもGood♡ロープDIYで叶えた、私の宝物

マリンにも男前にもGood♡ロープDIYで叶えた、私の宝物

いろいろな場面で活躍してくれるロープを、DIYでインテリアに利用してみませんか♡男前インテリアにも、マリン系のインテリアにもよく似合って、驚くほど魅力を発揮してくれるんですよ。今回はロープを使っておしゃれなインテリアを作られた、ユーザーさんの作品をご紹介します。

カッコイイロープ使いのDIY

男前インテリアに合うロープDIYは「汚し」と「ラフ」がミソ♡シンプルな使い方でも素朴で気取らない、ワイルドな雰囲気になってとてもカッコイイんですよ。使っていくうちにさらに味が出て、どんどんカッコよくなっていきます。

木箱の取っ手に

Lily727さんは、ミリタリー風の木箱の取っ手にロープを使われています。箱の中にはランタンやボトルなど、ミリタリー小物をディスプレイされ、ボックスまるごとワイルドなインテリアに仕上がっていますね。ロープ取っ手は、好きな長さで作れるのが良いところです。

ロープの取っ手をやってみたかったんです。
Lily727

ロープ棚

Miiiichanさんはロープで棚を作られました。板にロープを通して結ぶだけで、とても魅力的な飾り棚ができあがりましたね。板の木目もしっかり出て、リメ缶がよく映えています。

ロープライト

dddhhhさんは、電池式のライトをロープで吊るしてペンダントライトに♡手作りとは思えないクオリティで、とてもクールですね。ロープだと長さも自由に決められるので、インテリアのバランスを見て設置することができます。

ロープ手すり

chiacco0915さんのお宅にある階段の手すりはロープで作られています。コーヒー染めで味のある汚しを再現され、カッコよさの中にナチュラル感もあって素敵ですね。ピンと張らず、少したるませるのがポイントです。

珈琲染めした綿ロープを階段手すりに。
chiacco0915

海を感じるロープDIY

マリン系のインテリアに合うロープDIYには、きれいめな白ロープを使いましょう♡爽やかで夏っぽい雰囲気になり、ナチュラル感も増しますよ。貝やヒトデ、碇などのマリン小物と組み合わせると、さらにハイセンスに仕上がります。

ロープ×流木ライト

mirkさんは流木とロープで、ダイニングのライトを作られたそうです。一見簡単そうに見えますが、ロープをバランスよく巻きつけるのは、とても大変だったそうです。暖かな光が、流木とロープを優しく照らし、リラックスできそうな照明になっていますね。

このランプ見るたびに夜な夜な苦労してDIYした思い出が… 初めての大型DIY作品(´∀`)
mirk

ロープ×ヒトデのペーパーホルダー

hitomixさんのトイレットペーパーホルダーは、とても爽やかなマリンスタイル♡木板とロープ、フックで作られ、船の中にいるようですね。ヒトデでさりげなくデコレーションされ、全体のバランスも◎。

染色×ロープのミラー

tommy39さんは、ニトリのミラーに染めたロープを巻きつけ、インテリアミラーを作られたそうです。ブルーのグラデーションが美しく、とても爽やかですね。ロープの1本だけ波の形にされたり、星のスタッズをプラスされたところにセンスを感じます。

このミラーは、ニトリのミラーの周りに染めたロープをグルグル貼り付けて作ったもの。一応ロープはグラデーションにしました。あんまり鏡として利用する事はないけど、インテリアとして飾ってます。
tommy39

マリンもカッコイイも両方イケる

最後に、マリン系にもカッコイイにも似合いそうなロープDIYをご紹介します。どちらのインテリアにも応用できるので、ロープの種類を変えたり、小物を取り入れたりして自分のスタイルを楽しんでみてください♡

カーテンタッセル

lixoさんのお宅のリビングには、ロープのカーテンタッセルがありました。白ロープで爽やかながらも、先はほぐしてラフな印象もあって真似したくなりますね。ロープをコーヒー染めやカラー染色しても、また違った雰囲気になって楽しそうです。男前にもマリン系にもアレンジ可能なアイディアですね。

ハンガーラック

carieさんは、流木とロープでハンガーラックを作られています。流木の自然なうねりが美しく、シンプルな造りが素朴で安心感がありますね。ロープの染色はもちろん、グリーンを巻きつけるアレンジをしても男前インテリアに合いそうです。

ロープ鉢

yuccoさんのロープDIYは、プラスチック鉢にロープを巻きつける簡単DIY♡白ロープを使うとこのように爽やかに、麻ロープを使うとリゾート感が出ますよ。男前にはほつれや汚しが◎。真似しやすくて時間もかからないので、良いアイディアですね。

10分で出来る超カンタンなプラ鉢リメイク。 セリアにある3つで100円の鉢にダイソーのガーデニング用ロープをグルグル巻いただけ。 これはロープの最初と最後を白のマステで留めてるけどボンドでもグルーガンでもなんでもオッケーです♫
yucco

どのユーザーさんも素晴らしいアイディアのロープDIYでしたね。ロープはあえて汚すか、きれいな白のまま作るかでかなり印象が変わります。みなさんもぜひ、ロープDIYに挑戦してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ロープ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク