フェイクグリーンやスイーツが作れちゃう!人気の粘土DIY

フェイクグリーンやスイーツが作れちゃう!人気の粘土DIY

ホームセンターや100円均一で、気軽に購入できる粘土。みなさんはこの粘土で、フェイクグリーンやフェイクスイーツ、フェイクフードなどが作れることをご存知でしたか?この記事では、RoomClipユーザーさんたちが作成された、さまざまな粘土製フェイク作品を特集していきます。ぜひ、ご覧ください。

生き生きしたフェイクグリーン

お世話入らずのフェイクグリーンは、植物のお世話が苦手な方でも、安心して飾れるグリーンインテリアですよね。RoomClipには、そんなフェイクグリーンを粘土で自作されているユーザーさんがいらっしゃいました。ここでは、そんなユーザーさんたちの作品をお届けしていきます。

フェイクエアープランツ

シュッとしたシャープな葉が重なり合う、キセログラフィカ。存在感タップリの、かっこいいエアープランツですよね。mi-さんは、そのキセログラフィカを粘土で作成されました。スラッと伸びる葉、しっとりした質感、柔らかな葉の色。どれをとっても、完璧な再現度ですね。まるで本物です!

フェイク多肉植物

プクプクした可愛らしい多肉植物たち。実は、こちらも、粘土で作られたフェイクグリーンなんです。作成されたのは、CoffeeHouseさん。ぷっくりした肉厚な葉が、巧みに再現されていますね。ツヤもとても自然で、まじまじ見つめても、フェイクグリーンだと分からないくらいです。

フェイク多肉植物アレンジ

コルクの上に、ちょこんと鎮座している多肉植物たち。こちらは、nanapiさんが作成された、粘土製多肉植物付きのコルクマグネットです。小さな多肉植物たちが、とってもキュートですね。こんなに小さな作品を、ここまで精巧に作ることができるなんて、本当に驚きです。

粘土多肉付きコルクマグネット作製中!色々と手間ひまかかるけど、完成したらめっちゃ可愛いのです
nanapi

噛り付きたくなるフェイクフード

粘土製のフェイクグリーンは、どれもお部屋に飾りたくなるほど素晴らしいものでしたね。しかし、ユーザーさんたちが粘土で作成しているフェイク作品は、これだけではありません。続いては、ユーザーさんたちお手製の、フェイクフードをご紹介していきます。

フェイクベーカリー

モノづくりが活力だというJ_smileさんは、樹脂粘土でベーカリーを作成されました。ふわふわした柔らかそうなソフトパンや、歯ごたえがありそうなハードパンまで、さまざまなベーカリーが勢ぞろいしていますね。どれも本当に美味しそう。絶妙な焦げ目がまたリアルで、今にも香ばしい香りが漂ってきそうです♡

フェイクハンバーガー

こちらは、B.Bさんが作成された、ボリュームたっぷりのフェイクハンバーガーです。ジューシーなお肉、フレッシュなレタスやトマトに、カリカリの目玉焼き!食欲をそそる、リアルな作品ですね。こちらの作品を見ていると、今すぐハンバーガーショップに出かけたくなります。

フェイクピザ

チーズがトロォッととろける、美味しそうなピザ。こちらは、miemekkoさん作の樹脂粘土製フェイクピザです。耳の焦げ目やトロトロのチーズが、実にリアルですね。ピーマンのグリーンも鮮やかで、食欲を刺激されちゃいます。

フェイク寿司

たくさん並んだ、新鮮なお寿司。こちらの製作者は、kanasanさんです。透明感のある鮮やかなお寿司に、目が釘付けになりますね。細部まで丁寧に作り込まれていて、まるでプロが作った食品サンプルのよう。キーホルダーにして、持ち歩いてみたくなります。

上手!透明粘土が透明にあたしならないんだけどどして?教えて!
miemekko
あたしもフルーツとサーモンが透明にならず、、、( ³0³)普通の絵の具で着色したせいかもです泣 水性ペンは透明になるらしいですよー!なかなか透明粘土手強いですねー泣
kanasan

食べたくなっちゃうフェイクスイーツ

最後は、思わず微笑んでしまうほどキュートな、フェイクスイーツたちをピックアップしていきます。ユーザーさんたち力作のフェイクスイーツは、どれも惚れ惚れするような愛らしさ。感嘆のため息が漏れるような作品が、ズラリとそろっていました。

フェイククッキー

たくさんのクッキーが並んでいますね。クッキー屋さんの商品かと思いきや、こちらはすべて、chocolate-cafeさんが粘土で作成されたフェイククッキー。粘土とは思えないほど、サクサクしていそうな質感ですね。思わず食べてしまいそうです。

フェイクフラペチーノ

ゴクゴク飲みたい、スターバックスのフラペチーノ。yanaさんは、フラペチーノを紙粘土で再現されています。フワッフワのクリームに、トロッとしたシロップ。フラペチーノの特徴が、良く表現されていますね。見ているだけで、口の中に甘い香りが広がってきます!

フェイクマカロン

コロンとした、色とりどりのマカロンたちは、tankoさん作のフェイクスイーツです。こんな風にお皿に盛りつけられていると、もう本物なのかフェイクなのか、見分けがつきませんね!高い技術力に、脱帽です。インテリアとして、お部屋に飾っておきたいくらいです。

マカロン大好き♡ ディスプレイ用にクレイ(粘土)で作りました♪
tanko

粘土で作られたフェイク作品集をご紹介しました。どれも驚くほど精巧な作りをしていましたね。本物を横に置いて、見比べてみたいくらいです。みなさんも、フェイク作品に興味を惹かれましたら、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「粘土」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク