プチプラでうれしい☆ダイソーのフォトフレームが使える

プチプラでうれしい☆ダイソーのフォトフレームが使える

ダイソーのお店に行くと、たくさん並べられたフォトフレームの種類の多さにびっくりしますよね。せっかくなら、そんな充実した品そろえのダイソーフォトフレームを使って、インテリアをランクアップさせちゃいましょう♪ ウォールデコを中心に、参考になりそうな実例をご紹介します。

まずは画像を入れて楽しむ

まずはフォトフレームの基本、おしゃれな画像を入れて、飾るアレンジを極めたいところ。画像に凝りたいのももちろんですが、枠にアレンジを加えたり、並べ方に気を遣ったり...... 意外とこだわりポイントは多いんですよ♪

たくさんのフォトフレームを並べてみる

リメイクシートを貼った上から、アンティーク風にエイジングしたフォトフレームを並べた、こちらのディスプレイ空間。9枚のフレームをバランスよく配置しているのも参考になります。家族の思い出が詰まった写真が入っているのも、素敵ですね。

雑誌の切り抜きを入れて

こちらのユーザーさんは、清涼感たっぷりな海の写真を、シャビーなブルーのフォトフレームに入れてトイレに飾っているそう。写真は雑誌の切り抜きだそうですよ。海のさわやかさが伝わる作品になっています。

リボンをつけて上品に

イニシャルのプリントされた画像を、ダイソーのフレームに入れて写真パネルと一緒に壁に飾っているのが、こちらの実例。モノトーンなデザインもセンスを感じさせます。フォトフレームにリボンをつけて引っかけるという工夫が、ポイントですね。

パネルの色も写真も素敵ですねー。お部屋にとても合ってると思います。 ダイソーのフレームとのバランスもあって余計に馴染んでる感じです♥️ さすがです!
tttbbb

枠をうまく活用する

次に、フォトフレームの枠部分を活用した、リメイクの実例を見てみましょう。シャビー系のインテリアがお好きな方には、特におすすめです!とっても簡単に洗練されたスペースができあがるので、ぜひ試してみてください。

シャビーなディスプレイ空間

ホワイトやグレーが中心になっているこちらのディスプレイコーナーの壁にも、フォトフレームの枠を設置されています。高さに少し差をつけて飾って、空間をうまく使っていますね。シャビーなテイストが雰囲気バツグン!

ドライフラワーに添えて置くだけ!

ソファ横のスペースに、ドライフラワーと合わせてフォトフレームの枠部分を置くだけでも、見映えのするインテリアが完成しますよ♪ アンティークでシャビーな印象が、ドライフラワーとばっちりです。

枠どうしを重ねて置いてみる

ウォールシェルフに、サイズの異なる3つの枠を重ねて置いているのが、こちらの実例です。とっても簡単にできそうなのに、洗練されたインテリアができあがっていて、脱帽ですね!他の雑貨もシンプルなテイストがそろっていて、魅力たっぷり。

フタや扉を作るのにも便利

最後に、フォトフレームを使って、棚の扉やフタを作っている実例をご紹介します。簡単にお手ごろ価格で見映えのする扉を作れちゃうなんて、うれしいかぎりですよね!あっと驚くようなDIY作品に、注目です。

ガラス絵具でステンドグラス風

棚の下部、扉がカバーしきれなかった部分にダイソーのフォトフレームを貼っている、こちらのユーザーさん。表面には同じく、ダイソーのガラス絵の具でステンドグラス風のペイントを施したんだとか。品のあるホワイトとデザインがよく合っていて、ステキですね!

ダイソーフレームが…こんなに、素敵になるんですね♡ガラス絵の具で、ステンドグラス…素敵 いつか、やってみたいです❤️
Ruri

飾り棚の扉も作れる

4枚のフォトフレームを縦に並べて、棚全体を覆える扉を作っている方もいますよ!ダイソーでは、サイズが大きめのフレームもたくさん売っているので、助かりますよね。中には刺繍を入れているそうで、こだわりが感じられます。

フォトフレームの中には、リネンに貝殻とスターフィッシュをミシンで刺繍した物を入れています、季節で中の柄を入れ替える事もできます(❤,,• ₃ •,,❤)
coo

パッチワークのパタパタ扉

こちらのユーザーさんは、バスルームのニッチにつけるパタパタ扉を、ダイソーのフォトフレームで作ったそう!中には、お気に入りの布をカットして入れたら、パッチワーク風に仕上がったんだそうです。100均アイテムで作ったとは思えない、完成度の高い作品ですね!

木箱と合わせて棚を手作り

ダイソーのフォトフレームに加え、セリアの木箱やメッシュフレームを組み合わせて作られた、渾身の作品がこちら。深みのある木の質感や一つ一つ箱ごとに異なる扉のデザインに、細かなこだわりが滲んでいます。中に何を飾ろうか...... 楽しく悩めそうです♪


お手ごろ価格でまとめ買いもしやすい、ダイソーのフォトフレーム。驚きの潜在力を秘めているのが伝わればうれしいです。ぜひ、壁やディスプレイスペースに、新しいデコレーションとして付け加えてみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フォトフレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク