椅子のリメイクで手に入れる♡世界に1つだけのお気に入り

椅子のリメイクで手に入れる♡世界に1つだけのお気に入り

この椅子、もう処分しようかなあ……と思っている人に、オススメしたい椅子のリメイク。座面を張り替えたり、ペイントで色を塗り替えたりすることで、ガラリと印象が変わり、まるで新しい椅子を手に入れたかのよう。長く使った愛着のある一脚を、もっともっと大切に育みたくなること請け合いです。

デニム生地で生まれ変わる

人気のデニム生地をリメイクに取り入れると、とたんにオシャレ度が上がります。はかなくなったデニムがあれば、一石二鳥!有効利用しながら椅子にもデニムにも、新しい命を吹き込みましょう。

クールなヴィンテージはおまかせ

デニムの縫い目が活かされた、ヴィンテージ感溢れるリメイクです。スクエアの椅子の魅力がよりクールに発揮された、なんともカッコイイ仕上がりですね。味わいある木の脚とも、雰囲気がピッタリです。

はきこんだデニムを再利用

鮮やかなパッチワークが美しい!はかなくなったデニムを再利用して、椅子もデニムも生き返り、いきいきと新鮮に映ります。生地の組み合わせで一脚ごとに違った表情が生まれる点も、DIYならではですね。

一生もののパッチワークベンチ

海を感じさせるインテリアが爽やかなこちらのリビングでは、デニム生地の細かなパッチワークが目を引きます。大型のベンチはリメイクするのも大変そうですが、出来上がりはこんなにステキ。手放せない宝物に生まれかわりました。

ペイントで雰囲気チェンジ☆

インテリアにとってカラーは大切。ちょっとその色を変えるだけで、まるで別の表情を見せてくれます。椅子のリメイクも、ペイントでこんなに楽しむことができますよ。

ブラックペイントで大人可愛く

華奢なアイアンのアイテムが、やさしい木のインテリアとマッチして女性らしいナチュラルなお部屋になっています。リメイクは椅子の脚をブラックにペイント。細い脚がさらにキリリと引き締まり、座面の柄がより引き立ちます。

おうちカフェには白い椅子を

さらりとした質感が、素足で過ごしたくなる気持ちのよい空間です。アンティークな雰囲気のミシン台に並んだ木製の椅子は、全体にヤスリをかけて塗り直し!まっさらなホワイトに生まれかわり、清潔感溢れるカフェ風インテリアにピッタリのスタイルになりました。

買った時は緑色でダサダサだった椅子。 サンダーを掛けてワックスとペンキを塗ってリメイクしました。
Shino

ブルーで生まれるリゾート感

ブルー、グリーン、大きなドット!と元気いっぱいの椅子がズラリ。バスルームからつながるバスコートに並んだ椅子たちは、夏を思わせるパステルカラーにペイント。座面のはっきりとした柄とのバランスもオシャレです。お風呂上りにそのままくつろげる、羨ましい空間です。

張り替えて完成!私のお気に入り

長い間椅子を愛用していると、その座面にダメージが出たり、飽きてしまったりしますよね。そんな時は思い切ってまるっと張り替えてしまいましょう。座面が新しいと気持ちも新たにお気に入りの椅子と向き合うことができます。

アンティークな本格リメイク

レトロなニュアンスが可愛らしい丸椅子です。くすんだカラーと生地の質感と、大人っぽさも感じさせる仕上がりはお見事。アンティーク感溢れる脚も、さらに魅力的に映ります。リメイクでこんな椅子が手に入るなら、頑張りがいもありますね。

小さな椅子をレトロガーリーに

こちらの椅子たちはなんと、お寿司屋さんから譲られたものだそう。座面の畳をキュートなファブリックで張り替えれば、たちまちガーリーなスタイルに生まれ変わります。どこか懐かしさに包まれるインテリアに、すっと溶け込むやさしい雰囲気が魅力です。

直して使う。がカッコイイ

つるんとしたひじ掛けの木が、長い時間使い込まれた歴史を感じさせます。張り替えた座面はビニールコーティングが施された、南仏のテキスタイル。ダークな色調がシックで、これから先も愛用したくなる姿に仕上がりましたね。

やっと座面の張り替えしました… 赤と黄色の座面の、飲食店の中古の椅子を、コーティングされたソレイアードでカバーしました。
nao

どこにもない、私だけのお気に入り

ピアノ周りが一気に明るく、華やかな空間になりました。ピアノの椅子は黒、といった概念を壊してくれる新鮮なリメイクです。リサ・ラーソンの人気キャラクターを全面に、グレーの色合いもやさしさをプラスしています。ここに座るのが楽しみになりそうです。


椅子のリメイクのアイデアをご紹介しました。古い椅子も少し手を加えるだけで、目を見張るように生まれかわります。愛用の椅子を、今の自分にぴったりの一脚に作り替えて、新しい時間を重ねてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「椅子 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク