大人も続々ハマってる☆レゴをインテリアに取り入れる

大人も続々ハマってる☆レゴをインテリアに取り入れる

子どもが大好きなブロックといえば「レゴ」!カラフルなものからシックなカラーまで、さまざまな色と形で展開している大人気のおもちゃです。実はそんなレゴを、インテリアに取り入れているユーザーさんも多数いらっしゃいます。レゴならではの特性を活かした作品を、ぜひチェックしてみてください☆

文字を描いて

まずご紹介するのは、ブロックを組み合わせて「文字」を描いた実例です。気軽に作れるので、久々にレゴをするという方やお子さんでも楽しくできますよ。すぐにバラバラにできるので、季節や気分で作り替えてみるのもオススメです。

ポップなウェルカムプレート

キュートなウェルカムプレートは、色使いやおうちモチーフが楽しい雰囲気です。こちらの実例のように横にレゴで作ったおうちを置くことで、統一感もばっちりですね。見た人が思わず笑顔になる作品です♪

映画の世界をより盛り上げる

映画のロゴをレゴで再現した実例です。インパクト抜群の仕上がりになっていますね。さり気なく雑貨が飾られるようになっている点にも、注目。ユーザーさんの映画愛を感じるスペースです。

うんうんすごくレゴは夢があるおもちゃだと思う(=´∀`)そう思うとあのお値段の高さも許せるから不思議♩(笑)
matruko...

パパも感激しそう

何とも愛があふれたレゴ作品です。一見難しそうな日本語も、カタカナなら作りやすいですよ。おうちに帰ってきてこれを見たら、思わずパパも涙が出ちゃいそうですね。実は車輪がついているところも、ポイントです。

カラフルなレゴを活かして

続いてご紹介するのは、レゴのカラフルな色を活かした作品です。お部屋が一気にポップなムードになりますよ。色遣いによって雰囲気が変わるので、シックな色のものをチョイスしてみるのもおすすめです。

手洗いも楽しくなりそう

ハンドソープのボトルに、レゴを入れた実例です。レゴのロゴ風ラベルとあわせており、よりポップな雰囲気になっていますね。カラフルな見た目で、お子さんも率先して手を洗ってくれそうです。

注ぎ口が大きいのにしたら、何でも入りそうだよ!
aoha

ビジュアル力も高い◎

レゴで、ティッシュボックスを作った実例です。キッチュな雰囲気に仕上がっていますね。ティッシュ箱の大きさにあわせて作れるので、ジャストサイズでスッキリとしています。となりにあるレゴで作ったというクリスマスツリーも、素晴らしいつくりですね。

楽しいパーティアイテムに

レゴをたっぷりと使った、お子さんのためのパーティコーディネートです。カップケーキが乗っている台もレゴでできており、ママやお兄ちゃんの愛情をたっぷりと感じられます。

家にあるレゴで飾り付け出来るので安上がりでした(*´罒`*)ニヒヒ♡︎ 長男も はりきって色々手伝ってくれました。プレゼントしたレゴも次男はまだ作れないので結局全部長男が作って次男は遊んで壊す係です。
romimushi

これ、使える!便利アイディア

最後にご紹介するのは、レゴを使った収納アイディア。実用的なアイディアばかりなので、お子さんがレゴを卒業してしまった......というファミリーにもおすすめです。目から鱗のアイディアが、満載ですよ♡

水回りにもバッチリ

レゴで、スポンジ立てを作ったユーザーさん。ジャストサイズが気持ちいいですね。底には、水が抜ける穴もあけているそう。清潔に保てるので、安心して使えますね。水に強いレゴは、こんな風にも使えます。

しっかり、大切なカギを守っておける

こちらは、レゴを使ったキーフックです。市販のフックには掛けづらい大きめのカギも、しっかりとかけられます。フックの上には警察官がいるので、カギの安全も守ってくれるかもしれません。

充電もOK

インパクト抜群のロボットさんは、スマートフォン置き場になっているそう。しっかりとスマートフォンをホールドしてくれていますね。充電も可能なのだそうで、実用面でも優秀。お腹の模様がキュートです。

充電コードも楽しく収納

スマホ置き場に続き、こちらは充電コードホルダーとしてレゴ人形が大活躍の実例です。何もなければ床に垂れっぱなし、絡まりがちな充電コードもこれで解決!見るたびにキュンとする、そんな遊び心満載のアイデアですね。

おうちの細々したものも、スッキリ

めがねや文房具など、細かいものを収納できるスペースをレゴで作った実例です。高さや棚の数、大きさなども手作りなら自由にできるので、おうちにぴったりのものが作れます。


いかがでしたか?どれもインテリア性抜群の作品ばかりでしたね。遊ぶだけではなく、インテリアにも役立つ「レゴ」。ご自身はもちろん、お子さんやお友だちなどと一緒に使って 、楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク