カラフルで明るく♡おうちを楽しむ北欧テイストのリビング

カラフルで明るく♡おうちを楽しむ北欧テイストのリビング

洗練されて居心地のいいおうち作りを、自分らしく楽しむのが魅力の北欧テイスト。きれいな色を上手に取り入れてコーディネートしているのも、特徴の一つですね。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、カラフルで明るい北欧テイストのリビングを集めてみました。

インテリアの中心になるソファ

大きくて目に入りやすいソファは、リビングインテリアの中心になってくれる家具の一つです。カラフルなものなら、お部屋の雰囲気を一気に作ってくれますよ。まずは、カラフルなソファを取り入れたリビングの実例からご紹介します。

温かみのある赤いソファ

myy_taloさんは、北欧テイストにコーディネートしたリビングに赤いソファを置いています。明るく、お部屋に温かみを感じさせてくれる色合いですね。すっきりとした印象と、居心地のいい雰囲気を両立できたリビングが完成しています。

ソファーは柏木工です!!
myy_talo

青いソファでさわやかに

リビングの中心に、青いソファを置いているnoriflowerさんです。吹き抜けのある白い壁のお部屋に、ソファの青い色がよく映えています。たくさん並べたグリーンとも相性がよく、リビングをさわやかな印象に見せてくれています。

個性あるホワイト×水色

popさんのソファは、ホワイトと水色の二色の切り替えになっている個性的なデザインです。ソファの上には、カラフルな色やモチーフ柄のクッションを合わせて取り入れています。違う色や柄同士のアイテムを、うまくコーディネートされていますね。

カラフルでアンティーク感

nomuyogu426さんは、IDEEの青いAOソファをリビングに置いています。ラグやポスターなどの、カラフルなアイテムともバランスがいいですね。北欧ヴィンテージ家具を取り入れて、どこかアンティーク感のある落ち着く雰囲気になっています。

存在感あるファブリック

北欧ファブリックは、その大胆で独創的なデザインが特徴的ですね。リビングに飾ることで、存在感を楽しめる、アクセントあるアイテムになってくれますよ。続いて、カラフルなファブリックをリビングに取り入れている実例をご紹介します。

インパクトある大柄で

ramさんは、ファブリックを、リビングにあるソファの後ろの壁に飾っています。マリメッコの大柄な花柄のデザインを選んでいるので、視線を集中させるインパクトがありますね。北欧ならではの色使いで、海外のお部屋のような雰囲気を作ってくれています。

カラフルで大人っぽく

モチーフ柄同士のアイテムを、上手に組み合わせてコーディネートしているhitomiさん。壁には、鮮やかな色合いの花柄のタペストリーを並べて飾っています。カラフルなアイテムを、センスよく大人っぽくコーディネートできているお部屋です。

品よく見せる草花柄

ROOMSさんは、リビングのテレビの上に大きなファブリックパネルを飾っています。草花が優しいタッチで描かれているデザインの、マリメッコのファブリックです。水彩画を飾っているような雰囲気で、お部屋を品よく見せてくれています。

メリハリをつけるクッション

クッションは、カラフルな色合いを気軽にお部屋に取り入れやすいアイテムです。プラスして置いてみるだけで、インテリアにメリハリをつけて雰囲気を大きく変えることができますよ。最後に、カラフルなクッションをリビングに取り入れている実例をご紹介します。

ブルーで柄にまとまりを

arilemaさんは、リビングのベージュのソファにブルーのクッションを合わせています。それぞれ違う柄同士を選んでいても、ブルー系でそろえているのでまとまり感がありますね。明るい空間にアクセントをつけて、引き締めて見せてくれています。

マリメッコのクッションカバー楽天のスーパセールでポチっとしちゃいました✨柄同士の組み合わせだけど色を揃えてまとまり出たかな(о´∀`о)
arilema

大人っぽいメリハリをプラス

北欧ナチュラルテイストなリビングをコーディネートしている、Takkyさんです。グリーンのソファには、ターコイズブルーがポイントになったクッションを合わせています。かわいらしさのあるお部屋に、大人っぽいメリハリをプラスしています。

グレー×イエローで相性よく

ライトグレーのソファやラグを取り入れている、moさんのリビングです。ソファには相性のいいイエローのクッションを置いて、お部屋のアクセントにしています。雰囲気が引き締まっており、センスのよさを感じさせるリビングですね。


どのお部屋も、カラフルなアイテムを上手にコーディネートされていましたね。色の選び方、合わせ方などもとても参考になりました。みなさんも、リビングをもっとお気に入りの空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク