飾って使って、みんなに見せたい!100均文房具の活用法

飾って使って、みんなに見せたい!100均文房具の活用法

100均の文房具を使ったことがありますか?その種類の多さや、デザイン性には目を見張るものがあります。あんまり可愛くてついつい衝動買いしてしまう、心惹かれるアイテムが勢ぞろい。その使い道もアレンジしだいで広がります。活用術も参考にしたい実例の紹介です。

あなどれない!クリップの底力

クリップに注目してみると、そのフォルムにも、いろんなタイプがあることに気づきます。見ているだけでも楽しいアイテムですが、ちょっとアレンジしてみるとこんなに使い道が広がりました。

ウッディなぬくもり

可愛い番兵さんが守っているのは、sumosarozaさんのつり戸棚です。かごのラべリングは、キャンドゥのクリップ。木製だからあたたかみがあり、かごにはぴったりの素材です。お見事なワザですね。

きらきら☆ジュエリーな華やかさ

nmhmaiさんのダイソー商品は、キラキラ魅力的なものばかり!手作りの大理石風トレイも、ホンモノにしか見えない完成度の高さ。そして、このクリップの繊細なつくりといったら......こんな女子力のあるクリップなら、アイテムのひとつにお迎えしたいですよね。

ダイソーの砂時計 ダイソーのクリップ ダイソーの樹脂粘土で作った大理石風トレイ ダイソー祭り(笑)
nmhmai

とたんに海外風。華奢な持ち味

イエローの壁にブラックのカーテンレールが映える、ctaさんの100均文房具は、セリアのクリップです。クタッとした布の質感と、クリップのヴィンテージ感がぴったり!ぜひまねしてみたい使い方です。

小さな主役。クラフト紙&シール

100均の文房具の代表格、クラフト紙&シール。シンプルな表情だからこそ、どんな場所にもマッチします。なにげないところに、ちょっと彩りをそえる、そんな時には大活躍のアイテムです。

その色、その質感が大好き

Geminiさんはクラフト紙に、スタンプでラべリング。いつも目に触れるところだから、キレイにカッコよく作りたいですよね。ブラウンの優しい色味と、タイプライターで打ったようなレトロなフォントが、たまらなく魅力的です。

組み合わせで一点ものの完成

ダイソーのガーデニング用のネームプレートセリアの転写シールを貼っています。こんな強度の高そうなタグなら、安心して長く使えそうです。ill-rieさんのアイデアは、今すぐ真似してみたいリストに加えて。転写シールの実用的な使い方の、お手本です。

転写シールの威力

アンティーク感たっぷりな缶には、セリアの転写シールが使われています。ma-ya-sunsunさんの技術の高さを物語る、カッコイイ仕上がり。お菓子の缶だったとは、みじんも思えませんね。

お菓子の缶に100均のハギレのレザーとセリアの転写シールを貼ってよごしました(^^)
ma-ya-sunsun

インテリアになる文房具たち

飾っておきたい、そんな文房具が100均にはあります。見ているだけで気持ちがうれしくなる、そのデザイン性も見逃せないポイントですね。ビジュアルだけじゃない!しっかりとした実用性も100均アイテムの強みです。

ディスプレイの主役になる

ダイソーの人気商品のひとつである、おうち型ペン立て。x9_skさんは白い屋根をペイントして、自分流にアレンジしています。茶色の屋根にすることで、よりおうちな雰囲気になり、ミニチュアな空間を引き立てていますね。

ダイソーのおうち型ペン立て(^^♪ 真っ白で寂しかったので、屋根をペイントしちゃいました(o^^o)
x9_sk

コラボでうまれるウォールデコ

lecielさんのアレンジ力で、こんな素敵なウォールデコレーションになりました。ダイソーの黒板に貼りつけてあるのは、セリアの木目調時計と、ダイソーのマグネットケースを組み合わせたもの。サイズがピッタリなのも驚きですね。

この完成度も100均で

色とりどりのマスキングテープが収納されている、セリアのブリキ缶。そして、どっしりとした存在感を放っているのは、ダイソーのカッター台。Renさんのチョイスには、センスが光ります。レースにのせて、たちまち上品なアンティーク風になりました。

飾ってよし、使ってよし、なスグレモノ

こちらのデスクには、100均の優秀文房具が勢ぞろい。いぶし銀のダイソーナンバークリップ、個性的な柄が楽しいキャンドゥのハサミ、男前なセリアのポストカード......、まるでショップのディスプレイのようです。文房具が大好き、というriricoさんの想いが溢れていますね。

○ナンバークリップ→ダイソー ○アルミカップ→ダイソー ○ゼブラ柄ハサミ→キャンドゥ ○ミニポスターカード→セリア
ririco

100均の文房具たちを、ご紹介しました。使う場所にあわせて、魅力をきらりと発揮してくれる、優秀なアイテムばかりでしたね。見た目にも大満足の飾れる文房具として、コレクションにも熱がはいってしまいそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク