シンプルデザインで機能充実!無印良品の照明をチェック

シンプルデザインで機能充実!無印良品の照明をチェック

シンプルかつ機能的なアイテムで、RoomClipにもファンが多い無印良品。今回は、無印良品の照明についてまとめました。使う場所や用途に合わせてチョイスできるよう、いろいろなタイプが用意されていますよ。どんなお部屋にもマッチするデザインも魅力!ユーザーさんたちは、どのようにコーディネートしているのでしょうか。

ペンダントライト・シーリングライト

天井からお部屋を明るく照らす、ペンダントライトやシーリングライト。照明器具として重要な役割を担っているとともに、パッと目に入りやすくインテリアコーディネートとしても大切なアイテムのひとつです。無印良品ならではのシンプルデザインなので、組み合わせ方で個性を出してみるといいですよ。

ナチュラルダイニング×3連アルミシェード

koremomoさんは、カラーの異なるアルミシェードのペンダントライトを、3つ並べて使用しています。木のぬくもりを感じるダイニングで、無機質なアルミとモノトーンカラーがいいアクセントになっていますね。あたたかい光がテーブルを照らし、食事がより楽しくなることまちがいなしです。

北欧リビング×木製シーリングライト

あたたかな北欧スタイルのリビングで、木製の枠が付いたシーリングライトを使っているfumiさん。調光機能付きなので、読書や勉強の時は昼光色で明るく、夜のカフェタイムには電球色で少し暗めに、その時々に合わせた光をチョイスできますよ。カーテンレールと木枠のカラーがぴったり合って、まとまりがありますね。

グリーンリビング×スポットライトホワイト

自由に向きを変えられるスポットライトを、karintouさんはリビングに採用しています。プレーンなデザインだからこそ、個性的なペンダントライトと組み合わせても違和感がありませんね。照明といっしょにグリーンを吊るして、冒険心をくすぐる自然派インテリアを作り上げています。

フロアライト・スタンドライト

お部屋を間接的に照らすおしゃれアイテムとして、人気のあるフロアライトやスタンドライト。無印良品では、ホテルライクなシェードの照明が用意されています。シンプルながらも存在感のあるデザインで、お部屋を少しリッチな雰囲気にしてくれますよ。

シンプルリビング×フロアライト

シンプルナチュラルにまとめられたリビングの一角で、あたたかい光を灯すフロアライト。シンプルなデザインだから、お部屋によくとけこんでいますね。ふんわりとしたあかりが、落ち着く癒し空間を作り上げています。夜のカフェタイムや読書時間を楽しみたくなるスペースですね。

夜一番癒される空間。˚✩ 無印良品の楕円照明はあたたかみがあってお気に入りです(*´˘`*)
Oboro-tofu

モノトーンベッドルーム×スタンドライト

ホワイトベースにポップなクッションがアクセントになった、清潔感のあるベッドルームです。こちらでも、無印良品の照明は活躍しています。ベッドサイドにさりげなく置かれたスタンドライトは、寝る前のちょっとした作業には欠かせないアイテム。ホテルライクなので、置くだけでちょっとノーブルな雰囲気になります。

ナチュラルリビング×プリーツフロアライト

miさんが使用するのは、プリーツシェードのフロアライト。光に模様がついて、ぜいたくなあかりを灯します。木目が美しい家具やグリーンが置かれたナチュラルなリビングを、雰囲気たっぷりのお部屋に仕上げてくれていますよ。ホテルライクなデザインなので、シンプルながらも、重厚感がありますね。

機能的なライト

無印良品には、めずらしいタイプの照明もありますよ。持ち運びができたり、タイマーが付いていたり、機能性抜群なものがそろっています。照明器具としてだけではなく、アロマとしても優秀なアロマライトも。生活をより豊かにしてくれる、すてきなアイテムをぜひ取り入れてみてくださいね。

キッチンカウンター×磁器ディフューザー

磁器ならではのあたたかみのある光が特徴のこちらは、アロマディフューザーです。香りと灯りを同時に楽しめる、すぐれものですよ。sorasoraさんは、キッチンカウンターで使用しています。キュートなフォルムなので、ディスプレイとして飾ってもGOOD!

和寝室×持ち運びできる灯り

和室でも、無印良品の照明は活用できますよ。asukanさんは、寝室として使っている和室で、持ち運びできる灯りを使用しています。シンプルデザインなので、和室との相性もいいですね。充電タイプなので、コンセント位置を気にしなくても大丈夫。やさしいあかりなので、寝室にはぴったりです。

ベッドサイド×うるおいディフューザー

ベッドサイドに灯るあたたかな光は、超音波うるおいアロマディフューザーの灯りです。超音波でかおりを広げ、やわらかな光が癒し効果を高めます。2段階の明るさ調整機能付きなので、照明としても優秀ですよ。心地よい眠りを誘うアロマを使えば、睡眠の質も上がりそうですね。

子ども部屋×シリコーンタイマーライト

シリコーンタイマーライトは、子ども部屋にぴったり!やわらかな素材なので、子どもが使っても安心です。タイマーをセットすると、だんだん暗くなり消灯する機能が付いているので、暗いところで寝るのが苦手な人にもよさそうですね。コロンとまるいフォルムがかわいいので、子ども部屋によく合います。

タイマー付き、触っても熱くない、落としても割れない!
yu

デザインや機能に合わせて、いろいろなお部屋で使っている10例をご紹介しました。使いやすいシンプルなデザインで、機能性も高い、無印良品の照明。きっと、あなたのおうちでも活躍してくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク