便利なプラスワンのデコレーションに☆ニトリのスツール

便利なプラスワンのデコレーションに☆ニトリのスツール

リビングや玄関で大活躍してくれるアイテム、スツール。これ1つ置くだけで、空間に立体感が生まれたり、プラスワンのデコレーションになったり、また作業するのに便利な腰掛けになったり、うれしいこと尽くしなんですよ♪そこで今回は、ニトリから発売されているスツールを取り入れた、インテリアの実例をご紹介します。

大人気!切り株スツールは見逃せない

まずご紹介していきたいのが、大人気の切り株スツール。ナチュラル系のインテリアやお子さんが喜ぶ楽しいインテリアを目指している方には、特に必見のアイテムです!見た目は切り株そのもので、まるで森の中にいるような演出が簡単にできるんですよ♪

森テーマのお部屋に

森の中のペンションを思わせる、緑色のコーディネートが印象的なこちらのキッズルーム。ラグの真ん中に切り株スツールが置かれることで、さらに”森らしさ”がアップしていますね。まるで鳥の鳴き声や風の音が聞こえてきそうで、マイナスイオンも感じられそうな空間です。

森っぽいお部屋にして欲しいと娘に言われ、ニトリのグッズが大活躍しました♡
sachi

ぬくもりのある空間を

リビングのソファとローテーブルの間に置かれた、切り株クッション。明るいウッドカラーやベージュでコーディネートされたお部屋に、ナチュラルなぬくもりを感じさせるアイテムがぴったりです。シンプルな中に、遊び心を感じますね♪

カフェ風ナチュラルに

窓枠やレンガの飾り、ポスターなど、カフェ風インテリアが魅力的なお部屋です。ラグの上には、切り株クッションが置かれています。自然を感じるアイテムに控えめなカフェアイテムという組み合わせで、落ち着いたカフェ風ナチュラルが完成しています♡

息子が、本物の木と間違えてた(笑) すごい気に入ったみたいでずっと座ってました(^^♪
sunny.

品のある木脚スツールも魅力的

次に見ていきたいのが、上品な印象の木脚スツール。デザインは長方形や丸形、色もブルー・グリーン・ホワイトなどがあるので、理想のテイストとの組み合わせを考えて楽しめるうれしいアイテムです。実例を見ていきましょう。

土間にちょこんと

玄関の土間、鏡の下に置かれた、グリーンの木脚スツール。靴を履くときにとっても便利そうです!シンプルナチュラルで明るくまとめられた空間に、自然を思わせる爽やかな緑色がよく合っていますね。

玄関で何かと便利に!

ホワイトのフロア&壁にグリーンが添えられた高級感、そして清潔感のある玄関です。ラグに使われているネイビーと同じ色合いの木脚スツールが奥に置かれ、物を置いたり腰掛けたりと便利に使えるそうです。スッキリしつつも、品のある空間です☆

ニトリさんのスツールです!置き場所どこでもマッチしますね!木脚スツールとパキラがお出迎え。鞄おいたり腰掛けたり玄関にもいいからどこにおこうか迷ってしまう!
MacManus

もちろんリビングでも活躍

前の実例では玄関で使われていた木脚スツールですが、もちろんリビングでも活躍してくれますよ!アメリカンなテイストがかっこいいこちらのお部屋では、リビングのソファに添える形でネイビーのスツールが置かれています。家族団らんの時間に、ちょっとうれしい♡そんな、プラスワンのアイテムになっています。

万能なウォーターヒヤシンススツール

最後にご紹介したいのが、まるでリゾートのような雰囲気を演出してくれる、ナチュラルなウォーターヒヤシンススツール。ワンルームからお庭まで、また腰掛けやグリーンの台として、使える場所も用途も多様な万能アイテムです。どんなテイストにも取り入れやすい商品ですよ♪

ワンルームのリビングスペースに

一人暮らしワンルームというこちらのお部屋には、高さの違う2つのウォーターヒヤシンススツールが置かれています。ソファなどを置くのが難しいワンルームには、うれしいコンパクトなサイズです。グリーンが多めなナチュラルなテイストにも、よく似合っていますね。

グリーンを置いても◎

リビングに置かれた大きなソファの横に、ウォーターヒヤシンススツールを並べ、その上にはグリーンを置いているこちらのユーザーさん。観葉植物に適度な高さを出すのに、ぴったりなんですね!シンプルながらリゾートらしさも感じられるアイテムの使い方で、勉強になります。

シートクッションと一緒に

高さが低めのウォーターヒヤシンススツール2つに、シートクッションをのせている実例です。ラグやソファの落ち着いた色合いに合わせた抑えめのコーディネートが上品で、アジアンリゾートのような雰囲気を出していますね。座り心地も快適そうです。

お庭にもぴったり♡

最後にご紹介するこちらの実例は、なんとお庭でウォーターヒヤシンススツールを使っていらっしゃいます。ナチュラルテイストと親和性が高いアイテムなので、納得の組み合わせですよね!いつまでも日向ぼっこしていたくなりそうな、そんなリラックススペースができあがっています♡


ニトリのスツールを3種類ご紹介してきました。いかがでしたか?どれも取り入れやすく、インテリアをより洗練させてくれそうですよね。ぜひ実例を参考に、ニトリのスツールでプラスワンのインテリアを楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク