シンプル×ほどよい生活感。暮らしやすさを感じるリビング

シンプル×ほどよい生活感。暮らしやすさを感じるリビング

すっきりした中にも、家族の暮らしを思わせる生活感を持たせているリビング。そこには、清潔感とどこか落ち着く暮らしやすさを兼ね備えた魅力が感じられるものですね。RoomClipのユーザーさんの実例から、シンプルなインテリアにほどよい生活感を持たせているリビングを、まとめてご紹介します。

本のあるリビング

本は色味が多くなりがちだけれど、お部屋に置くと独特な魅力もあるアイテムです。ユーザーさんたちはリビングの中にうまく取り入れることで、ほどよい生活感のあるインテリアを作っていますよ。まずは、リビングの中に本のあるお部屋からご紹介します。

本の存在感を引き出す

リノベーションで、シンプルモダンなお部屋作りをされているユーザーさんです。壁一面の棚の中で、中央部の本棚部分だけを見せる造りにされています。テレビなど隠したい物はしっかり隠しているので、本棚部分の存在感が引き立ってすっきりと見えています。

お部屋全体に統一感

無印良品の家具をお部屋に取り入れている、こちらのユーザーさん。本はすべてブックカバーを外し、色味をそろえて収納しています。下段にはファイルボックスを目隠しに使うなど、お部屋全体のイメージを意識してしっかり統一していますね。

見せる本棚を楽しむ

リビングの一角に、本棚のあるユーザーさん宅です。雑誌の表紙を見せて飾ったりと、本棚全体をバランスよくコーディネートしていますね。シンプルに整えたお部屋にたくさん並んだ本が表情をつけて、より魅力を引き出しています。

収納ボックスのあるリビング

暮らしには必需品の収納用ボックスも、生活のイメージを感じさせやすいアイテムですね。ユーザーさんたちは、シンプルと生活感のほどよいバランスを考えてコーディネートしていますよ。次に、リビングに収納ボックスを取り入れているお部屋をご紹介します。

キチンと感と温かみを両立

大きなオープン棚が印象的なリビングの、こちらのユーザーさん。収納はキチンと感と温かみを合わせ持つ、ラタンボックスでそろえています。あえてソファを置かないことでお部屋全体に物があふれず、メリハリが感じられます。

先日買ったダイニングチェア、すわり心地も良くていい感じです♪
chan
ダイニングチェアにchair69なんて羨ましいです♪
kurumin5

ホワイトで明るく見せて

北欧風テイストの、シンプルなお部屋作りをしているユーザーさんです。テレビ棚のボックスは、棚と同じホワイトでそろえて使っています。棚と一体感が出るだけでなく、暗くなりがちなテレビ周りを明るく見せてくれていますね。

二階に飾っていた自作ファブリックパネルをリビングに降ろしました♡
m__home_17

こだわりを感じるお部屋

こちらのユーザーさんは、ソファ周りのブランケットをカゴを使って収納しています。デザイン性の高いカゴなので、見せる収納でお部屋のワンポイントになっていますね。すっきりしていることで、一つ一つの物へのこだわりが感じられるお部屋です。

シンプルな中にも男前テイスト

ディスプレイラックの下に、トタンボックスを並べて使っているユーザーさんです。金属素材のスタイリッシュなイメージが、お部屋全体を引き締めて見せています。シンプルな中にも、男前テイストの魅力を感じさせる技が光っています。

ファブリックアイテムのあるリビング

カーテンなど大きな物からひざ掛けまで、リビングには必需品のファブリックアイテム。お部屋の印象を変えることもあるので、ユーザーさんたちもコーディネートに工夫をしていますよ。続いて、リビングにファブリックアイテムを取り入れているお部屋の実例をご紹介します。

グレーに映えるアクセントカラー

ナチュラルな木目のテーブルセットが印象的なリビングダイニングです。グレートーンでそろえたお部屋の中で、イスに掛けた赤いチェック柄のひざ掛けが映えていますね。アクセントになるだけでなく、グレー系のラインが入ってなじみやすいデザインを上手に選んでいます。

柄違いで洗練された雰囲気

こちらは、ひざ掛けやクッションなどファブリックアイテムをたくさん使っているユーザーさんです。一つ一つに柄があるデザインでも、グレーやモノクロでそろえているので統一感がありますね。あえて違うデザインの物を合わせることで、より洗練されたコーディネートに感じられます。

引き締め感で違う表情に

ナチュラルテイストでシンプルなお部屋作りをされているユーザーさんです。こたつ布団はダークトーンのチェック柄デザインの物を選び、全体を落ち着いた雰囲気に見せています。明るいお部屋の雰囲気が引き締まって、また違った表情を見せていますね。

天井の照明はどちらのものですか?
ym
吊り下げの照明でしょうか?(о´∀`о)楽天で購入したものです♡楽天で、メルチェロ ペンダントライト で検索して頂ければ出てくると思います(^-^)/
PINOKO

どのお部屋も、すっきりした中にどこか暮らしの温かみが感じられましたね。シンプルなインテリアがさらに魅力的になるようでした。あなたのリビングにも、ほどよい生活感を取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク