毎日の暮らしに笑顔をプラス☆セリアのキッチン雑貨

毎日の暮らしに笑顔をプラス☆セリアのキッチン雑貨

料理や洗い物、片付けなどのキッチンでの家事は、楽しく取り組めるとうれしいものです。では、ちょっと楽できたり、心がときめくアイテムを取り入れてみませんか。今回は、ユーザーさんが紹介してくれた、毎日が楽しくなるセリアのキッチン雑貨をまとめてみました。さっそく見ていきましょう。

保存や収納が楽しくなるアイテム

セリアのキッチン雑貨は、多くのRoomClipユーザーさんが気になっているアイテムです。役にたつ便利グッズや心惹かれるデザインの食器など、たくさんの雑貨が紹介されていますが、まず注目したのが、キッチンでの食品保存やちょっとした収納に便利なアイテムです。

並べたくなるブック型ケース

こちらはブック型収納ケース。kumikoさんはキッチンで使うクリップやダスターを入れてみました。中には仕切りがあるので使い勝手も優秀。小さなお菓子を入れたり、冷蔵庫の中でも使えそうです。いろいろなアイデアで面白い使い方ができるアイテム、手に入れたくなりますね!

セリアのブック型ケースは仕切り板が1枚付いていて収納物により3ヶ所サイズを変更できるので、まずはダスターとクリップ入れにしました(о´∀`о) ほんとになんでも収納出来るので並べて収納したら可愛いだろうなぁ(゚∀゚*)
kumiko

魅力的な保存容器

とにかく洗いやすい保存容器。ふちに溝がなく、フラットで名前のとおり洗いやすい保存容器ということで、ユーザーさんの間で注目されているアイテムのようです。少しの違いですが、汚れが付きにくいのは助かりますね。ふたがホワイトとブラックのモノトーンで、洗練されたシンプルなデザインなのもうれしいポイントです。

こちらも気になって仕方なかった セリアの 「とにかく洗いやすい保存容器」 やっと白verと出会えました〜♡。* 余計な溝がない作りになっているので 洗いがラケちんそう♪
tora.ma

真っ白で中を見せない便利ケース

キッチンにあると助かる、ポンと押すだけで蓋が開くケース。以前から100均には、透明なタイプもあるようですが、chiiiさんがご紹介してくれたのは真っ白で中身を見せないタイプです。置きたい場所や中身によって使い分けすることによって、さらに便利になりそうです。

使い方いろいろな魅力アイテム

今までなかったようなデザインのキッチンアイテムは、どんなふうに使おうかな、と考えるのが楽しくなってしまいますよね。次に、そんなちょっと新鮮な気持ちにさせてくれるキッチンアイテムを見ていきましょう。

新鮮な黒いアルミホイル

ちょっと見かけない、黒いアルミホイル。いつもとは違うアルミホイルで、使うのが楽しくなりそうですね。黒い色なので熱の吸収がよく、調理の時間が短縮できたり、うまみがアップするとか。家事がスムーズにいくのを助けてくれるアイテムでもあるようです。

アイデア広がるマルチバッグ

10キロのお米もいれられるような、大きいマルチバッグ。カラーリングや字のタッチが少しレトロな感じだったり、男前な雰囲気もプラスできそうなデザインですね。もちろんお米だけでなく、いろいろなものを入れたり、目隠しとして活躍してくれそうです。

昨日セリアでキッチン用マルチストックバッグ買いました‎‎‎(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈) これ前からあるのかな?私知らなかったよー‎( ´•̥ו̥` )食品検査合格済ってかいてあるよ!セリアさん凄いなあ♪ お米袋をお洒落に目隠しするように購入しました‎(❁´ω`❁)満足満足♪
chiii

個性的なまな板シート

satoponさんがご紹介してくれたのは、ステンシル風の文字と木目風のプリントがしてあるまな板シート。まな板の上に敷いて汚れを防止したり、料理を楽にしてくれる便利アイテムにこんな柄があるなんてうれしいですよね。男前なムードのキッチンにピッタリではないでしょうか。

絶対外せない食器たち

セリアの食器と言えば、デザインが100円のものとは思えないほど優れていて、RoomClipでも多くのユーザーさんが愛用しています。最後にご紹介する食器も、買わずにはいられないような魅力的なものばかりです。きっと楽しいひと時をもっと盛り上げてくれますよ。

温かみを感じるマグカップ

シェブロン柄と、クロス柄がポコポコとしたデザインがなんだかほっこりするようなマグカップ。ホワイトのやさしい色合いや、コロンとした形も完璧です!ユーザーさんのように、カフェオレを入れるのにもピッタリですし、飾っておいても絵になりそうです。

セリアのマグ* シェブロンホワイト、とシールに書いてありました。 この他にもうひとつ柄がありました! カフェオレが似合いそう、、飾っておくだけでも可愛いなぁ(*´ー`*)
Tea
このマグ、どちらも可愛いね〜😍✨ ほんと飾っておくだけでも可愛い♡ うんうん!カフェオレ似合いそう😂💓
nonp--y

あわせてほしくなるキャラクター♡

セリアでは、かわいらしいキャラクターのコップもこんなにそろっているそうです。クリアなコップですが、ガラスではないのでお子さんが使っても安心ですね。みんなで仲良く使って、家族やお友達同士でも楽しい時間を演出できる食器です。

マットな質感にうっとり

落ち着いた色の食器シリーズ。つやを消したマットな質感も、100円の食器というイメージを払拭してくれる重要なポイントです。大きさや形も数種類あるので、いろいろなシーンで使いたくなりますね。100円なのでユーザーさんのようにそろえて購入すれば、おしゃれなテーブルコーディネートが楽しめそうです。

食事の時間のお楽しみ

醤油を入れると絵が浮かび上がってくるというお皿。パッと見るとただの白いお皿にみえますが、お醤油を注ぐと現れる猫の姿に思わず笑みがこぼれそうです。使っていないときはシンプルに収納しておけるので、色や柄でインテリアの雰囲気を邪魔しないのが良いですね。


セリアで手に入れられる、インテリアにも使えて実用性も高いアイテムをたくさんご紹介しました。ぜひ取り入れて、キッチンをより使いやすくしたり、華やかにして楽しい空間づくりにお役立てください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク