見ているだけでわくわくしちゃう☆アクセントになる箸置き

見ているだけでわくわくしちゃう☆アクセントになる箸置き

食卓がちょっと物足りないときや変化が欲しいとき、箸置きを使ってみませんか?さまざまなデザインがある箸置きは、小さなサイズながらアクセントになるんです。見ているだけで楽しい気分になれそうな箸置きがたくさん♪華やかモチーフ、立体的、鮮やかカラーに分けてご覧ください。

華やかモチーフ

華やかなモチーフの箸置きはいかがでしょうか。やさしいカラーの蝶々、愛嬌たっぷりのキャラクター、こっくり和風デザインを選びました。主張しすぎないけどアクセントになる、そんな頼れる箸置きをご覧ください。

蝶々

蝶々モチーフの箸置きを見つけたkerottoさん。両方向に広がった羽根がとても華やかなデザインです。ちょっとくぼみがあるので、真ん中のお箸を置く部分は安定感があります。やさしいイエローは、食卓をより豊かに彩ってくれるはずです。

キャラクター

3ayuさんがゲットされたのは、ミッフィーの箸置きです。おすまし顔、寝ている顔、驚き顔、泣き顔……さまざまな表情をした愛嬌たっぷりのデザイン。ほっぺたや耳がぷっくり&ツヤツヤしているところもポイントです。

和風

丸いお盆の上に並べられた、たくさんの箸置き。魚やお花など和風のモチーフです。中でもダルマの箸置きは、一目惚れしてFrancfrancで購入されたそうです。落ち着きの中にも華やかさを感じさせるusamaruさんのセンスが光っています。

立体的

立体的な箸置きを使えば、いつもと違ったイメージが演出できるはずです。透明なガラス素材のひょうたん、しっかり支えてくれるくまさん、おすましポーズのわんちゃん、ミニチュア雑貨風の箸置きをセレクトしました。どれも魅力的で惹かれます。

ひょうたん

ちょっと珍しい透明なガラス素材の箸置きは、Yumiさんが京都の寺町どおりで見つけられたモノです。ずっと見つめていたくなるような、とても幻想的な雰囲気。置く場所や光の加減によって表情を変えるところも魅力です。

くまさん

こちらのくまさんの箸置きは、minteaさんのお気に入り。ホワイト、ブルー、ピンク、ブラウンの4色が並んでいます。つぶらな瞳でこちらを見つめるようすに、心がトキメキます。家族で色分けしても◎。手と足でしっかりお箸を支えてくれます。

クマの箸置きが4色揃いました。 茶色のクマをniko and…で発見して仲間入り。 お気に入りのお盆と一緒に。
mintea

わんちゃん

Rabbitさん宅にいる、おすましポーズをしたわんちゃん。箸置きとは思えないくらい、手やしっぽ、顔の角度もバッチリ決まっています。耳がちょっと曲がっているところや顔の表情、毛並みの感じなど細部までこだわったデザインとなっています。

ミニチュア雑貨風

急須、お鍋、富士山の形をした箸置きをダイソーで購入されたyoshiさん。ミニチュア雑貨みたいで、とてもキュートなデザインです。きっと食事の時間を盛り上げてくれるはず♪普段使いはもちろん、おもてなしやイベントにもおすすめです。

ダイソーで可愛い箸置きを見つけました♥︎ 陶器製で急須 お釜 富士山をゲット☆
yoshi

鮮やかカラー

最後にご紹介するのは、鮮やかなカラーの箸置きです。リアルなつくりの野菜やキュートな動物、カラフルな植物など、さまざまな形をした箸置きが登場します。ちょっと置くだけで、その場を明るくにぎやかに演出してくれます。

カラフルな野菜

カラフルな野菜モチーフの箸置きを使っている、moco-hanamaruさん。絶妙なグラデーションになっていてリアルな色をしている上に、凸凹もあって本物さながらのつくりとなっています。どの野菜も個性があって、楽しい雰囲気となっています。

動物、食べ物

右上のソラマメの箸置きがお気に入りというtirolさん。ぷっくりした質感がたまりません☆他にも動物、食べ物といった色や形、サイズ、さまざまな種類の箸置きをコレクションされています。目を引くデザインやカラーは、食卓のアクセントにぴったりです。

箸置きが好きで気に入ったのを見つけたり、旅の思い出になど理由をつけて購入してます♪ お気に入りは清水寺にある谷口松韻堂さんで購入したソラマメの箸置きです(#^.^#)
tirol

植物

季節や料理、食器に合わせて選ぶのも楽しみのひとつというyuko25さん。お花や葉っぱをモチーフにした箸置きを中心に、たくさんコレクションされています。レッド、イエロー、ブルー……色とりどりのラインナップに、わくわくしてきます。


いかがでしたか?華やかなモチーフからカラフルなモノまで、見ているだけでわくわくするような箸置きがたくさん登場しました。お気に入りの形や色、素材の箸置きを見つけて、食卓のアクセントに活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「箸置き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク