お気に入りには訳がある♡みんなが選ぶタオルの魅力発見

お気に入りには訳がある♡みんなが選ぶタオルの魅力発見

みなさんは、どんなタオルを使っていますか?毎日使うものだからこそ、こだわりがあるのではないでしょうか。肌触り、吸水性、乾きやすさ、収納した時のカラーバランスなど、生活シーンに溶け込むものを選びたいですね。今回は、ユーザーさんのお気に入りのタオルをご紹介いたします。

このタオルのここが好き

毎日使い続けるタオルは、意外と使い心地で好みが分かれるアイテムです。数多くのタオルの中で、自分に合ったタオルを見つけるのは、なかなか難しいものなのかもしれませんね。はじめにご紹介する4種類のタオルは、それぞれまったく違った風合いを持っています。

ガーゼの泉州タオル

ふわふわタオルが苦手なsnoopyさんは、ガーゼタイプを使われています。大阪泉州地域で生まれ130年の歴史を持つタオルです。トラディショナルなカラーにシンプルなタグが特徴。COOLなネイビーとグレーのチョイス、パイル感がなくスタイリッシュです♡

バスタオルもやっと新調♪現在のが、絶対写せない位。年季が入ったバスタオル(笑)(^^; だけど夫婦で厚手のふわふわバスタオルは凄く苦手(^^; 届いた瞬間、確実にリピするな‼️と思った(´ε` )♥ その名はガーゼバスタオル♪ ガーゼと薄いタオルがくっ付いてて程よい厚みと柔らかさ♪♪吸水力も良くて特に薄手だから乾きも凄く早いらしい♪東北地方なので冬場はほんと洗濯物が乾かないから超有難いm(._.)m色も沢山あってオシャレだよ♡
snoopy

ふかふかTOOLタオル

rinrinさんがご紹介してくださったのは、今治タオル取扱店・伊織イチオシのTOOL towel of basic。毎日使うシンプルなツールの意味が込められています。真っ白なふかふかフェイスタオル、朝いちばんで顔を洗ったとき、さわやかな気分になれそうですね!

速乾吸水Hotman1秒タオル

hiroさんのバスルームに、そろえられているのは、Hotmanの1秒タオル。その名のとおり、1秒で吸水する話題のタオルです。軽く押し当てるだけで吸水してくれるので、肌や髪に優しいのが特徴♡優しい7色のカラーが、バスルームのインテリアにも貢献してくれています。

この「1秒タオル」が、とても優秀なんです♡
hiro

個性的な織りコンテックス

違う表情を魅せるモノトーンなタオル、重ねているだけでもオシャレですね。unさんがタオルケット代りに購入されたのは、今治タオルのコンテックス。ワッフルのようなふっくら感と、ニットのような軽やかさが特徴です。タオルとしてでなく、あらゆるシーンで活躍してくれそう。

試してみたいオーガニック

次にご紹介するのは、オーガニックコットンタオルです。オーガニックコットンタオルは、高価なものが多く家族分をそろえるのは、ちょっと躊躇してしまうかもしれません。しかし赤ちゃんや、デリケートなお肌の方の強い味方!プレゼントにも最適です。

テネリータ

cosplaykoechanさんが、ご紹介してくださったブラウンのタオル。レトロなタグにも心が落ち着きます。こちらは、南インドの綿花を使った今治オーガニックコットンタオル、テネリータ。糸をよる回数を減らした、甘よりの気持ちの良いしなやかさに虜です!

マークスアンドウェブ

hitomixさんのお気に入りは、マークスアンドウェブのオーガニックコットンタオル。量感がたっぷり厚手のタオルは、吸水性に優れ洗濯してもヘタりません。清涼感のあるホワイト、ヘムのタグ上部ストライプ織りに変化をつけて……高級感があります。

池内オーガニック

ku-kaiさんが愛用されているのは、娘さんからプレゼントされた池内オーガニックのバンブータオル。エメラルド色に刺繍が施され素敵です。オーガニックコットンと竹の糸バンブーレーヨンを使用し、吸水性の高さとシルクのような肌ざわりが特徴♡憧れのタオルですね。

柄やロゴがお気に入り

最後にご紹介するのは、デザイン性が豊かなタオルです。タオルはインテリアの一部、収納したときも美しくあって欲しいですよね。スタイリッシュなロゴ、北欧風のオシャレな柄、使うときも収納したときも楽しい気分になれるタオルです。

OTTAIPNU(オッタイピイヌ)

PINKさんがご紹介してくださったのは、シックなカラーに大胆なアニマル柄が特徴の、オッタイピイヌのタオルです。マリメッコのデザイナーでもある鈴木マサル氏の柄は、どこか北欧柄ぽい!今治タオルの使い心地と、インテリアとしても楽しめる、ちょっぴり贅沢なタオルです。

SOLAE(ソラエ)

EMOMOさんは、お気に入りのソラエのタオルを、DIYしたラックに収納されています。ソラエのボーダータオルは、カジュアルなロゴ、さわやかなボーダー柄、キュートな赤いヘムが特徴の今治タオルです。また、細めの糸でふわっとした作りになっていますよ。

お気に入りのタオルなのに畳んでロゴが隠れるのがもったいないと思っていて、簡単タオルラックを作ってみました^^
EMOMO

ベルメゾン

カラフルな柄タオルを、ご紹介してくださったkyooonさん。こちらのタオルは、ポルトガル製綿100%北欧調デザインのタオルです。ベルメゾンはタオルの種類がとても豊富。アーバンエルクのセットなど、プレゼントに最適なものや、お子さんも楽しめるタオルもいっぱい♡

うちは タオル、バスタオル、トイレマットなど全て ベルメゾンです╰(*´︶`*)╯♡ これは もう4年も使ってるものなんで北欧柄が 出始めの頃の物です 素材が良く 毎日使ってるのに 柔らかさや 厚みも 全く変わりません なので 買い替え時が分からず 今に至ってます(笑)(*≧艸≦) そろそろ まとめてまたリピートしたいと 思っています♡٩(*>▽<*)۶
kyooon

ユーザーさんイチオシのタオルのブランドや、その特徴をご紹介しました。ふかふか、さらさらの肌触り、スマートでシャレたデザインなど、こだわりがいっぱいでした。タオル買い替え時の、参考にしてみてませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオル バスタオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク