みんなはどうしてる?セリアの瓶の使い方・飾り方

みんなはどうしてる?セリアの瓶の使い方・飾り方

100円ショップの大定番、セリアには瓶雑貨がたくさん取り扱われています。大きさや種類、デザインも豊富で、RoomClipユーザーさんの実例でも数多くのお部屋写真が見られました。今回はたくさんの実例の中から厳選して、セリアの瓶の使い道や飾り方まで、幅広く網羅した内容をお届けしますよ。

ただ置く+ワンテクニックでこなれ感♪

瓶は入れ物の一種ですが、何か入れる必要は全くありません。セリアには、ただ置くだけでもサマになる瓶がたくさんあります。そしてセリアの瓶に、何かもう1つワンポイント加えられると、インテリア性がアップ。どのようにすればレベルアップできるか、RoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介しましょう。

薬瓶を複数使用して理科系に

happy_bridgeさんが使用したのは、まるで医務室にあるかのような薬瓶型の瓶です。さまざまな大きさや形の薬瓶を置くことで、さらに医務室のリアル感アップ。ドライフラワーを添えることで、華やかさや自然の温かみなど、リラックスできるムードも漂っています。

卵の殻と併せてファンタジー♪

エッフェル塔の形をした瓶も、セリアでは手に入りますよ。隣には卵の殻を容器にした多肉植物を設置。卵の殻が、ファンシーな雰囲気を出していて何ともかわいらしいですね♡エッフェル塔のミニチュアな世界観とファンシーさが見事に同居していて、いつまでも眺めていたくなる愛しい一角に仕上がっています。

雪景色を連想させるディスプレイ

secret87121さんは、玄関の小窓に雪の結晶型ステッカーを貼って、電球瓶の素敵な背景としました。瓶の透明感と雪の結晶が、冬のきれいな雪景色を連想させるようでウットリしますね♡こちらの一角を保つために、まりもを丁寧に育ててあげようという気持ちにもさせてくれそうです。

身近な用途、キッチンでの使用実例

瓶の身近な使い道No.1と言えるのが、キッチンで使用することです。大きさの違いを駆使して複数取り入れて、調味料入れに。煮沸消毒すれば、手作り食材を保存することだって可能です。それでは、キッチンでの使用実例を見てみましょう。

手作りジャム瓶として

tamamaさんは、ご近所さんへおすそ分けするいちごジャムを手作りしたそうですよ。ポッコリとした蓋の瓶をセレクトしたのが、まるで農家さんが販売している手作りジャム瓶のようですね。これをいただいたらほっこりした気分になって、間違いなくよろこばれるでしょう!

猫ちゃん用のご飯入れに

nyanko-beamさんは、猫ちゃんのご飯入れとしてセリアの瓶を使用しています。猫ちゃんモチーフの手作りラベルで、中身の判別ができるように。毎回こちらの瓶を手に取るたびに、なんだかホッと心なごまされそうですね♪

ラベルは市販のメモとメッセージカードです♡
nyanko-beam

ひと手間+お花を入れて飾る

今や瓶雑貨の使い道の大定番となったのが、お花などを挿して飾る方法です。単純に一輪挿しにしてももちろんOKですが、RoomClipユーザーさんはさらに手を加えた飾り方をしていました。ここでご紹介する実例を真似してみれば、思わず誰かに自慢したくなるような一角が誕生しますよ♪

シック×スイートを共存させる

スイートなトゥシューズディスプレイの横に、青色の瓶を飾ったhamu.haru さん。鮮やかな青色が差し色となって、こちら一角を引き締めてくれていますね。瓶のシックさと華やかさをうまく共存させているそのテックニックは、ぜひ見習いたいものです!

以前、 フォロワーさんがパールビーズをリースに使っているのを見て真似っこさせてもらいました。 余ったビーズで花瓶も可愛らしくなったかしら
hamu.haru

アンティークインテリアに取り入れる

瓶をアンティーク雑貨の一部として扱っている実例です。ビーカーやフラスコ、工具などを取り入れることで、ちょっぴり男前×理系の雰囲気もプラス。ドライフラワーのレトロな風合いや木製棚などが、さらにアンティーク感を高めてくれています。

瓶容器を繋げてオーナメントに

myrteさんは3つの瓶を麻ひもで繋ぎ、窓辺に吊るすドライフラワーオーナメントとして仕上げました。瓶の容器ごと繋げるという発想は、なかなか思いつかないアイディアですよね。ちなみに日光が瓶に当たるとキラキラと光って、とてもきれいだそうですよ♪ドライフラワーの新しい飾り方と言えそうです。

ガラスの複数使用で清らかさを

こちらも新たな瓶の飾り方です。瓶を1つずつ吊るし、中にはオレンジとアナベルのドライを。背景には、贈り物のステンドグラスが置かれています。ステンドグラス×瓶のかけ合わせによって、ガラスのクリア感がアップ。オレンジとアナベルの、自然のピュアさがさらに感じられるようです。

オレンジドライとアナベルドライをハンドメイドの瓶飾りに飾ってます! 後ろ側にはLippity ちゃんのステンドグラス風*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚
ree

RoomClipユーザーさんの発想力の高さに驚かされるばかりでしたね。セリアは人気の商品が多いため、売り切れてしまう可能性があります。気に入った実例があったらぜひすぐに足を運んで、瓶をゲットしましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク