ディアウォールで手軽につくる!リビングのパーテーション

ディアウォールで手軽につくる!リビングのパーテーション

一日の中でも多くの時間を過ごす、リビング。そんな広めのスペースの中に、何か変化をつけたいな……と思ったことはありませんか?そこでおすすめなのが、ディアウォールでパーテーションをつくることです。お部屋を区切って、ワンランク上のリビングインテリアを実現しましょう♪

ディアウォール×板張り

まずご紹介したいのが、2本のディアウォールの間に板を貼って、パーテーションにしている実例たちです。空間の違いをしっかり演出したり、目隠ししたりするにはぴったりですね!実例を見ていきましょう。

板を重ねて

明るい色合いが魅力的な、こちらの空間。2本の2×4材に13×100×1400を14枚貼ってできているそうです。塗装は、バターミルクペイントの上にブライワックスジャコビアンを重ね、こちらの柔らかい色合いが完成したようです。ソファーともばっちりの相性で、素敵です♡

とっても素敵です♡♡ 1人でされたんですか???(*Ü*)
choco
はい!全部1人で作りました 棚は1人ではとても大変だったんですがこれは結構簡単でした
Anna

新たなスペースを生み出す

ピアノの手前に白いパーテーションをつくり、その向こうにはベッドを入れて寝室代わりにしたという、こちらのユーザーさん。ホワイトを中心とした、品のあるインテリアになっていますね!

雑誌のディスプレイに

ダイニングの入り口にあたる部分につくられたパーテーションです。下の部分には板が貼られていて、雑誌をディスプレイ収納できるようになっているのがポイント。カフェのような演出がうらやましいです♡

見通しのよいパーテーション

次に見ていきたいのが、ディアウォールの柱2本の間をあまり覆わず、パーテーションにしている実例です。見通しもよくて空間の広々した印象を保ちつつ、ディスプレイや収納に使える棚受けもついたパーテーションたちは、必見ですよ♪

ブルックリンスタイルのお部屋に

テレビの置かれたリビングと手前の空間をさりげなく分けている、左端のパーテーション。ブルックリンスタイルのお部屋にぴったりのコーヒー用品や、グリーンが置かれた棚になっています。中央部分がまるまる空いていて、見通し抜群なのもいいですね!

クローゼットをリノベーション

もともとクローゼットだったという空間をDIYして完成した、こちらの実例。クローゼットの扉部分にパーテーションをつくっています。中からグリーンが垂らされていて、リラックスムードもありそうですね。落ち着きのある、大人向けカフェのような雰囲気が漂います。

ホント奥行きが出て素敵な空間が広がってる〜😆✨✨ライトアップもすごく素敵😍💕 いつまでも眺めてられる〜❤️❤️❤️
YAAKO

植物をディスプレイ

窓からたくさん光の入るこちらのスペースに完成した、植物のディスプレイ棚。植物がとても明るい印象で、お部屋を心地よい空間にしてくれそうですね♪ 棚自体が黒というのも、モダンで落ち着いた感じで魅力的です。

すんごいステキなの! 頑張りましたねー👍👍 逆光の光の透け具合がキレイだし 棚の色もキレイ💓
sayuring

ディアウォール×有孔ボード

最後に見ていきたいのが、ディアウォールの柱の間に有孔ボードを貼ってパーテーションにしている実例です。一気に大きな面積を覆えるのが、製作する上でうれしいポイントですね。また、ボードの穴をつかって、棚やフックを設置できるのも魅力です☆

大きめサイズも

ブラウンのソファーの裏につくられたパーテーションは、3つの柱に有孔ボードを貼っているという大きめサイズで、空間をきちっと区切っているのがよくわかります。広いボードの表面を贅沢に使用したディスプレイも、まるでカフェの壁面のようです♡

アトリエ風空間もつくれる

広い空間の使い方に困ったときに、ぜひ真似したいこちらの実例。パーテーションによって、居心地のよさそうなアトリエ風スペースを区切ることができています。柱と有孔ボードは色合いの異なるブラウンで、ナチュラルな温もりを感じさせますね。

白でさわやかベッドスペース

テレビ台の横につくられたパーテーションです。この裏には、ベッドスペースが設けられているそうです。壁とそろった白がさわやかで、やさしい空間になっていますよね☆朝のまぶしい日光も遮られて便利そうです。

センスあふれるディスプレイも

こちらのパーテーションには、カフェやショップの一角かと見紛うような、センスあふれるディスプレイができています。奥のリビングスペースと似たテイストでありつつ、ホワイトの有孔ボードが一段階明るい演出をしていて、楽しめますね♪


いかがでしたか?パーテーションによって、いつものリビングがおしゃれ空間に変身していましたね!ご紹介した実例を参考に、パーテーションDIYに挑戦していただければうれしいです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パーテーション ディアウォール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク