扉を開けた瞬間にときめきを♡こだわりの玄関インテリア

扉を開けた瞬間にときめきを♡こだわりの玄関インテリア

玄関はお部屋のインテリアと同じく、それぞれのおうちで全く表情が違うものです。今回は、すっきりキレイだけじゃなく、少し変わった個性あふれる玄関をご紹介します。ディスプレイやDIYのものを中心に選んでみましたので、参考にしていただけたらうれしいです。それでは、いってみましょう!

椅子でくつろぎの玄関を演出

玄関でついつい長話してしまうことってないですか?そんなときに気軽に座れる椅子があると、とても便利ですよ。しかも、座るだけではなくディスプレイの台としても使えるので、「玄関に椅子」、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

DIYのイスを雑貨がおめかし

SIMPLEさんの広々とした玄関では、ご主人手作りの椅子が活躍中です。こだわりの玄関の邪魔にならない、ほどよいサイズ感でディスプレイされた雑貨が、お客さまをお出迎えします。

お気に入りの椅子でお出迎え

そこにあるだけでオシャレな空間になるバンブーチェア風の椅子が、cherryさんの玄関の主役です。存在感がありつつも、フォルムがすっきりとしています。こんな玄関がドアを開けてすぐ目に入ると、「おうちの中もステキなんだろうな……♡」とウキウキしてしまいますね。

RCでラタンチェアやバンブーチェアを見てずっと憧れてたんですが、私好みの椅子を見つけてしまいました(☆∀☆) これは合成樹脂でできていて野ざらしOKだそうですが私は室内用として使用します❤
cherry

ベンチで居心地のいい玄関に

keryomamさんの玄関は、シックな色合いがたまりません。ほどよい大きさのベンチにはクッションを置き、リラックスしたおしゃべりタイムが過ごせそうですね♪

ここでもやっぱり欲しい!収納力

すっきりとさせたいけど、傘や靴など、かさばるものが多い玄関。収納力は必須ですよね!こちらでは納力も兼ね備えた、最強の玄関をご紹介します。

抜群の収納力ですっきりと

下駄箱の上が、好き♡で詰まっているこちらのディスプレイは、irieriさんのもの。壁に掛けられたフレームの中には、季節や気分に応じたデザインがおさめられています。おしゃれなだけではなく、小物を収納するスペースも十分に確保され、すっきりが続くように工夫がされています。

傘は新聞受けで一時待機

使った後、濡れた傘の扱いって困ってしまいますよね。そこでtttbbbさんは、新聞受けにかけていらっしゃるそうです。その新聞受けもガラスで、とてもステキですよね。そのほかにもクッションフロアやさりげなく置かれたディスプレイ棚など、マネしたい要素がちりばめられた玄関です。

DIYで欲しいを作る

DIYしたというこちらのシューズラックは、縦に長いタイプで幅がないので、玄関が広々と使えますね。壁もブラックボードになっていて、使い勝手がとてもよさそうです。クロークに付けられた目隠しのロールスクリーンは圧迫感がなく機能的で、Rinさんの明るい玄関にぴったりです。

スクリーンの向こうはロッカールームと呼んでいるクロークになっていて、一番奥でキッチンにつながっています。
Rin

玄関も好きな空間にカスタマイズ

限られたスペースですが、みなさん思い思いのディスプレイで個性を発揮されています。人目につく機会の多い玄関で、「わたしらしさ」をアピールしてみませんか?

オリエンタルな雰囲気に

こちらは、壁に掛けられたタペストリーやアンティークなデザインの椅子で、異国情緒あふれる空間になっています。積み重ねた洋書の上を飾るチューリップや背もたれに絡む小花の白が、清楚で可憐な印象に。全体のバランスがステキな玄関ですね。

扉を開けたら小さなお店屋さん

こちらのおとぎ話に出てきそうなキュートなキッズハウスは、愛情タップリのDIY♡おともだちが遊びに来たら、玄関を開けてすぐに、吸い込まれるようにキッズハウスに入って遊びだしてしまうでしょうね♪ お店屋さんごっこも楽しめそうです。

私も中に入って真ん中だと立てるくらいのサイズでした。これで遊んでくれる姿がみんな可愛かったなぁ~❤️
comiri

まるで隠れ家のよう

多肉植物や小さな雑貨がぎゅっと詰まったこのスペース、まるで隠れ家のようですね。飾られたすべてがきれいに並べられているので、大切にされているのがわかるディスプレイになっています。

ショップのような玄関で靴選びを楽しむ

せっかく買ったお気に入りの靴、飾ってみませんか?copanさんは、完全にオープンに収納されてますよ。味のある木箱はリンゴ箱やビール箱とのことで、しっかりとした作りになっています。ショップのような収納で、毎朝の靴選びが楽しくなりそうですね♪


いかがでしたか?扉を開けてすぐ目に入る玄関が心地よいと、おうちがもっと好きになりそうですね♡スペースも他に比べて小さいので、少しのことで一気に印象も変わります。みなさんも玄関で個性をアピール、してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 個性」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク