貼るだけ簡単ここまでできる!100均のタイルシール活用術

貼るだけ簡単ここまでできる!100均のタイルシール活用術

貼るだけでイメージを変えることのできる、タイルシール。100均でもいろいろな種類が販売されていますよね。洗面所やキッチンの一部や小物に貼ったりと、手軽に楽しめる便利アイテムです。今回は100均で売っているタイルシールを使って、お部屋の雰囲気アップに成功されている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

モロッカンタイルシール

セリアのタイルシール(モロッカン)はランタン柄がかわいくて、ユーザーさんの間でも大人気。カラフルで明るい気分になれて、ぷっくりと艶もあるので、高見えします。

バスケットトローリーに

ユーザーさんは山善バスケットトローリーの一部に、タイルシールを貼っていらっしゃいます。シンプルなワゴンが一気にキュートな雰囲気に!バスケットトローリーのアイボリーの色合いと、タイルシールの色合いがバッチリ合っています。

トレーに貼る

こちらでは購入したトレーにタイルシールを貼って、カフェタイムにピッタリなセンスいいトレーに。トレーの木部分は、元々のものにクリアニスにウォールナットのニスを混ぜたものを塗って、より雰囲気をアップされています。

シートになってるので貼りやすかったけど、端っこは、逆にシートになってるから柄合わせがちょっと大変でした(⌒-⌒; ) 余分なシートをタイルに合わせてチョキチョキ切って地道に柄合わせしました(*•̀ㅂ•́)و
Mamiy

引き出しに貼る

玄関にあるとっても印象的なラックは、実はユーザーさんが100均アイテムを駆使してDIYしたもの。引き出しに使用されているのがタイルシールです。サッパリしたホワイトのラックに、シールのカラフルさが際立ってきれいですね。

モザイクタイルシール

モザイクタイルシールは、ダイソーやセリアなどでさまざまな種類が販売されています。タイルの大きさやカラーバリエーションが多く、好みのものを見つけやすいでしょう。100均なので必要枚数のみそろえれば、値段もおてごろです。

トイレの棚に

トイレットペーパーホルダーの上の棚板に貼ってあるのは、ダイソーの3Dタイルステッカーです。とてもきれいで高級な雰囲気に仕上がっていますね。ホルダー上部の壁の、モロッカンタイル風のものは、キャンドゥのマスキングテープなのだそう。同じグレーで上品な美しさになりました。

シェルフの背面に

ナチュラルであたたかい雰囲気の洗面所。ユーザーさん手作りのシェルフの背面に貼られているのが、セリアのタイルシールです。細かなモザイクタイル柄とやさしいアイボリーの色合いで、清潔感のある仕上がりに。

壁にたっぷり使って

本物のタイルにしか見えないようなモザイクタイルの壁。なんと、カウンターテーブルから下の壁の広い範囲すべてタイルシールなんです。こちらはダイソーの3Dタイルステッカー。またブルーのアクセントクロスとのバランスも美しいですね。こんな広い範囲でもできちゃうという驚きの実例です。

デザインタイルシール

デザインタイルのようなシールは、模様選びや貼る間隔によっても、かなり印象を変えることができますよ。キッチンでタイル貼りの壁面にアクセントとして貼ったり、壁に一列に並べて貼ったり。さまざまな楽しみ方ができます。

キッチンのアクセントに

こちらでは現在のキッチンタイルにアクセントとして、セリアのスポンジタイルシールを貼られています。9cm角で元のタイルと大きさが合うから、違和感なくスッとなじみます。清々しいブルーで、1セットに同柄5枚入とコスパ抜群なのもうれしいですね。

◎スポンジタイルシール 5枚入り◎ キッチンタイルのサイズに丁度良い感じのタイルシール。 ちなみにサイズは→約9cm×9cm
niko3

衣装ケースのイメージ一新に

こちらでは、プラスチックの衣装ケースに、木目のリメイクシートと、タイルシールを大胆に使って、明るい華やかな印象にチェンジ。ユーザーさんは横並びや、斜め並びなどタイルシールの貼り方に変化をつけて、楽しんでいらっしゃいます。

シャビーにアレンジして

こちらではタイル風シールを、ミニテレビ台&コンセント隠しに。ユーザーさんはひと手間かけて、タイルシートの艶を、アクリル絵具を使ってかすれた感じに仕上げています。シャビーな空気感のある、ステキなテレビ台になりました。

地中海風収納ベンチに

ユーザーさんがDIYしたベンチ。前面すべてにダイソーの3Dタイルステッカーが貼られているのが圧巻です。スッキリしたネイビーブルーのタイルシールが、地中海風インテリアにピッタリ。爽やかな風を感じるベンチができ上がりました。こちらは12cm角のタイルシールです。


いかがでしたか?キラキラ・ぷっくりなタイルの実例を見ていると、ワクワクしてやってみたくなりますね。貼り方しだいでオリジナリティも出せますよ。気に入った柄を見つけたら、皆さまのお部屋にも取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイルシール 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク