IKEAの注目アイテムで☆家族で過ごす団らんスペースづくり

IKEAの注目アイテムで☆家族で過ごす団らんスペースづくり

家族団らんの時間は、忙しい日常の中でも幸せの象徴ですよね。そんな素敵なスペースづくりでぜひ活用していただきたいのが、人気のショップIKEAです。そこで今回は、家族の時間を照らしてくれる照明、平和な食卓を演出するテーブル、そしてリラックスに欠かせないソファやローテーブルの3種類のアイテムをご紹介します。

ライトで明るく照らして

まずご紹介したいのが、ダイニングやリビング空間を照らしてくれるランプです!IKEAの照明は、シーリングライトもフロアランプもデザイン性の高さがポイント。明るくおしゃれな時間を演出してくれますよ。

会話も盛り上がりそう♡

天井からつり下げられて食卓テーブルを明るく照らしているこちらのライト。丸みのある黒いシェードに北欧らしいシンプルさを感じますよね。この下で繰り広げられる賑やかな会話が目に浮かびます。

ソファーの隣にランプを

トライアングルの脚が印象的なスタンドランプです。ソファで過ごすくつろぎの時間を優しく照らしてくれそうですね。ペットのためにシェードを変えたのだとか。安全で平和な家族の時間に寄り添う明かりです。

IKEAのフロアランプはシェードを変えてみました。猫達が暴れまわって倒れる時があるので、電球が割れないようなシェードを選んでいます。
Reiko

食卓を照らすフロアランプ

落ち着いたブラウンのテーブルとブラックのチェアがスタイリッシュなこちらのお部屋でも、IKEAのフロアランプが大活躍。窓枠やチェアとそろえたブラックがかっこよく、それでいて丸い形は優しい印象ですね。家族のダイニングタイムを柔らかく演出してくれそうです。

家族で囲む食卓に

次にご紹介するのが、家族で過ごす食卓に使いたいダイニングテーブルたちです。シンプルな色合いに適度なサイズ感で、どんなテイストにも取り入れやすいですよ♡賑やかな食卓にぴったりのテーブルを見ていきましょう。

ほのぼのナチュラル

オードリー・ヘップバーンのアートワークに目を惹かれるこちらの実例。アンティークな木目調が美しいダイニングセットはIKEAの商品です。明るくナチュラルなお部屋の雰囲気とぴったりで、ほのぼのとした食卓が実現できそうですね。

真っ白エレガント

光の満ちた窓際のダイニングスペース。こちらのユーザーさんは、IKEAの伸長式テーブルを取り入れています。お花とホワイトの組み合わせがエレガントですよね。笑顔の溢れる明るい家族の食卓をつい想像してしまいます!

テーブルの上にはいつもお花を絶やさないようにしています💐🌸🌼🌹✨
momona

ヨーロピアンに

こちらは脚の曲線が美しく、ヨーロピアンなテイストのダイニングテーブルです。控えめな上品さ・高級感が滲んだアイテムですよね♡モノトーンなお部屋の完成度も抜群。家族で過ごす、優雅な食卓風景の完成ですね。

こちらのIKEAのダイニングテーブルを買おうかなぁ〜と数ヶ月悩んでます笑‼️ ずっと使用しているうちに天板の縁などはげてきたり、天板が傷がいきやすかったりしませんか?
Miyazaki
これ、ほんっとおすすめです✨天板も伸びるから来客来た時助かるし◦°˚\☻/˚°◦ 天板には透明シートで保護してるので傷は付いてませんが、他は目立ちませんがちょっと傷付いてきました。幼い子供2人いるので(╯ᆺ╰๑)塗装の剥がれはないです。
chobisuke

ソファでリラックスタイムを

最後にご紹介したいのが、ソファを中心にしたリラックススペースの実例です。家族でのんびりテレビを見たりコーヒーを味わったりできる空間ですよ。そんなスペースづくりに役立つ、ソファをはじめとしたIKEAアイテムを見ていきましょう。

集まってテレビ鑑賞

テレビの向かいに置かれているソファは、IKEAのコーナーソファベッドです。白い収納テーブルもIKEAアイテムですよ♪長いソファにみんなで腰かけてテレビ鑑賞を楽しむ時間が浮かびますね。明るい広々としたリビング空間でのんびりとした時間が過ごせそうです。

思う存分リラックス

IKEAのソファとコーヒーテーブルを組み合わせて作られたこちらのリビングスペース。カーペットも温もりを感じられ、のびのびとした家族団らんのひとときになりそうですね。コロニアルな雰囲気はリゾートのようです。

L字がうれしい

こちらのソファはL字型になっていて、端の部分はカウチタイプになるアイテム。カフェテーブルを囲むような形になっていて、家族で楽しいコーヒータイム、テレビ鑑賞タイムが楽しめそうですよね。

マントルピースの周りで

海外のおとぎ話に出てきそうなこちらの実例。マントルピースの周りに家族が集えるよう作られたスペースだそうです。柔らかそうなソファはIKEAのもの。ホワイトの上にイエローやブルーのクッションを置いているコーディネートが、お部屋全体の温かな雰囲気とばっちり合っています!

いいねぇ〜♡どっかの海外のホテルのロビーとかみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)おしゃれな雰囲気で暖炉の周りに椅子がいっぱいあって♡あー憧れます‼︎ これは集いたくなるね♬
snowbell

家族団らんをテーマに、リビング・ダイニング空間で使いたいIKEAのアイテムをご紹介しました。実例を参考に、家族みんなの笑顔があふれる素敵なお家を実現してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク