センスアップの強い味方♡IKEAのトレイでお部屋を華やかに

センスアップの強い味方♡IKEAのトレイでお部屋を華やかに

食事を運ぶときや、ちょっとしたものを整理するときにも便利なトレイ。どうせなら出しっぱなしでもインテリアになる、おしゃれなものが良いですよね。IKEAならデザイン性のあるトレイが豊富に販売されています。今回はRoomClipユーザーさんが愛用する、IKEAのトレイをご紹介いたします。

使いやすいスクエア型トレイ

棚の隅にも置きやすく、収納もしやすいスクエア型のトレイはもう定番ですよね。お子さんのお手伝いや、ちょっとしたものを乗せるときに使いやすくて便利です。IKEAのスクエア型トレイはサイズもデザインも豊富で、お部屋をもっと華やかにしてくれますよ。

HAYとのコラボ

meeさんが購入されたのは、HAYとコラボしたスクエア型トレイ。白いテーブルを大人っぽく演出してくれていますね。50センチ×16センチの長方形で、テーブルや棚を飾るときに映えそうです。場所を取らないので置きっぱなしでも問題なく、お部屋の雰囲気をセンスアップしてくれますよ。

IKEAとHAYのコラボトレイですね。 細長い形なのでテーブルランナー風に置いてみたり。
mee

珍しいロングトレイ

porinさんは、いろいろな鳥さんが描かれたロングトレイを愛用されています。なかなか見ないサイズのトレイで、棚の上にぴったりと収まっていますね。愛嬌あるイラストに癒やされそうです。

カラフルな鳥柄

Aoiさんは、カラフルな鳥さんのトレイを愛用されています。和スイーツにも不思議と調和し、幸せなおやつタイムになりましたね。お家の中が明るくなりそうなデザインで、インテリアとしても◎。正方形なので、お子さんにも持ちやすそうです。

竹のトレイ

yuki_ukki_さんのトレイは、ナチュラルな竹のトレイ。木製の食器をのせて、とてもあたたかみのある食卓ですね。竹は丈夫で水にも強く、使い勝手抜群です。シンプルで素朴なデザインが、ナチュラルインテリアにぴったりですね。

ディスプレイで活躍するトレイ

ディスプレイやパーティーにもぴったりな、華やかなトレイもIKEAにおまかせ。置いたものがよく映え、お部屋の雰囲気をアップしてくれます。デザインが豊富なので、いろいろなシーンにぴったりなものがそろっていますよ。

エレガントなホワイトトレイ

apt.801さんのキッチンには、エレガントな雰囲気のホワイトトレイ。植物を置かれ、とても上品な印象ですね。モノトーンでまとめられたキッチンによく似合っています。パーティーなど、華やかな場面にも活躍しそうです。

輝くトレイ

yupinokoさんは、キャンドルとグリーンをIKEAのトレイにディスプレイされました。飾り方のバランスが絶妙で、とても華やかですね。トレイの縁が立って光を反射させるので、お部屋を明るくしてくれそうです。

ウォーターヒヤシンストレイからIKEAのアルミトレイへ。 どうもトレイにデコるのが好きらしい(≖ლ≖๑ )プッ
yupinoko

ディスプレイもよく映える

usamaruさんは八角形のキャンドルトレイを使い、お正月飾りをディスプレイされていました。プラスチック製ですが、ブラックの重厚感で高見えしますね。トレイに直接お料理を盛り付けても写真映えしそうです。

テーブルになるトレイ

IKEAには、テーブルとしても使える便利なトレイがあります。リビングのソファ横や、ベッドサイドなど使える場所がたくさんありますよ。デザインも良いのでインテリアとしても◎。使い勝手が良く、リピート買いされる方もいるほど人気のアイテムです。

1つは欲しいベッドトレイ

aronekoさんはベッドトレイを愛用されています。お菓子やドリンクを置き、幸せそうな時間ですね。溝がついているので、本やスマホを立てることができます。足は折り畳み可能なので、使わないときはコンパクトに収納もできる優れものです♡

折りたたみできる

mimiさんのソファ横には、折り畳みができるトレイテーブルが置かれています。淡いカラーと佇まいがかわいらしく、mimiさんのお宅の壁の色ともばっちり合っていますね。トレイ部分は外して持ち運びもできる、とても機能的なトレイです。

リビングを広く使いたいのと、好みのコーヒーテーブルがなかったので、トレーテーブルをサイドテーブルとして使用しています♡ 簡単に移動できるし、ソファからてれびまでの場所を広々使えるし、上のトレーを取り外せるし、折りたためるしでいい事だらけー♪
mimi

取り外しできるラウンドトレイ

tttbbbさんは丸いトレイテーブルにグリーンを飾られていました。活き活きとしたグリーンが輝いて見えますね。こちらもトレイ部分は取り外し可能なので、飲み物やおやつを運ぶのに便利です。


どのトレイもデザイン性が高く、思わず欲しくなってしまいますね。お値段もお手ごろなので、インテリアとしても取り入れやすいです。みなさんもぜひ、IKEAのトレイをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA トレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク