お気に入りを集める☆センスの良いショッパーをインテリアに

お気に入りを集める☆センスの良いショッパーをインテリアに

お店で買い物したときに、商品を入れてもらえる紙袋などのショッパー。ショッパーはお店の宣伝にもなるので、凝ったデザインのものが多いですね。その中からインテリア雑貨としてお部屋に取り入れたくなるセンスの良いショッパーを、今回はご紹介していきます。ショッパーの使い方にも注目してみてください!

シンプルなロゴで洗練させて

シンプルなロゴだけが書かれているショッパーは、とても洗練された印象を受けます。そのようなショッパーは、ロゴをしっかり見せるのがポイント。空間をブラッシュアップしてくれますよ。

ディオールの袋をそのままディスプレイ

ディオールのショッパーを、そのまま壁にディスプレイした実例です。モノトーンでまとめられたコーナーにロゴが映えていますね。ショッパーの形を活かした、さりげないグリーンの飾り方もセンス抜群!壁にアクセントが欲しいと思ったときには、ぜひショッパーも候補に入れてみてくださいね。

花束をシャネルのショッパーに飾って

シャネルのショッパーを使って、玄関の上にバラを飾っているユーザーさん。シャネルとバラのイメージがぴったりですね!また、モノトーンでクールな雑貨の中、バラの赤があざやかな差し色となって、海外風のディスプレイを作ることに成功されています。

ルイヴィトンでスタイリッシュに

ショッパーを、ティッシュケースとして使うという方も多いです。こちらのユーザーさんは、ルイヴィトンのかっこいいショッパーをリメイク。ロゴの部分がちょうどよく見える位置に来ていて、スタイリッシュなティッシュケースに仕上がっていますね。

捨てられないショップバッグ ティッシュの高さにあうように 切って折っただけの ティッシュケースです。
sirasu.n
オサレやないかい!?✨ こういう使い道あるんだね~(^^*) センス光ってるよ✨
Hal-nakajima-harue

カジュアルなショッパーでこなれ感を

次に、カジュアルなショッパーを見ていきましょう。洋服や雑貨などのショッパーだけでなく、飲食系のショッパーもおすすめ。インテリアにこなれ感を出すのに一役買ってくれますよ。

人気のスターバックスはインテリア性抜群

ショッパーの中でも、よく使われているのがこちらのスターバックスのもの。特徴的な絵柄は、このようにさりげなく置いてあるだけでも存在感があり、インテリア性も高いですね。ナチュラルにも男前にも合わせられるショッパーは、家のさまざまな場所で活躍してくれますよ。

スタバの袋を内側に折って、セリアのアイアンかごにいれただけ(*^^*) 中には子供たちの食べかけのお菓子が入ってます(  ̄▽ ̄)
satoto

トレダージョーズで海外らしさを

人気が高いトレダージョーズのショッパーは、エコバッグとして使われている方も多いのではないでしょうか。こちらの実例では、そのショッパーを鉢カバーとして利用。麻でできた味のある雰囲気が、アメリカンな空間にマッチしていますね。鉢を無理に隠そうとしないさりげなさがGOODです。

ポップさが魅力のバーガーキング

上の実例と同じく、鉢カバーとしてショッパーが使われています。その袋は、なんとバーガーキングのもの。バーガーショップのショッパーは、インパクトが強いものが多く、そのポップさが魅力的だというのが、よく分かりますね。紙のくしゃっとなった感じも無造作で◎です。

ベイフローを使えばナチュラルにまとまる

ナチュラルにまとまった、トイレの収納。ここで活躍しているのがベイフローのショッパーです。カラフルなものをこのショッパーの中にいれるだけで、統一感のあるコーナーができあがりますね。収納の中で、このようにボックスではなくショッパーを使うのは、ぜひ取り入れたいアイディアです。

ショッパーをアートのように楽しんで

ショッパーには、アート感のある素敵なデザインのものもたくさんあります。自分好みのショッパーを探して、ディスプレイして楽しむのもいいですね。今回ご紹介する実例では、皆さんショッパーをフレームに入れて飾っていますよ。

カラフルさが可愛いコーチ

シンプルなものが多いコーチのショッパーですが、実はこんなカラフルなものも存在します。これは65周年記念の限定ショッパーで、ストライプ柄が可愛く、ホワイトの壁のいいアクセントになっていますね。限定ショッパーはさまざまなお店で出しているので、注目してみてはいかがでしょうか?

まさにアートな好奇心の小部屋のショッパー

好奇心の小部屋のショッパーには、ドミニク・エディ・デュビアンというアーティストが描いた女性の絵が大きく載っています。フレームに入れると、まさにアートとして楽しめるショッパーですよ。この絵を目当てに買い物をしたくなってしまいそうです!

おしゃれなショッパーだから並べるとさらにかっこいい!なんかギャラリーぽいです。
mgy

季節感を出せるカルディ

カルディのショッパーは、季節によってそのデザインが変わるので、その時期に合ったインテリア雑貨として楽しむことができます。また新しい柄が出たら、気軽に交換できるのもうれしいですね。他にも季節感のあるショッパーを出しているブランドはあるので、ぜひ活用してみましょう。


ショッパーにはさまざまなタイプのものがあり、その使い道もご紹介したとおりいろいろとあります。買い物するときに、このショッパーはどのように使ってみようかと考えると、ショッピングの楽しさももっと増すかもしれませんね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショッパー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク