美観♡タイルを使ったこだわりいっぱいのキッチン10選

美観♡タイルを使ったこだわりいっぱいのキッチン10選

タイルをあしらったキッチンは、海外風の雰囲気が魅力ですよね。タイルには耐水性があって長持ちし、何年経っても変わらない美しさがあります。RoomClipユーザーさんの中にも、こだわりのタイルキッチンをお持ちの方がたくさんいます。今回はその美しいタイルキッチンをご紹介いたします。

壁面タイル

パッと目を引く壁面は、タイル貼りにうってつけ♡タイルの大きさやカラー、目地の幅で印象がかなり違っておもしろいですよ。お掃除がしにくいイメージはありますが、汚れたらすぐ拭く習慣でキレイを保てます。壁面タイルのキッチンで、憧れのスタイルが手に入ります♡

白タイルと黒目地でキッチンの主役に

aoao723さんのキッチンの壁面には、白タイルが貼りめぐらされていました。黒い目地が印象的でとてもスタイリッシュ。木のシステムキッチンを合わせて、ヴィンテージ感のある落ち着いた雰囲気になっていますね。

白タイルと白目地でさわやかな印象に

coconana165さんのお宅のキッチンには、つやつやしたグレーのタイル。白い目地にすることで、上品で大人な雰囲気になっています。ナチュラル素材のカゴやトレーもよく合っていますね。グレーはコーディネートしやすいカラーなので、広範囲に貼ってもGoodです♡

タイルは冒険かなと思ったのですが、最近は汚れにくい目地もあるので、掃除も楽チンです♫ このタイルは、ちょっとグレーが入ってますが、白もいいですよね
coconana165

輝くモザイクタイルで上品に

ricefishさんのキッチンのタイルは、虹のような光が美しいモザイクタイルです。1枚1枚違った表情のタイルで、キッチンの雰囲気が明るくなりそうですね。北欧アイテムがよく似合い、まるで雑誌の中のようです。

個性的なカラータイルで自分らしく

yukkonさんのお宅には、濃いめのブルータイルが貼られていました。白い目地がさわやかな印象を与える、個性的で美しい壁面タイルですね。レンジフードや棚、システムキッチンのシルバーがスタイリッシュな雰囲気で、男性にも似合うキッチンになっています。

ワークトップタイル

キッチンのワークトップをタイル貼りにされているユーザーさんもいました。海外のような雰囲気に、思わずため息が出てしまいそうです。タイルには耐水性と耐熱性があるので、ワークトップがもっと使いやすくなりますよ。

白い正方形タイルでかわいらしく

apiさんのキッチンには、ワークトップに正方形の白タイルを貼られていました。正方形のタイルには、かわいらしい雰囲気がありますね。シンプルで清潔感のあるタイルデザインは、水回りにぴったりです。

食後は、子どもの手口拭きで汚れを拭き取りパストリーゼと布巾で拭きあげ、タイルをピカピカにします✧
api

深緑色のタイルでレトロに

こちらも正方形のタイルをワークトップに貼られています。toitoiさんが選ばれたは深緑色のタイルは、個性的でレトロな雰囲気ですね。あたたかみがあり、細部に遊び心のあるインテリアコーディネートにセンスを感じます。

白モザイクタイルで可憐に

Whiteberryさんのワークトップには、白のモザイクタイルが敷きつめられていました。可憐で優しい雰囲気になごみますね。キッチン雑貨も白で統一することで清潔感もあり、キッチンの印象をアップしています。

スタイル別

タイルキッチンは、どんなインテリアスタイルとも相性が良いんですよ。デザインが豊富なのでレトロはもちろん、ぬくもりのある北欧や都会的なモダン、男前にもGOODです。雰囲気が出てセンスアップ間違いなしですよ。

タイル×ナチュラル

kik375さんは、白タイルに木をふんだんに使ったシステムキッチンを合わせていました。木のぬくもりと白タイルの優しい雰囲気がマッチして、ホッとするような空間になっていますね。つやつやしたタイルには、自然素材がよく合います。

タイル×男前

136さんのお宅のキッチンは、黒いタイルが貼られていました。黒いタイルは重厚感があってカッコイイですね。木の棚や植物と合わせることで、ヴィンテージ感のある男前キッチンになっています。タイルの色しだいで、好みのスタイルを自由に作ることができます。

タイル×モダン

都会的な雰囲気が素敵なrasさんのキッチン。高級感のある色と質感のタイルで、落ち着いた雰囲気のキッチンになっていますね。タイルの質感も、インテリアの雰囲気を決める大切なポイントになっています。


どのお宅のキッチンも、とても美しいタイル貼りでしたね。タイルにはさまざまな色や形があり、貼りかたのバリエーションも豊富。タイルキッチンにしたいと思ったらぜひ、いろいろなタイルを見てみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク