100均で生活感をカット♡おすすめのカバーリング雑貨

100均で生活感をカット♡おすすめのカバーリング雑貨

おうちの中で、日用品のパッケージが気になったという経験はありませんか?今回は、そんな気になる日用品のパッケージを上手に隠せる、100円ショップのカバーリングアイテムをご紹介します。記事を読むと、きっと欲しくなっちゃいますよ。使うたび嬉しくなるアイテムは、要チェックです。

虫対策にも☆便利なカバー

まずご紹介するのは、虫対策グッズをカバーできるアイテムです。常に出しておきたい虫除けや殺虫剤なども、100円ショップのカバーリングアイテムでアレンジすると、インテリアによくなじみます。

キュートなアニマルのイラストが◎

ダイソーの虫除けカバーは、インテリアになじみやすい紺色です。アニマルのイラストも愛らしく、玄関のインテリアをアップデートしてくれそうですね。外壁の色ともあっていて、これが虫除けアイテムとは思えません。

ね!可愛いデザインですよね♡ そうなんですよね!玄関扉こそ目立つのでカバーしたいですよねっ!
mintea

ブラウンカラーでナチュラルに

こちらも、ダイソーの虫除けカバーです。ブラウンカラーは、ナチュラルな雰囲気の玄関にぴったり。グリーンとアレンジをすると、印象的な玄関になります。お客様も、嬉しくなりますね。

スプレーボトルも

虫よけスプレーや殺虫スプレーは、いつでも使えるように出しっぱなしにしておきたいもの。セリアのスプレーカバーがあると、お部屋が見違えます。左側のスプレーは、編み物で作ったのだそうです。

ラベルをプラスして、より便利に

こちらもセリアのカバーです。ハンサムな雰囲気のスプレーカバーは、インテリア性も抜群。ユーザーさんのようにラベルをプラスすると、より分かりやすく、便利に使えますよ。

電気まわりをすっきりさせる

続いてご紹介するのは、スイッチやコードまわりをカバーできるアイテムです。100円ショップのプチプラカバーアイテムなら、おうち中に使ってもお財布が痛みませんよ。デザインもサイズも豊富なので、おうちにぴったりなものを選んでください。

アイアン風で、大人っぽく

セリアのスイッチカバーは、アイアン風の質感がイマドキ感抜群です。英文や数字も書かれており、お部屋がクールにまとまりそうですね。エレガントなアクセントクロスとも、相性抜群です。

ワイドタイプも

キャンドゥのスイッチカバーには、ワイドタイプもあります。スチール製で重厚感があふれるカバーは、お部屋をクラスアップさせてくれそうですね。ユーザーさんのように男前なアレンジをすると、より印象的なインテリアになります。

コードもスッキリ!

お部屋で邪魔になりがちなコードは、引っかかる危険性もあるので上手にまとめておきたいもの。ダイソーのコードカバーを使えば、ここまでスッキリさせることができます。ユーザーさんの大人っぽい雰囲気のお部屋に、ぴったりです。

ルンバ基地のコードがむき出しになっていたのが気になっていたので、ダイソーのコードカバーで隠しました。 100円なのに両面テープで簡単につけられ、ハサミで簡単にカットできる優秀さ! コードカバーをお探しの方にオススメです♪
kikujiro

他にもまだまだ☆100均カバー

虫除けアイテムや、電気まわり以外にも100円ショップには、さまざまな日用品をカバーできるグッズが揃っています。RoomClipユーザーさんたちの実例を見ると、どれも欲しくなるものばかりですよ。

栄養剤も、カバーリング

セリアの栄養剤カバーは、イマドキ感漂うデザインが魅力的です。生活感をカットできるだけではなく、ガーデンピック感覚で楽しめます。ホワイトの鉢とのコントラスが、美しいですね。

意外なもので、カバーリング

トイレの消臭スプレーを、キャンドゥのペットボトルカバーでカバーリングしたユーザーさん。そのアイディアには、脱帽ですね。シックなカバーで、マリンテイストのトイレの良い引き締め役になっています。

ティッシュも、ケースに入れて

セリアのティッシュケースは、たまごケースのようなデザインが斬新です。これなら出しっぱなしにしておいても、インテリアによくなじみますね。リメイクなしでも見た目がいいティッシュケースは、プチプラには見えません。

セリアのティッシュケースかわいい~!たまごケース?のようなフォルム。リメイクシールを貼ろうかなぁ。このままでもかわいいなぁ。
sachi

いかがでしたか?実用性も見た目も抜群の、カバーアイテムをご紹介しました。プチプラとは思えないものばかりだったかと思います。ぜひ参考に、おうちの中の「気になるモノ」を、「大好きなモノ」にブラッシュアップしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事