きっとハマる♡ウッドバーニングで作るナチュラル小物実例

きっとハマる♡ウッドバーニングで作るナチュラル小物実例

木製のアイテムに焼き絵を付けて、オリジナリティを出せるウッドバーニングをご存知ですか?電熱ペンや半田ごてを使って、気軽に始めることができるんですよ。ウッドバーニングであたたかみが増して、手作りのぬくもりを感じることができます。今回は、RoomClipユーザーさんのウッドバーニング作品をご紹介いたします。

キッチン雑貨に取り入れる

木製のキッチン雑貨は、ウッドバーニング初心者でもチャレンジしやすいアイテムです。ワンポイントだけでも木のぬくもりが増して、オリジナリティあふれるキッチン雑貨になりますよ。プレゼントとしても最適です♡

木製スプーンに

CoffeeHouseさんは、木製のスプーンにウッドバーニングをされました。ぬくもりのあるスヌーピーの絵で、優しい気分になれそうですね。飾ったり、プレゼントに使うこともできます。

オリジナルコースター

aminchanさんが作られた木製コースターは、花の形に切り出すところから手作りだそうです。ウッドバーニングで味のある仕上がりになりましたね。とてもナチュラルで、手書きのぬくもりあふれるコースターです。

手作り木製コースター♡ お花のコースターも作ってみました(*ˊ˘ˋ*)♪
aminchan

木製プレートに

Nozozoさんの木製プレートには、とても楽しそうなウッドバーニングアートが♡文字も絵もお上手なので、まるで売り物のようですね。家族の分も作って食卓を囲むと、食事がもっと楽しくなりそうです。

カッティングボード

asukaさんの初めてのウッドバーニングは、カッティングボードに挑戦されました。ユーカリが優しいタッチで描かれており、とても初めてとは思えない仕上がりです。絵のバランスや配置もよく、センスを感じますね。

初!ウッドバーニングやってみました(*^^*)
asuka

インテリア小物のワンポイントとして

ウッドバーニングをすると独特の質感と味が出て、ヴィンテージ感が生まれたり、ナチュラルで優しい雰囲気になったりとインテリアにも大活躍。DIYで作った作品にもウッドバーニングをすることで、より完成度の高いものになりますよ。

ウエルカムプレート

nonchanさんはウッドバーニングでウェルカムプレートを作られました。切り株のプレートで木のぬくもりを感じられ、文字に遊び心と優しい雰囲気があふれていますね。こちらはプレゼントされるそうです。気持ちのこもった、素敵な贈り物ですね。

コロコロケース

Hideさんのウッドバーニング作品は、コロコロケース。あの有名なロゴを描き、バーナーで焼いて焦がしたことでヴィンテージ感のあるカッコイイ作品になりました。コロコロの生活感もなくなり、インテリアとして飾っておけますね。

ペットのフードスタンド

愛犬のためにフードスタンドを作られたgomachanさん。ウッドバーニングで愛犬の名前や絵を描き、とても愛情のこもった作品ですね。ウッドバーニングだと愛犬が舐めても安心です。

慣れたら作りたい♡難易度高めのデザイン

最初はさりげない、ワンポイントから始めたウッドバーニングも、慣れてきたらデザイン性のあるカッコイイものが作りたくなります。ナチュラルで味のあるウッドバーニングは自由度が高く、アイディアしだいでどんなデザインも可能なんですよ。

ステンシルのよう

eritoさんが作られたラックの側面、カッティングボード部分には、ステンシルのようなウッドバーニングが施されています。ウッドバーニングの独特な味わいにヴィンテージ感があってカッコイイですね。グリーンを飾ったり、野菜を入れても絵になりそうです。

久々のリメイク♪ 真似して作ってみました!!カッティングボード部分は最近始めたウッドバーニング( *´艸`)
erito

英文のボード

mariさんがご友人に作ってもらったのは、ファミリールールのボード。文字を描くのは細かい作業でとても難しいそうです。バランスや文字の間隔がそろって美しい仕上がりですね。木目のあたたかみも感じられ、飾り棚の主役になってくれそうなボードです。

濃淡をつけた絵

ウッドバーニングの腕前がプロ級のheeさんは、有名人の似顔絵を描かれていました。イラストが上手なだけでなく、焦げの濃淡の付け方や木目の出し方など、すべてが上級。いつかこんな作品を作ってみたいですね。

めちゃカッコイイ〜〜 私もウッドバーニングしてるん ですがなかなか絵まで書けないです。
mms258

どの作品もぬくもりと味のある、すばらしい作品でしたね。ウッドバーニングは木材はもちろん、コルクや革製品にもすることができるんですよ。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウッドバーニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク