玄関でおうちの印象は決まる☆おすすめニトリの玄関マット

玄関でおうちの印象は決まる☆おすすめニトリの玄関マット

手軽な価格帯が魅力のインテリアショップ、ニトリ。お部屋をグレードアップしたいとき、とっても助かりますよね♪今回ご紹介するのは、そんなニトリアイテムの中でも、バリエーションが楽しめておすすめな玄関マット。お家の入り口を、お好みにアレンジしてしまいましょう☆

落ち着いたデザインのもの

品ぞろえ豊富なニトリでは、玄関マットのデザインもいろいろ。その中でも特に落ち着いたデザインのアイテムは、取り入れやすくておすすめです。ワンカラーで雰囲気にそっと馴染ませたり、さりげないアクセントにしてみたり。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

オフホワイト一色で取り入れやすい

広々とした空間にベンチの置かれた玄関。これだけでもナチュラルで十分素敵ですが、オフホワイトの玄関マットも加わることで、なんだか温かみを感じるスペースになっていますね。外国風で憧れる玄関です。

手摺のクルリン可愛い❤ふかふかのマット気持ち良さそう♪
nahho

グリーンでフォレスト風な玄関

こちらも前の実例と同じく、玄関にベンチを置いていますが、森の中を思わせるデコレーションが印象的ですね。グリーンの玄関マットが、そんなほのぼのとした田園らしさを深めています。

素敵な玄関ですね~可愛いです(о´∀`о)私もこのベンチに座りたくなります❤️
mami

ぬくもりを感じるウェルカムサイン

たくさんのグリーンでカフェ風のインテリアにされている玄関に、キュートなウェルカムサインのマット。気品とぬくもりを併せ持ったデザインが魅力的です。こんなマットに出迎えられたらうれしいですね。

優しい色でアルファベットも取り入れやすい

レンガやミラーで、オフホワイトとブラウンのほんわかとした仕上がりになっているこちらの玄関には、周囲と色の合う優しいカラーのマットが。グリーンのスツールがナチュラルな差し色になっていていいですね。アルファベットのプリントも色味が落ち着いているので、取り入れやすそうです。

キュートなアメリカンプリント

人気のアメリカンなデザインって、ニトリでもよく見かけますよね。もちろん、玄関マットにもたくさんありますよ。明るく、かわいく、かっこよくがそろう、カフェ風の玄関マットを見ていきましょう。

遊び心のあるリバーシブル!?

こちらは"WELCOME"と"SEE YOU"がお互いさかさまにプリントされていて、遊び心に満ち溢れたマットです。ふかふかそうで踏み心地もよさそう。ブラックとカーキの二色なら、床にも馴染みやすそうです!トライバルなスリッパもキュートですね。

西海岸好きにはたまらない

アメリカンなプリントといえば、欠かせないのはやはり西海岸インテリア。もちろんニトリでそろえることができます。デニム風の布に、SEASIDEと書かれたこちらのマット。西海岸ファンにはたまらないですね!

ネイビーとホワイト❗❗❗♥ "SEA SIDE"と☆も素敵✨✨✨✨
YuriYuri

やっぱりカリフォルニア!

西海岸の中でも、やっぱりインパクトがあるのはカリフォルニア。このアルファベットだけで、さわやかな海を感じる空間になるからすごいですよね。廊下ともサイズがぴったりで、玄関の印象を格上げしてくれています。

お家の外でもニトリが活躍

最後にご紹介するのは、ドアの外に敷くタイプの玄関マット。ご近所からも見える可能性がありますし、お客さんが最初に目にするインテリアかもしれないので、重要度は大!ここでばっちりハートをつかんで、おしゃれな印象が残せるといいですね。

フレンチでキュートなデザイン

ミントグリーンで花びらのような装飾がされたアンティークなドアと、その手前に敷かれたパリがモチーフの玄関マットは相性抜群です。一瞬フランスかと見紛うような、うらやましい限りの玄関になっています。上品さとキュートさが同居した空間ですね。

バーバリー風のチェック柄

バーバリーを思わせるようなチェック柄のマットと、木の質感が感じられる大きなドア。こちらもこだわりを感じる玄関ですね。マットに小さくプリントされた"WELCOME"の文字もポイントです。

優雅で品のあるマット

こちらのユーザーさんは、優雅な蔓のデザインが印象的なマットを、高級感あふれるドアの前に敷いています。この二つは、ブラックとブラウンの組み合わせで共通しているので、もともとセットだったかのようなハマり具合です♡お家のなかにもお邪魔してみたくなるような、魅力的な玄関ですね。


簡単に取り換えられるけれど、その実力は抜群な玄関マット、いかがでしたか?ニトリアイテムらしい手軽さとデザイン性の高さが存分に発揮された商品たちでしたね。ぜひ、ニトリの玄関マットでお家の入り口をアレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 玄関マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク