こんなに使える!ダイソーマグネットケースのアイデア

こんなに使える!ダイソーマグネットケースのアイデア

キッチンをさりげなくランクアップさせる魔法のアイテム、マグネットケース!小さくて実用的で、ダイソーでも手に入ります。でもその活躍の場はキッチンだけではないんです。今回はそんなダイソーのマグネットケースを取り入れたインテリアの実例をご紹介します。きっとあなたもマグネットケースのトリコになりますよ。

もちろんキッチンで大活躍!

マグネットケースの活躍の場として一番に頭に浮かぶのは、そう、キッチン!まず初めにキッチンで活用されているユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。少しの工夫で使いやすさは格段にアップするテクニックも必見ですよ。

穴をあけて使いやすく

mokaさんはご自分で穴をあけ、マグネットケースをさらに使いやすいように改造されていますよ。パッと見て迷わないように名付けされている点も参考になりますよね。セリアのエンボスシールでおしゃれに抜かりはありません。

ダイソーのマグネットケースにごりごり穴開け 軽く回したら蓋と本体の穴が合わさってスパイスが出るように。
moka

ブラックボードに取り付けてカフェ風に

カフェのメニュー看板?と錯覚してしまうような仕上がりのこちら、実は冷蔵庫のサイドです。セリアのブラックボードに貼られたマグネットケースにはパスタやコーヒー、つまようじまで!英語で書いた文字で使いやすさに加え、見た目もかわいく楽しくなっています。

ふりかけの収納にもぴったり

bambooさんはふりかけを入れてキッチンボードに取り付けられていらっしゃいます。ふりかけ、ご飯のおともに数種類常備されている方も多いのではないでしょうか?こんな風に収納しておけばおしゃれで、使い勝手も抜群ですね。貼り付けることで収納スペースを取らない点も高ポイントです。

インテリアにも使えます

マグネットケースを収納としてではなくインテリアとしてお使いになっているユーザーさんもたくさんいらっしゃいましたよ。こちらでは、少しアレンジを加えてインテリアのポイントにされている例をご紹介させていただきます。楽しい実例をぜひご覧ください。

複数使いで存在感アップ

yumiさんはマグネットケースをインテリアとして活用されていらっしゃいますよ。9つのマグネットケースが均等に取り付けられ、お部屋のポイントになっていますね。

並べて使ってお茶目な遊びを

こちらの換気扇に取り付けられたマグネットケースには、お茶目なアイディアが♡mikiさんのようにいくつか飾ると好きな絵や柄でこんな遊びもできるようになりますよ。

折り紙を使えば柄も豊富

hinaさんはマグネットケースにセリアの折り紙を入れて、モノトーンインテリアにしっくりくるデザインにリメイクされていますよ。組み合わせに迷ったらテイストや色合いを合わせるといいですね。

リメイク!ここまで変身できる

ダイソーのマグネットケースはシンプルだからこそいろんなリメイクを楽しまれていらっしゃるユーザーさんが多数いらっしゃいましたよ。みなさんのステキなアイディアをぜひご覧ください。

マグネットの良さを利用して

こちらの時計、もとはマグネットケースです!マグネットを使って両面時計にされているという画期的なDIYです。スタバのロゴもカップの切り抜きということで、アイディアの塊のような実例です。

セリア時計とダイソーマグネットケースの合わせ技☆ マグネット付きという事を活かし2個作って背中に付け合わせて 壁掛け両面時計にしてみました☆ スタバロゴはガチのスタバカップのトールサイズ切抜きです!(笑)
fuku-chan

DIYの時計は木目調でナチュラルに

lecielさんはマグネットケースを時計にDIYされています。ナチュラルな木目調で、一緒にディスプレイされたカレンダーとの相性も抜群ですね。ほどよい大きさで、飾る場所を選ばない優秀さも魅力的です。

お気に入りの子を閉じ込めて

atsuさんも時計にリメイクされていますね。2つの時計はホワイトと木目調ではっきりと違うので単調な印象にならずかわいいです。そしてこちらの主役はなんと言っても閉じ込められたミニオンズたち!ちょっとつぶれた感じがまたキュートですよね♡こんなクスリとしてしまうアイディアがステキな好例です。

フェイクグリーンを入れても楽しい

lunamamajunkoさんはマグネットケースにセリアのフェイクグリーンを入れてリメイクされています。もはや言われないとマグネットケースだと気づかないかもしれないレベルのアレンジです。カフェやレストランにありそうなこんなディスプレイがおうちで楽しめるなんてうれしい発見ですね。

キッチン改造途中ですが、また、ダイソーのマグネットケースにセリアのフェイクグリーン♪( ´▽`)
lunamamajunko

いかがでしたか?使い勝手抜群、コスパ抜群のダイソーのマグネットケースは工夫しだいで家中どこでも楽しめるアイテムです。みなさんもマグネットケースに魔法をかけてみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソーマグネットケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク