簡単にお部屋をセンスアップ!無印良品の無垢材ベンチ

簡単にお部屋をセンスアップ!無印良品の無垢材ベンチ

人気の無垢材家具は、落ち着きある質感が魅力的ですよね。今回おすすめするのは、ナチュラルインテリアの強い味方、無印良品から販売されている無垢材ベンチ。ベンチといっても、小さめのサイズから用意されているのでいろいろな場所で使うことができる優れものなんですよ♪幅広い用途を見ていきましょう。

ダイニングやリビングで

まずご紹介する無垢材ベンチの使い方は、ダイニングやリビングで、サイドテーブルあるいは椅子として使うというもの。幅が狭くコンパクトなので、広々とした印象を保ったまま便利に使うことができるんですよ♪ナチュラル系の魅力が溢れる実例を見ていきましょう。

ソファーと一緒に

階段の隣に設けられた広いリビングスペースです。居心地のよさそうな大きめサイズのソファの前に置かれているのが、無垢材ベンチですね☆コーヒーテーブルなどを設置せずにスペースの広さを保っているお部屋なので、このコンパクトなベンチが代わりに活躍してくれそうです。

ちょこんと物を置けるように

ローテーブルとソファをメインに構成されたこちらのリビング。端に置かれた無垢材ベンチは、コーヒーカップなどちょこんと置いておきたいアイテムを載せるのに便利ですね。リラックスタイムをより快適にしてくれるうれしいアイテムです。

一人暮らしにも

無垢材ベンチなら、小さなサイズも用意されているので一人暮らしのお部屋でも便利に使えますよ♪こちらの実例では、小さめなラウンドテーブルに合わせ、チェアと一緒に無垢材ベンチを置いています。すっきりとした印象を保ったまま、ナチュラルさをプラスしているのが魅力的ですね。

玄関でも活躍

次にご提案したい無垢材ベンチの使いどころは、玄関です。靴を履くときや、準備するのに物を置きたいときなど、一つベンチがあるととても楽なんですよね。見た目のナチュラル感も増してくれる、そんなうれしい無垢材ベンチの実例を見ていきましょう。

靴を履くときにうれしい

真っ白なフロアと壁に、明るく健康的な印象のグリーンが添えられたこちらの玄関。そんな美しい土間に置かれているのが無垢材ベンチです。これなら、靴を履くときに腰を掛けられて便利ですよね♪空間の雰囲気にもばっちり馴染んでいるのがうらやましいです。

タオルを置いて便利に

雨の日には玄関に置いた無垢材ベンチの上にタオルを置いているというユーザーさんです。身体が濡れていても、廊下に水滴を垂らすことなく玄関で拭けるのがうれしいですよね。賢いアイデアに脱帽です!

雨の日はベンチにタオルを準備しておきます。
mugi1123
素晴らしいアイデアですね〜 玄関で拭き取りできたら 嬉しい(´◡`๑)
Hisayo

外出時の小物を置いてみる

こちらのユーザーさんは玄関の棚の隣に無垢材ベンチを並べ、外出時に使うストールなどの小物を置いています。フロアや棚が明るい木の色をしているので、無垢材ベンチとテイストがぴったり合っているのがポイントです♡

玄関。 狭いです。 リビングからカメラを構えてこの感じです(^^; なので物は置きたくないけれど、無印のベンチは何かと便利でずっとこの場所にいます。
yunoha

グリーンを置く台として

最後にご紹介する無垢材ベンチの実例は、グリーンを置く台として使っているものです。ナチュラルな質感の無垢材ベンチはグリーンとの相性も抜群。リビングや玄関をセンスアップするのに活躍してくれますよ♪実例を見ていきましょう。

リビングに並べて

サイズの異なる二つの無垢材ベンチを並べ、グリーンやランタンを設置しているのがこちらの実例です。奥のベンチに置かれた三つのグリーンはそれぞれ高さが違って階段のように並べられているのがおしゃれですよね☆

北欧風にも

センスの高さがうかがえる独特の壁紙を背景に置かれた無垢材ベンチ。その上には、ガラスの花瓶に大きなツツジが生けられています。モダンな壁紙に、ナチュラルなベンチとグリーンという組み合わせで、全体的に北欧風の雰囲気が完成されていますね♪

玄関のグリーンコーナーに

玄関にグリーンの集められたこちらの実例では、一番左に無垢材ベンチが置かれています。床とよく馴染んでいるので、飾られているグリーンがより引き立ちますね。サイズもコンパクトで隣のバスケットやチェアと相性ばっちりです。

ベンチ良いねよねー❣️ 大好きなオーク材だしっ。
kunkun

いかがでしたか?ナチュラルな見た目に加え、サイズもコンパクトでインテリアに取り入れやすい無印良品の無垢材ベンチ。用途もいろいろで、使い勝手抜群ですよね。ご紹介した実例から、無垢材ベンチの魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無垢材ベンチ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク