エレガントな部屋♡上品な空間にみる女性らしいインテリア

エレガントな部屋♡上品な空間にみる女性らしいインテリア

女性らしいやわらかい雰囲気のお部屋は、お姫様気分を与えてくれる特別な空間です。品があって華やかなインテリアには、女の子をときめかせる要素がいっぱい♡クラシカルな魅力のものからモダンなものまで、エレガントにもいろいろなスタイルがあります。夢のようなお部屋の実例をご紹介していきます。

クラシカルな魅力

タイムスリップしたようなクラシカルなインテリアのお部屋は、エレガントで大人っぽい印象です。カラーはホワイトが基調。華やかなデコレーションは、まるで絵画を眺めているようです。

デコラティブな玄関

玄関を入ると広がっているのが、こちらの真っ白な空間です。壁のカービングやゴールドの配色が華やか♡細部までエレガントな装飾が施された、こだわりのインテリアですね。

華やかリビング

きらびやかなシャンデリアに、猫脚の家具。壁紙の柄にソファーのカバーリングなど、どこをとっても女性らしいアイテムばかりです。こんなリビングでいただくお茶は、格段に美味しく感じられることでしょう。

リビングに鏡をつけました。 やっと思い描いていた形になってきて嬉しい✨
yuyuyuri

エレガントでモダンな空間

やわらかな雰囲気に、シックな色合いがモダンな印象のお部屋は、クラシカルなエレガントさとは、またひと味違った魅力が感じられます。きりっとスパイスが効いた、モダン・エレガントの実例です。

ラブリーなアイテムで窓辺を彩る

真っ白でロマンチックな窓辺には、バラやリボン、曲線が美しいアイテムが似合います。籐の椅子には引き締めカラーのブラックのクッションが置かれ、グレーのハットとのバランスも最高ですね。

アートが活きるやわらかモノトーン

光が差し込む明るいリビングは、窓のデザインが活かされた海外風インテリア。大人っぽくエレガントな空間で、モノトーンのパネルアートの大ぶりな花が、より女性らしい印象を高めています。

異素材でつくる上質エレガント

ホワイトとグレーで作るエレガントインテリアは、スタイリッシュで都会的な印象です。木や籐の自然素材と個性的なシャンデリアの対比が、またオシャレ。ふんわりとした空気感が魅力です。

こんなところにも女性らしさを

毎日の生活でふと目に触れる小さなスペースも、エレガントに装って、特別感をプラスしてみませんか?レーシーなカーテンや、華やかな壁紙など、ちょっと変えてみるだけでも印象はグッと変わります。

ニッチを上品に飾るアイデア

リビングへの入り口に作られた、エレガントな小さな空間。キャンドル風のライトが似合う女性らしい壁紙と、ディスプレイが目を引きます。リビングへの期待が高まるステキな演出ですね。

バスルームをスペシャルな空間に

飾られたピンクのバラが映える白い空間は、なんともエレガントです。ヨーロッパ絵画のような壁紙に白で統一された雑貨は、上品でクリーンな印象。居心地のよいバスルーム作りのお手本になる実例です。

大好き♡ロマンチックな窓辺

白いブラケットに温かみのあるライト。窓を飾るのは、シースルーのカーテンです。レーシーなカフェカーテンとの二重使いで、よりエレガントな印象に。女性らしく繊細な空間になっています。

私だけのエレガントな時間

おこもり感のあるこの空間は、お花を作るアトリエだそう。たっぷりとしたカーテンは、うっとりするような美しさです。小さなシャンデリアの下で、自分の世界に没頭できる贅沢な時間ですね♡

キッチンのすぐ隣に設けたアトリエ。 狭いながらに、落ち着いてお花づくりができるお気に入りの場所です。 入り口は、狭いので扉を設けず、アール壁にしました。
MIKIMIKI...

ため息が出るような、夢のあるお部屋の数々...... 女性らしいセンスがふんだんに散りばめられた空間は、気持ちも華やかに盛り上げてくれますね。自分らしいエレガントなインテリアで、優雅な時間を過ごしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガントな部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク