これもあれも100均で手に入る◎欲しくなるゴミ箱カタログ

これもあれも100均で手に入る◎欲しくなるゴミ箱カタログ

どこのおうちにも必ずあって、毎日使っているゴミ箱。みなさんのお家ではどんなものを使っていますか?なんでも手軽に買えちゃう100均にも、いろいろなデザインや形のゴミ箱がありますよ。今回はそんな100均で買えるゴミ箱を、タイプ別にご紹介していきます☆

形がいいね♡なゴミ箱

まず、形がユニークで魅力的なデザインのゴミ箱をご紹介します。他の物と合わせて置くことで、ゴミ箱をインテリアとしてみせることもできそうですよ。生活感が出にくいゴミ箱が100均で手に入るなんてうれしくなりますね♪

お家の形

こちらはダイソーで買える、お家の形をしたゴミ箱です。パッと見は全然ゴミ箱に見えないですよね!こちらのユーザーさんのように、ウォールステッカーと組み合わせるとお部屋のイメージも変わります。屋根の部分のふたがスイングして、使いやすそう♪

RCでお家型のゴミ箱を見つけて、早速買ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵) ダイソーで300円でした。 中身が見えないゴミ箱が欲しいなと思ってたから嬉しい〜(*≧∀≦*) 屋根の色が茶色とベージュの2色あり、ベージュにしました。 ただ、どうやってゴミ袋を取り付けよう…ゴミ箱ではなく入れ物として使うかもしれません(´∀`*)
choco

バスケットゴールつき

バスケットゴールがついている面白いデザインのゴミ箱もダイソーのものだそうです。とってもユニークな発想です◎ゴミ箱自体は黒なので、主張しすぎないのがいいですね。捨てるのが楽しくなって、お部屋がきれいになりそうなアイデア商品です。

レトロな形がキュート

昔ながらのふたつきゴミ箱のミニチュア版という感じのダイソーのゴミ箱。白いカラーで、周りの雰囲気ともピッタリです。セリアの小さなほうきとお似合いで、とてもかわいらしいですよね。机のお掃除に役立っているそうですが、さりげなく置いておきたくなっちゃいます。

机専用のお掃除道具♡ セリアのミニほうきと、ダイソーのミニゴミ箱( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾ 消しゴムのカス←汚い をほうきではわいて入れたり、鉛筆削りのカス←またまた汚い を一時的に入れるように使ってます♡ これで机の下に落とさず、マットが黒くなることもなくなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ
kanode

理想的なシンプルさ

こちらも、一見するとゴミ箱っぽくないスタイリッシュでシンプルな形です。とてもすっきりして見えるのがうれしいポイントですね。こんなゴミ箱がほしい!という方も多いのでは。ふたがクルンとなるので、ゴミが捨てやすいのに中が見えないそうです◎

水色のゴミ箱はグレーもあって 迷ったけど結局こっちの色に。 蓋がクルリンパ!するので中身が 見えなくていい♪(*^^*)v
Ringo-LaLa..

プリントがおしゃれなゴミ箱

シンプルなデザインのゴミ箱もいいですが、次にご紹介するのは柄やロゴがプリントされたゴミ箱です。RoomClipのユーザーさんたちは、お部屋のアクセントとして取り入れたり、ゴミ箱以外の用途として利用しているようです!

男前なムード満載

色味を抑えながらもロゴが良いスパイスになっているこちらはセリアのゴミ箱。カフェっぽい雰囲気や、男前なお部屋にも使えそうですね。デザインの良さから、ゴミ箱としてではなく、収納に使ったり、鉢植えカバーにしたりしているユーザーさんもいるそうです!

セリアの男前ゴミ箱♪ 108円でこのクオリティすご過ぎっ∑(°口°๑)♡
momotakumama

モノトーン×ロゴ

棚の上に置かれたゴミ箱には、おもちゃを収納しているというこちらのユーザーさん。ごみ箱のデザインが、男前な雰囲気をプラスしてくれていますよね。ありそうでなかったモノトーンのゴミ箱。ゴミ以外を入れてみたくなるのもうなずけます!

ポップで明るい印象

ポップなカラーリングと、キュートなイラストが目を引くゴミ箱。子ども部屋やキッズスペースに置きたくなるゴミ箱ですよね。おもちゃを入れたりしても違和感のないデザインではないでしょうか。これならお子さんもお片付けしてくれるかもしれませんね♡

便利に使えるゴミ箱

洗面台でのちょっとしたゴミに

洗面台の鏡に小さなゴミ箱を付けているユーザーさん。フックにかけられる穴が開いていたり、小さくて場所を取らないので使い方が広がりますね。すぐにいっぱいになるのでこまめに取り出せて、いつでも清潔を保てそうですね。良いこといっぱいの使い方です。

使用済みコットンやメラミンスポンジなどを一時的に捨てるためのゴミ箱です。 小さいので1日の終わりに中身をリセット。 ダイソーで買いました。 インテリアの邪魔にもならず、シンプルでよいです。
sakurabbit_

くっつけてもすっきりな形

半円になっているゴミ箱はセリアの壁かけ用ゴミ箱。平らな側面にマグネットを貼り、洗濯機にピタッとくっつけて使っています。こうすれば、じゃまにならないし、宙に浮かせることでお掃除などの面でも助かります!これは買って損はないですよね。

小さなサイズが便利

こちらは小さなゴミ箱。ただの入れ物という感じではないのがポイントですね。机やテーブルのちょっとしたゴミを入れるのにちょうどよさそうなサイズ感なのが、ユーザーさんの写真からも伝わってきます。手の届く場所にミニゴミ箱を置くならこんなのが良さそう◎


100均のゴミ箱は個性的なものや、使いやすそうなものもあってお家に取り入れたくなるものばかりでしたね。ゴミを入れるだけではなく他の使い方にも挑戦できそうです。ぜひ、100均のゴミ箱をチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク