買わないなんて無理!いろいろ使えるダイソーバッグ

買わないなんて無理!いろいろ使えるダイソーバッグ

クラフトバッグや、ジッパーバックはおうちのいろんなシーンで活躍する、今では人気のアイテムです。隠す収納、見せる収納どちらにも使えますし、アレンジが効くという点が魅力ではないでしょうか。この記事では、100円ショップでおなじみのダイソーに注目して、使えるバッグをご紹介します!

フレキシブルバッグ

主に保存や収納に便利で、使い勝手のよいペーパーバッグ。いろいろなショップからバラエティ豊かなアイテムが出ています。まずご紹介するダイソーのペーパーバッグは、シンプルながらもデザインと使いやすさが考えられている魅力的なバッグです。

さりげなく置いても絵になる

フレキシブルバッグとして売られている、ペーパーバッグ。程よいシンプルさとマチ付きのデザインが、お部屋になじんでとっても使いやすそうですよね。ユーザーさんは紙ものやグリーンを入れてディスプレイも兼ねた収納をされています。

ダイソーで可愛い紙袋を見つけました♡ 2枚入り♪♪ 他にサボテンみたいな柄もありましたッッ✨ マチもついてていい感じです⤴︎⤴︎ 早速紙モノやグリーンを入れてみましたヾ(*^▽^*)〃
ERIRIICHI

隠す収納もセンス良く

お子さんの学用品の収納にご使用しているというユーザーさん。玄関にあるワゴンに、グリーンと一緒に置くことで中身が学用品とは想像できないですよね。タグやクリップの小物使いもお上手で、真似したくなります◎。朝の身支度や準備もいい気分ですませられそう。

パントリーでもすっきりと

こちらのユーザーさんは、パントリー内で、食品の収納にペーパーバッグを活用しています。同じものをいくつか並べることで統一感が生まれ、整った印象を与えてくれますね。マチがあるからきちんと立つのがうれしいです。手書き風のデザインを利用して、中身のメモをご自身で手書きするというアイデアもナイスです◎

パントリー内食品収納* 前にアップしたダイソーのクラフトバッグ、中に何が入ってるかわかりづらいのでどうしようか考えた末… タグつけたりも考えましたが、合うデザインが浮かばず。 手書き風のデザインなので、それっぽく下のほうにマジックで入ってるものを書くだけにしました(゚ω゚)(テキトー&ズボラ…笑) けど違和感なく、中身がわかればよし◎
spica

ひと手間加えてアートなムード

手書きメッセージ風なデザインを生かして、切り取ってフレームにいれるとこんなすてきなインテリアに♡ユーザーさんのセンスのよさにあこがれちゃいます。自分にピンとくるデザインのペーパーバッグは収納だけでなく、いろいろな使い道で生活に取り入れることができますね。

ペーパーバックを切り取る❣️ それいいアイデアだね.。゚+.(*''*)゚+.゚ 可愛いロゴのいっぱい 出てるもんね(o^o^)o
muguet

かご風ジッパーバッグ

かごのようなデザインが上下にあるジッパー付きのバッグ。ありそうでなかったかわいらしい見た目が印象的です。どんな使い方をされているのか、センスがあふれるユーザーさんたちの実例からインスピレーションをもらいましょう。

一目ぼれするデザイン

かごのようなデザインのジッパー付きバッグ。ユーザーさんはドライにしたハーブとレモンを入れて活用されています。見えているローズマリーの葉とレモンが、一段とおしゃれに見えます。どんなふうに使おうか考えるのも楽しくなる、乙女心をくすぐるキュートデザインですよね♡

インテリアに溶け込んでくれる

このかごのようなデザインのジッパー付きバッグ、こちらのユーザーさんのおうちの、ナチュラルなテイストともぴったりなんです。よくあるジッパーバッグの無機質な感じは、出しておくより隠したくなるものですが、このかごデザインならインテリアとも馴染んで見せておきたくなります。

こんな可愛いのあるんや(*´∇`*)
mmm
カゴ柄かわいいよねぇ( ´艸`)
nao

空間のポイントにもなる

こちらのユーザーさんは、このジッパーバッグに、トイレでお掃除シートを入れています。ジッパー付きなので、濡れているものを入れても大丈夫。中が少し見えるので、残量を把握できるのも便利かもしれません◎普通のジッパーバックにはないデザイン性が生かされている使い方ですね。

そのほかまだある使えそうなバッグ

先にご紹介したバッグ以外にも、ダイソーには心を奪われるような使えるバッグがまだまだあるようですよ。次々と新商品が出てくるダイソーだから、足を運ぶたびにすてきなアイテムに出会えそうですね。

用途がいっぱいありそうなペーパーバッグ

紙製ストッカーという商品で、冷蔵庫の野菜室を整理するそうです。ほどよいサイズ感で、キッチンでの小分け収納や、目隠し収納に使えそう♪真っ白ではなく、イラストやロゴが並んだデザインで少しポップな印象を与えてくれますね。

イラストが気になるペーパーバッグ

こちらのユーザーさんが見つけたのは、ポップコーン、ポテト、ハンバーガーのイラストが入ったペーパーバッグ。確かに思わず手に取ってしまうかわいさです。おすそ分けやプレゼントはもちろん、ちょっとした収納やインテリアとしても活躍してくれそう◎

ダイソーで発見✨カワイー❤︎ こう言うの見ちゃうとどーしても買っちゃう^^;
Megumi

形がユニークなジップバッグ

かばんの形をしたダイカットのジップバッグもダイソーのアイテムです。夏っぽいさわやかなカラーが目を引きますね。形もかばん型ということで、個性的で少し遊び心を感じられます。ユーザーさんは、ラッピング材料としてジップバックを使うとのことですよ♪贈り物やおすそ分けにもぴったりです。

カバン型のジップバック素敵だね〜(*´꒳`*)❤️ とっても便利そう〜(๑>◡<๑)❤️
chika8476
カバン型ジップバッグ可愛いよ❤️ アイスのもあった(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
nonchan

ユーザーさんの実例を見ていると、自分のおうちでもあんなふうに使ってみたいな、と考えてしまったのではないでしょうか♪あると何かと役に立つ便利なアイテムでもあるバッグ類、ぜひダイソーに行った際にはチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー バッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク