クールさ満点インダストリアル!塩ビパイプのDIYがアツイ

クールさ満点インダストリアル!塩ビパイプのDIYがアツイ

DIY好きさんたちの間で話題の塩ビパイプ。インダストリアルや男前テイスト、スチームパンクなどを目指す方には特におすすめです。RoomClip上にも、あっと驚かされるようなハイレベルの塩ビパイプDIYがたくさんありましたよ♪そんなクールでかっこいい実例をご紹介します。

収納用アイテムに

まずご紹介したい塩ビパイプDIYのアイデアは、収納に便利な棚の作品たちです。黒い塩ビパイプを枠組みとして使い、板と組み合わせることで、収納に便利な棚を作っているユーザーさんたちがいました!注目の実例を見ていきましょう。

玄関の下駄箱に

カットした塩ビパイプを両脇に置きボルトで留め、間に板をはって玄関の下駄箱を作ったという実例がこちらです。塩ビパイプを鉄のように見せるため、黒→シルバー→茶色→黒 の順で色を重ねたそうですよ。丁寧なこだわりを感じますね。

テレビ下の棚に

板壁に設置されたテレビの下、146センチという長めの棚は塩ビパイプを使って製作されたものです。高さ90センチ、奥行きは32センチの塩ビパイプに、3枚の1×4材を木工用ボンドで固定されているそう。ナチュラルな質感が魅力的です。

椅子をリメイク

こちらのユーザーさんは、使っていない白いパイプ椅子をリメイクしてハンガーラックを製作。パイプ椅子の座面を取って塗装した上で杉板を付け、さらに塗装した塩ビパイプをハンガー部分に使って完成です。椅子部分は棚として使うそうですよ。オリジナルな発想でユニークなアイテムになっていますね。

ウォールデコに

塩ビパイプが活躍するのは棚だけではありません。壁に直接固定して、思い思いのデザインでウォールデコのように楽しんでいるユーザーさんもいるんですよ♪お部屋の印象が一気にお店のように様変わりする、そんな実例を見ていきましょう。

エアープランツと組み合わせる

複雑な形状の塩ビパイプを、エアープランツと組み合わせて壁に設置しているのがこちらのユーザーさん。黒光りする塩ビパイプは雰囲気満点で、グリーンと合わさることでオリジナルな演出ができあがっていますね!

キッチンをカフェ風に

こちらのユーザーさんは、キッチンの棚の上に、一か所だけ90°にまがっている塩ビパイプを固定しています。ところどころ木のぬくもりを感じる雑貨や棚に、洗練された雰囲気の白いタイル、そして塩ビパイプが組み合わさってモダンなカフェ風キッチンができています☆

コンクリ風壁紙と

コンクリ風壁紙でクールな印象に仕上がっているこちらのお部屋では、奥の方に小さく塩ビパイプを飾っています。インダストリアルなパイプはグレーの壁と相性抜群ですよね。

お部屋の色合いがすごく好きです♪
mai

ウォールシェルフにも

塩ビパイプを壁に2つ固定して枠組みとして使い、間に板を並べることで洗面所収納に便利なウォールシェルフを製作されたユーザーさんです。洗面所上のデッドスペースを上手に活用していますね☆モノトーン×ウッドカラーが男前です。

こんなアイテムにも使える

最後にご紹介したい実例は、目を見張るようなアイデアが魅力的なものたちです。塩ビパイプを使ってこんなアイテムが作れるんだ!と驚くこと間違いなしですよ。参考になりそうな実例をご紹介します。

コーヒーテーブルに

こちらのユーザーさんは塩ビパイプを脚として使ってコーヒーテーブルを作ったそうです。ヴィンテージの質感が演出された板に個性的なステンシルで、男前なテーブルが完成しています☆

塩ビパイプ×照明

塩ビパイプの形状をうまく利用して、デスクや棚の上で使える照明にされているのがこちらのユーザーさんです。インダストリアルかつアンティークな見た目にうっとりしてしまいます♡正真正銘、こだわりがこもった世界に1つだけのランプですね。

これはΣ(゚ロ゚;) 凄いアイデア!!! センス素敵です!
wire-erable

コーヒースタンドにも!

こちらのユーザーさんは、板の上に塩ビパイプを2つ並べて固定し、その上にコーヒードリッパーを置くことでコーヒースタンドを作ったそうです。なるほど!と思わせられるアイデアですよね。インダストリアルなキッチンにぴったりの作品です。

大掃除中に、ひょんな所からダイソーの板が一枚だけ出てきたので、塩ビパイプの残りでコーヒースタンドを作りました。
N-6.

いかがでしたか?インダストリアル・男前でうっとりするようなハイクオリティのDIY作品がたくさんありましたね。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ塩ビパイプを使ったかっこいいお部屋づくりを楽しんでください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩ビパイプ インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク