インテリアにこなれ感をプラス♪ダイソーのペーパーバッグ

インテリアにこなれ感をプラス♪ダイソーのペーパーバッグ

海外風のインテリアでよく取り入れられるペーパーバッグ。最近では、100均でも取り扱うようになり、気軽に手にすることができるようになりました。今回は、ダイソーのペーパーバッグに注目し、RoomClipユーザーさんたちがどのように使いこなしているのかをご紹介していきます。

スタイリッシュなゴミ箱として

インテリア好きな方は、部屋に置くゴミ箱にもこだわることが多いのではないでしょうか?丈夫で自立するペーパーバッグは、ごみ箱としても優秀。スタイリッシュなので、インテリア性も抜群ですよ。

中にビニール袋を入れて

こちらのユーザーさんは、ペーパーバッグの中にビニール袋をセットして、ゴミ箱として使っていらっしゃいます。一見ゴミ箱には見えないので、どこに置いておいてもOKなのがうれしいですね。軽くて部屋の中を気軽に持ち運べるのも◎です。

ペーパーバッグ一つで分別

こちらの実例ではアルミのゴミ箱をペーパーバッグに入れて使っているそうですが、ペーパーバッグは大きめなので中にはスペースが余ります。そのスペースを使って、普通ゴミとそれ以外のゴミを分別しているというユーザーさん。寝室に2つのゴミ箱を置くよりもスマートでいいアイデアですね!

ゴミ箱は、探したのだけれどコレ!というものが見つからなかったので、ダイソーのペーパーバッグストレージに、今まで使っていた無印のアルミゴミ箱をそのまま入れて使ってます。 普通ゴミはアルミゴミ箱の中、それ以外はその外、と、一つのペーパーバッグ内で分別出来るので、ゴミを下に持って行く時も楽になりました。
rikosatsuki

デッドスペースを利用

パントリーの壁にペーパーバッグを設置して、空き缶とペットボトルの分別に使っている実例です。ちょっとしたデッドスペースを上手に活用されていますね。ストレージボックスとの統一感があり、見た目もすっきりとしているパントリーは、とても使いやすそうです。

パントリーの中をお片付け...♪*゚ ダイソーのペーパーストックバックをデッドスペースに掛けて、空き缶とペットボトルのゴミ入れにしました。 丈夫で見た目も可愛い上に、すっきりしたので良かったです♪♪*ˊᵕˋ*
amico

ランドリールームで使いこなす

ペーパーバッグは軽くて丈夫なので、ランドリールームで使う方も多いです。カラフルでごちゃごちゃしがちなランドリー関係のグッズも、ペーパーバッグに入れればクールにまとまりますよ。

洗濯物の分類に

こちらのユーザーさんは、もともと持っていたペーパーストレージバッグにプラスして、ダイソーのものを洗濯物の分類のために購入されたとのこと。洗濯物が入っていても中身が見えないので、ランドリールームをシンプルに保ってくれますね。

洗濯部屋でハンガー入れとして

皆さんはハンガーをどこに置いておきますか?ランドリールームに置いておく方が多いと思いますが、洗濯物の干し場近くに置くというのも一つの手です。寝室を洗濯干し部屋として使っているユーザーさんは、ペーパーバッグに洗濯ハンガーを収納。寝室に置いてあってもOKなインテリア性がGOODです。

こんな素敵なペーパーバッグをダイソー¥108で買ってきました☆ 約522×495 マチ127とサイズ大きめ! 出しっぱなしにするには見た目NGだった洗濯ハンガーをペーパーバッグに入れ部屋に置いとこうと思います♪♪♪
so-boku

持ち手を付ければ持ち運び楽々

ダイソーのかばんの持ち手を、ペーパーバッグに取り付けると、このとおり持ち運びのしやすいバッグに早変わり!取り込んだ洗濯物の一時保管用として使われる予定だそうですが、他にもさまざまな用途に使うことができそうなナイスアイデアですね。

ペーパーバッグの使い道は無限大!

最後に、ペーパーバッグのさまざまな使い道を見ていきたいと思います。その用途はまさに無限大!RoomClipユーザーさんたちの使い方は、参考になるものばかりですよ。

グリーンを入れてこなれ感を

グリーンをペーパーバッグに入れると、男前でナチュラルな空間にぴったりのこなれ感が出ますね。こちらの実例ではフェイクグリーンを中に入れていますが、観葉植物の鉢カバーとして使うのもおすすめですよ。紙物もおしゃれにまとまっています。

食品のストックにも

キッチンの背面カウンターと食品庫の間のデッドスペースに置かれているペーパーバッグ。その中には、ビールのストックを入れられているそうですよ。このように食品などのストックに使うと、見た目がいいのはもちろん、すぐに取り出せるのがうれしいですね。

トイレットペーパーを収納

トイレットペーパーの収納にペーパーバッグを使うと、このとおり生活感を隠すことができます。収納力があるので、たくさん買ってきても大丈夫!突っ張り棒を使って作ったという棚に、ボックスとペーパーバッグがシンデレラフィットしていますね。

学校用品を入れて玄関に

小さめのペーパーバッグに学校用品を入れて、玄関に置いてある実例です。ペーパーバッグを使ったことで、置いておくだけで絵になる収納となっていますね。ホコリが入らないので、マスクやハンカチなども衛生的に置いておくことができますよ。


ダイソーのペーパーバッグはナチュラルインテリアにも男前インテリアにも、さらにモダンなインテリアにも合わせることができます。収納グッズが欲しいと思ったときには、ぜひペーパーバッグも候補に入れてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ペーパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク