手作り人形をディスプレイ!個性あふれるコーナーに変身

手作り人形をディスプレイ!個性あふれるコーナーに変身

RoomClipでは、DIYで素敵なお部屋作りをしているユーザーさんたちが多くいます。手作りのものが家にあると、とても温かい雰囲気になりますね。手作りが得意な人のお宅を見ていると、ときどき人形をセンス良くディスプレイしている実例が見受けられます。今回は、そんなお宅の人形たちに注目してみました。

さりげなく置いて

一生懸命手作りした人形や、自分のためにプレゼントしてくれた思い出の人形などは、目に入るところにさりげなく置いておきたいですね。人形があるだけで、ほっと和める空間になるような気がしませんか?

軍手で作った人形

保育園に通う娘さんのために、頑張って手作りしたというこちらのお人形。一枚の軍手で作っているそうですよ。さりげなく、ソファの上に置かれて、まるで家族の一員のよう。みんなを和ませる存在になっていますね。

お人形もかなり前に以前通っていた保育園で必要だったため作ったもの。 この人形、顔や手は1枚の軍手で作ってます! 仕事している中、半日かけて作ったのは今でも忘れられませんっ!(>人<;)
Hiroko-k-nightsky

妹からのプレゼント

結婚のお祝いでしょうか。新郎新婦姿のお人形がとてもキュート。妹さんがプレゼントしてくれたものだそうです。いつまでも思い出にとっておきたいですね。ナチュラルな雰囲気の棚に、さりげなく置かれています。

DIYしたシェルフにすっぽり

こちらはリビング横のキッズスペースだそうです。DIYしたお家のようなシェルフに、手作りのお人形がすっぽりと収まっています。子どもたちも、遊んだらきちんと片づけてくれそうですね。ほこりもかぶることがないので、大切に保管できそうです。

たくさん並べて

手作りが好きな人は、どんどん新しい人形を作って楽しんでいるようです。せっかく作った人形は、目立つところにたくさん並べたくなりますよね。お友だちが来たときも、人形を囲んで会話が弾むことでしょう。

にぎやかな暖炉周り

人形が大好き、というこちらのユーザーさんのお宅は、どこも手作りのお人形でいっぱい。まるでドールハウスのような、夢のある空間です。こちらは、暖炉周り。たくさんの人形たちが集まって、暖炉のそばにいる風景からは、にぎやかな会話が聞こえてきそうです。

棚いっぱいにディスプレイ

真っ白な棚に、たくさんのお人形がずらり。特に、クマと、新郎新婦のウェルカムドールが華やかで目を引きますね。こちらも誰かが手作りしたものでしょうか。ショップのディスプレイを見ているようで、いろいろと手に取って眺めてみたくなるコーナーです。

お気に入りの棚❤️ でも、ごちゃごちゃしてるので、もう少し配置を考えたいと思います
manami_n

天井の棚からこんにちは

天井を見上げると、サルやトラなどのカラフルな人形たちがぶら下がっています。棚の上には小さなお人形がいっぱい。見ているだけでうれしくなってきそうです。レトロっぽいものが好みだというユーザーさん。レトロなものであふれるお部屋は、昔懐かしいギャラリーのようです。

私の作ったのは、サルと虎…虎は、作家さんの本を見て、100均の軍手で、作りました☺︎サルは、ダイソー靴下だよ〜犬に、かじられ綿出てる。
chisak o

ユニークな人形や、個性的なディスプレイ

手作り人形の中でも、ちょっとユニークなものを集めてみました。また、個性的なディスプレイをされているユーザーさんの実例も紹介したいと思います。

鍵を握った女の子

娘さんが鍵をなくさないようにと作られたこちらの女の子のお人形。ちょっとお茶目風な、愛らしい姿をしていますね。これくらいカラフルで目立っていれば、どんな場所でも見つかりそうです。

カギっ娘。すぐカギを無くすのでこれなら無くすまい‼︎
ojica

鯉のぼり

こちらの壁面にぶら下がっているのは手作り鯉のぼり。ゆらゆら揺れて、楽しい雰囲気で、子どもたちも大喜びしそうですね。「HELLO」の文字も合わさって、とても絵になるディスプレイです。

コルクおっさん

とても愛嬌のあるこちらのお人形は、コルクで作られていて、「コルクおっさん」と呼んでいるようです。小さなサボテンとともに、シンプルに飾っています。可愛らしいマスコットのようで、そばにちょこっと置いているだけで和みそうですね。

実家のワンコ?

一瞬、本物の犬?と間違えそうですが、よく見ると羊毛フェルトでできたワンコのお人形です。羊毛フェルトは、ふわふわに仕上がるので、こんな風にリアルに見えるものが作れます。実家のワンコも見てびっくりするかも!?


手作りの人形はいつまでも大切にしたい、思い出の品になるはずです。家族のために作れば、長く大事に使ってくれることでしょう。たくさん飾れば、まるで家族が増えたようなにぎやかな雰囲気にもなります。今のインテリアに何か物足りなさを感じたら、ぜひ人形を取り入れてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「人形 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク