見るたびほっこり♡ダイソーのラブリーなアニマル雑貨

見るたびほっこり♡ダイソーのラブリーなアニマル雑貨

インテリア性の高いアイテムが勢ぞろいしていると話題の、ダイソー。そんなダイソーより、今回は子どもはもちろん、大人にも人気のアニマルアイテムをご紹介します。愛らしくデフォルメされたものから、リアルなもの、大人っぽいモノトーンアイテムまで。お部屋にぴったりのアイテムが、きっと見つかりますよ!

キュートなのに、働き者!

まずご紹介するのは、機能性の高いアニマルアイテムです。働き者のアニマル雑貨は、目にするたびに元気をもらえそう。インテリアにもなじむ、大人っぽいデザインのものを厳選しました。

ポイポイ入れて、お部屋スッキリ

壁面収納を可能にするウォールポケットは、リビングやダイニングではもちろん、洗面所やトイレなどどこにでも使える便利アイテム。しっかりとものをしまえる大きめサイズは、重宝します。横顔のモノトーンのアニマル柄は、大人っぽさも満点。セリアのフェルトと合わせると、雰囲気抜群です。

夏のリビングにも似合いそう

夏場の必需品、扇風機の指詰め防止になる扇風機カバー。こちらは、爽やかなミントグリーンがベースになったフラミンゴ柄です。くっきりと柄が見えるわけではないので、さりげないアクセントになりそうです。夏らしいカラー&シルエットが魅力です。

大人も使いたくなる♡

子どもがいるおうちの必需品、プラスチックの食器です。こちらは、食洗器・電子レンジもOK。シックなアニマルイラストとロゴ入りで、大人も使いたくなってしまいます。お皿の底にイラストが入っていると、完食したくなりますね。

ダイソーでおチビ用にプラ食器購入♡ 食洗機も電子レンジもOK! 可愛いっ♡完全に自分の好みだけで買ってしまいました(笑)
Miho

大人も欲しい、おもちゃ&フィギュア

続いてご紹介するのは、大人でも飾ったり遊んだりしたくなってしまう、おもちゃ系・フィギュア系のアニマルアイテムです。リアルなもの、愛らしくデフォルメされたものなど、いろいろありますよ。ぜひお子さんの好みやインテリアにあわせて、たくさん集めてみてください。

毛並みまで、完全再現

リアルなアニマルフィギュアは、動物好きのお子さんや大人でも満足できる仕上がり。ライオンや馬の毛並みまで、忠実に再現されています。流行の男前インテリアやBOHO系インテリアにもなじむ、万能アイテムです。

作って飾って楽しめる

ダイソーのミニブロックを使って、アニマル作品をたくさん作った実例です。キリンやトラの模様、オウムのカラーリングなども本物そっくりですね。飾りやすい台つきなので、ディスプレイにも役立ちそうです。

思わずコレクションしたくなる♡

乙女心をくすぐる愛らしいアニマルフィギュアは、つぶらな瞳がポイント。こちらは、トイレのウォールシェルフに飾っているのだそうです。ほのぼのとした雰囲気で、トイレに入るたびに癒しをくれそうです。

砂場でも注目されそう

砂場や水遊びで活躍してくれそうなバケツは、ぜひ愛らしいデザインを選びたいもの。こんなにかわいいバケツだったら、お友だちからも注目されそうですね。おうちでのおもちゃや布類の収納にも使えそうな、便利アイテムです。

のんびりくつろげる♡癒し系アイテム

最後にご紹介するのは、リビングや寝室などでくつろぐときに使いたい、癒し系のアイテムです。動物を飼いたいけれど、なかなか叶わない……というときにも、幸せ気分をもらえますよ。

抱きしめたくなる、うさぎさん

こちらは、ダイソーで400円だったというクッション。まるいシルエットには、思わずときめいてしまいますね。大人っぽいグレーカラーなので、どんなインテリアにもなじみます。

リアルな表情に、ドキッ

リアルな肉食動物たちの表情にくぎ付けになってしまうこちらは、ダイソーのクッションカバー。一見ワイルドな肉食動物たちですが、よく見ると目は優し気。ずっと見つめていたくなる、そんなアイテムです。

足元を見るたび、笑顔に

ふわふわの毛並みが愛らしいスリッパは、履いている間に、何度も下を見たくなるようなアイテム。おうちに帰ってきてこんなスリッパが出迎えてくれたら、幸せな気持ちになれそうです。こちらは400円商品です。


実用的なものから、癒しアイテムまで、さまざまなダイソーのアニマルアイテムをご紹介しました。シンプルなおうちにも、1つ置いておくだけで癒しをくれるアニマルアイテム。ぜひダイソーで、お気に入りの子を探してみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー アニマル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク