バーだけじゃない!セリアのアイアンフックに今こそ注目

バーだけじゃない!セリアのアイアンフックに今こそ注目

セリアのアイアンバーは、そのおしゃれな見た目と便利さで有名ですが、セリアのアイアン小物には、バー以外にも魅力いっぱいのアイテムがあるのをご存知ですか?今回は、その中でも特にフックに注目してみました。お部屋の簡単ランクアップに欠かせないアイテムになっていますよ♪

バーになっていて便利なタイプ

アイアンフックの中でも特に利便性の高いものが、複数のフックがバーでつながって一緒になったタイプのもの。一つ買うだけで、3つも4つも雑貨を引っかけられる優秀アイテムですよ♡収納からディスプレイまで大活躍です。

玄関のキー収納にいかが?

玄関のディスプレイ空間に、セリアのアイアンフックを設置してキー収納に活用しているこちらのユーザーさん。アイアンの質感は、個性のあふれるアジアンテイストな空間ともうまくはまっていて、完成度が高いですね。

アジアンな素敵なディスプレイですね アイアンのフックも似合ってます(^^)
Satoshi

他のアイテムも一緒に!

ミモザのスワッグやレースのガーランドといったアンティーク風のコーナーには、両端が花のようになっているアイアンフックがぴったり。キーケースのほかに時計やプレートもひっかけて、全体が一つのディスプレイとしてまとまっていますね。

ナチュラルカントリーにぴったり♡

前の実例でご紹介したのと同じフックを、ナチュラルカントリー風のディスプレイコーナーに使っているのがこちらのユーザーさんです。実用性もあるアイテムですが、こうして「見せる」ことをメインに飾ってみても抜群の上品さを発揮してくれていますね♪

種類豊富でいろんな活用法が

個別になっているフックも、形状が本当に多様でつい迷ってしまいそうなほどです。お部屋のテイストに合わせて、フックの一つ一つにもこだわりが感じられるインテリアを実現することが可能ですよ☆

気品のある鋭いタイプ

フックにもいろいろな形がありますが、こちらは先端が根元よりかなり高いところにデザインされた商品です。上部でも下部でも、どちらに引っかけても使えますね。古材に固定して雑貨を引っかけ、小さなディスプレイとして機能しているのが素敵です。

古材をGETしたので、セリアのアイアンフックを付けて、ウォールフックを作りました! 英字スタンプも押してみたよ♪ フックには、ポストカードや、アイアンキー、ミニボトルをぶら下げてみましたヾ(*'∀`*)ノ ミニボトルは、英字ラベルを貼り、ガーランド風にワイヤーで繋げてみた♡ お気に入りです!
akky

キッチンでも役立つ

縦に長くて、一番下の部分だけがくいっと引っかけられるようになっているフックもあります。キッチンツールがモチーフで遊び心満載のこちらのアイテムは、キッチンで活躍すること間違いなしですね。コースターなど、ちょっとした雑貨を引っかけておくのにもぴったりですね。

帽子掛けにもなる!

緩やかな曲線や丸みがキュートなこちらのフックは、おしゃれな帽子掛けとして最適です。キャップを引っかけるのにちょうどいいサイズ感で、なんだか絵になりますね。玄関をちょっとロマンチックにしてくれる、うれしいアイテムです。

コースタルな洗面所にもフィット

ホワイトとスカイブルーの組み合わせにうっとりしてしまいそうなこちらの洗面所でも、一つ前に出てきたフックが使われています。タオルかけとして、壁に設置するだけでなんだかホテルのような雰囲気がでますね!リゾート地にいる気分で毎日洗面所を使えそうです。

だはー♡なんて海外!(∫°ਊ°)∫ 素敵過ぎますね(´▽`*)
morasan

こんなアイテムや使い方も☆

今までご紹介した以外にも、セリアではいろいろなタイプのフックが売っています。また、フックを少しクリエイティブに使ってみると、思いがけないインテリアのアレンジになることもあり、驚きです。そんな見逃せない実例を最後に見ていきましょう。

S字フックにマグカップをかけて

壁に固定されたアイアンバーに、曲線の美しい複数のS字フックをかけて、マグカップをつり下げているこちらの実例。S字の先端がくるりと結ばれていて可愛らしいですね。細いアイアン小物が輪郭を描いているような、そんな印象的な壁になっています。

なんとロウソク立てにも!

アイアンを使った作品が飾られているこちらの寝室では、なんとアイアンフックがロウソク立てのベースとして使われているんだそうです。灰皿とくっつけるだけの簡単DIYで、お城の蝋台のような作品に仕上がっていて目から鱗ですね!

逆さにしてみたら……?

こちらはアイアンフックを逆さにして、チェストの取っ手にアレンジしたとってもクリエイティブな発想です。手で引っ張りやすそうな形状になっていますよね!ちょっとした工夫で見事にアイテムの潜在力を引き出した、参考にしたい実例です。


種類が豊富でデザインのクオリティも高く、加えて使い勝手まで抜群なセリアのアイアンフック。その魅力が少しでも伝わればうれしいです。ぜひ、インテリアのワンランクアップに役立ててみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア アイアンフック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク