買ってよかった!無印良品&ニトリの魅力的なアイテム集

買ってよかった!無印良品&ニトリの魅力的なアイテム集

身近で、手軽で、シンプルで、機能的。そんな無印良品やニトリのアイテムを愛用している人は、たくさんいらっしゃいますよね。今回ご紹介するのは、ユーザーさんたちが特に「買ってよかった!」と感じたアイテムです。使える場所別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンで使うアイテム

料理の手際は、キッチンツールで決まるといっても過言ではありません。こちらでは、無印良品やニトリの便利なキッチンアイテムを愛用しているユーザーさんをご紹介します。シンプルデザインながら機能は充実、そんなすばらしいものばかりですよ。みなさんもぜひ利用して、もっと料理を楽しんでみてくださいね。

無印良品・シリコーン調理スプーン

こちらのスプーンは、何でもできるすぐれもの!混ぜる・炒める・すくう、全部がこの1本で叶います。シリコーン製でほどよい硬さなので、扱いやすいですよ。mekkokunkunさんのように、崩れやすいロールキャベツもやさしくすくえます。汚れが目立たないブラックなところも、うれしいポイントですね。

ニトリ・ほうろうケトル

こちらのホーロー製のケトルは、ニトリの製品です。ニトリらしくプチプラでこのキュートさは、さすがとしか言えませんね。ma-ri..さんの、ホワイトナチュラルなキッチンにもぴったりです。カフェで出てきそうな雰囲気なので、そのままテーブルに出してもかわいらしいですよ。

無印良品・土鍋おこげ

火加減いらずでかんたんに土鍋ごはんが食べられるのが、こちらの商品です。炊飯器とちがって、洗うパーツが少ないのも魅力的。無印良品らしいシンプルなデザインも、インテリアにこだわりのあるひとに受け入れられやすい秘訣ですね。suzyさんのように食卓に出すと、より雰囲気が出ますよ。

ニトリ・油はね防止ネット

とってもおいしい揚げ物ですが、後片付けが大変ですよね。油はね防止ネットは、揚げている最中のお鍋の上に置くだけで油はねを防いでくれるので、終わった後のコンロの掃除がグッと楽になります。使用してみたmamimamipockyさんは、手元に油が飛んでくることが減ったことにもよろこんでいらっしゃいます。

飛んできた油ハネが手とかにかかるのが怖くて揚げ物するのに緊張感との戦いでしたが、ネットしてれば、飛んでこないから安心してお料理出来る事に感激してます~
mamimamipocky

お部屋で使うアイテム

お部屋で使うアイテムといっても、そのジャンルはさまざまです。今回ご紹介するのは、日々の暮らしをより快適にできる、とっておきの商品です。使い勝手がいいことはもちろんのこと、疲れを癒してくれるようなリラックスアイテムや、インテリア性の高いものばかりですよ。

無印良品・アロマグッズ

無印良品のアロマグッズは、定番になりつつありますね。あたたかくやさしい光が特徴の超音波うるおいアロマディフューザーは、ベッドルームにはぴったりのアイテムです。AAさんのように、サイドテーブルで使えば、毎日気持ちよく眠れそうですよ。ナチュラルな雰囲気によく合う、コロンとしたフォルムもかわいいです。

ニトリ・ジョイントマット

usa-homeさんは、リビングにニトリのジョイントマットを取り入れています。明るいアイボリーカラーは、ホワイトベースのインテリアにぴったりですね。じゅうたんみたいな触り心地で、ほかではあまり見ないマットですよ。ジョイントマットらしく、洗うこともカットすることもできるので、使い方は無限大です。

ニトリ・リクライニング座椅子

頭部が14段階も調節できる、リクライニング座椅子です。ヘッドリクライニングがあることで、テレビなどを見る場合でも首や肩が疲れにくいですよ。合わせやすいカラーなので、和室でも洋室でも使えそうですね。Teaさんのナチュラルスタイルなリビングにも、ぴったりの座椅子です。

収納で使うアイテム

収納用品は種類が多いので、どんなものが自分のお家に合うのか分からない、と悩んでいる人も多いと思います。無印良品やニトリの収納アイテムは、マルチに活躍するものや、かゆい所に手が届くようなアイテムがたくさんあります。きっと、あなたのお家でも役立つはずですよ。

無印良品・収納キャリーボックス

持ち手と仕切りの付いたポリプロピレン収納キャリーボックスは、こまごましたものの収納にぴったりですよ。fuutaさんは、化粧品の収納に使用しています。かさばりやすい化粧品を立てて収納しているので、見やすくて取り出しもかんたんそうですね。持ち運びもらくらくなので、どこでもお化粧できそうです。

洗面台の下に入れているメイクボックス。 使う時にだけボックスごと出し入れするので、洗面台が散らかりません。 鏡を入れて、持ち運んでリビングでもお化粧ができるようにしています。
fuuta

ニトリ・吊り戸棚ストッカー

吊り戸棚の中身、取り出しにくいと感じたことはありませんか?ニトリの吊り戸棚ストッカーを使えば、そのお悩みはすぐに解決します。使いにくい吊り戸棚の上部も、shizuさんのようにしっかりと収納として機能させられますよ。クリアタイプなので、中身がよく見えるところもいいですね。

無印良品・アクリル仕切りスタンドと棚

かさばる食器やカップなど、食器棚収納に悩んでいる人におすすめなのが、アクリル仕切りスタンドと棚です。sumosarozaさんのように、お皿はスタンドを使って立てて収納すれば、場所を取らず取り出すのもかんたんですよ。また深めのお皿やカップも、棚を使うことで重ねる必要がなくなり、しまいやすくなりますね。


無印良品とニトリのたくさんのアイテムの中から、特に評判のよいものをご紹介しました。RoomClipでたくさんの「買ってよかった!」を共有して、すてきなアイテムをもっともっと見つけられますように。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク